注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕事辞めれません。

回答5 + お礼1 HIT数 1469 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/02/11 16:58(更新日時)

仕事の退職の事で悩んでおります。うちの会社の上司は、パワハラで今までに何人も辞めさせてるんです。忙しいのに、人手不足で募集もかけないし、胃が痛くて辞めれない人や、私自身腱鞘炎で手が痺れ、ジンジンして辛いです。みんな同じく辞めたいが、今辞めたら、残った人達が大変だからと先輩に言われ、辞める事も出来ません。私も、今辞めたら、残った人達に迷惑かけてしまうと思い辞めれずにいます。ちょうど娘が、インフルエンザで昨日から休んでおります。こういう状況で、どうしたら良いか頭を痛くしております。アドバイス頂けますと助かります。宜しくお願い致します。

No.2060799 14/02/11 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/11 08:49
通行人1 

退職届書いて提出すれば辞められます。
会社は退職届を拒否できません。
もし拒否されたら労働基準監督署に相談すればなんとかなります。
あと人手不足は会社が考えることです。
それに今主さんは腱鞘炎で手が痺れ、ジンジンして辛いという
体調不良もでていますし娘さんもインフルエンザなら辞めるべきです。

No.2 14/02/11 08:56
悩める人2 ( ♀ )

いつか辞めるんなら、人を気にせず辞めるべき。
あくまでも低姿勢で、平謝りでいいんですよ。
お子さん心配ですね。一緒にいてあげてください。

No.3 14/02/11 08:59
案内人さん3 

逆の発想で、少しでも早い内に辞めないと、
後になる程更に残った人の人数が少なくて
辞め辛い状況になってしまうと思います。
💀酷い職場であれば、
そこから自分と家族を守る事を考えて欲しいです。

No.4 14/02/11 09:24
通行人4 ( ♂ )

人員不足になるのは、辞めた人のせいっていう考え方は良くないよ。
人員不足なのは、会社が人件費を節約して、充分な人材を確保しない会社の責任だよ。
辞めたいのにそんな会社の都合につきあってたらキリがないし、家族と自分のキャリアを犠牲にしてまで、する事ではないよ。
切り捨てるべき時は、切り捨てないとだめだよ。
働く環境や条件が悪いのに、だらだら働く事は時間の無駄でしかないからね。
自分を安売りせずに、きちんとすべきだよ

No.5 14/02/11 11:00
通行人5 ( ♀ )

私の職場も、社長のパワハラですぐに人が辞めてしまう為、いつも人手不足です。
主さんの所と違う所は、いつも求人募集していてずっと新人ばかり💧
後、辞める人の事は止めないし、恨まない
辛いなら自分も辞めれば良いだけだから😔
結局本当に困るのは会社です
私達は、出来る範囲内で頑張るだけ
私は、ある程度会社の為に融通をきかせて恩を売っていますが(手当て等ちゃんと賃金が発生する場合)、主婦なので家庭があるから、ここまでという線引きをして、それ以上会社の犠牲になるつもりはありません

皆辞める時、私に悪いと言って辞めて行きますが、いつも「辞めて欲しくないけど、今度はいい職場見つけてね、私も心が壊れそうになったらすぐ辞める」って言ってます

正直辞められると辛いけど、皆事情があるんだもん、そんな最低な上司の為に頑張る必要は無い

No.6 14/02/11 16:58
お礼

>> 1 退職届書いて提出すれば辞められます。 会社は退職届を拒否できません。 もし拒否されたら労働基準監督署に相談すればなんとかなります。 あ… 回答ありがとうございました。一括のご返信で申し訳ありません。仲の良いグループに別れていて、先輩方には今1人でも辞められると困るのよねと言われてて、なかなか言う勇気が出ませんでした。前から手が痛くて我慢して働いていましたが、痺れとともに 家事やふきんを絞るのも支障が出てきました。皆さんの良きアドバイスを頂き、やはり辞めるべき、辞めようと思います。グループの方たちにも、申し訳ない気持ちで一杯ですが、辞めようと思います。
本当に皆さん、ありがとうございました。大変、助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧