注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ストーカー気質を治したい

回答11 + お礼2 HIT数 5043 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/02/13 00:02(更新日時)

嫉妬深くストーカー気質な自分に悩んでいます。

後をつけたり、電話やメールを大量に送りつけるようなことはありません。むしろ電話をしたくても遠慮してかけられないほうです。


でも彼の持ち物や行動に変化があると「浮気じゃないか」と思い込んで止まらなくなります。例えば、女性物の可愛いライターが家にあったり、ラブホのもありました。また、彼が休日出勤だと言っていた次の日に彼の家に遊びに行ったら、お出掛け用の服が洗濯機に入っていたり。

これを友達に話すと「考えすぎ」と諭されるんですが、私はもう止まりません。今でも怪しいと思っています…。

結果彼にカマをかけるような事を言ってしまったり、合鍵でそっと家を覗いたこともあります。思いつめると「盗聴器でも仕掛けようか」とか「家に突撃訪問しようか」とか変な思考しかでてきません。自分で自分が気持ち悪いんですが、一度疑いだしてしまうと駄目です。

自分のためにも彼のためにも、この嫉妬深い性格を直したいです。
どうすれば直りますか?

No.2060816 14/02/11 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/11 10:11
通行人1 ( ♀ )

わたしラブホのライターとか可愛いライターとか絶対ムリ🙅

彼がタバコを吸わないからだけど。

立ち位置かえて、主さんの行動もムリ🙅💦

もし相手が合い鍵で部屋覗き見してるところに遭遇したら、通報します👮

なおしかたは、信頼できる彼を見つけること。

その彼は怪しい。

No.2 14/02/11 10:16
通行人2 ( ♀ )

すごく分かります。

わたしはコッソリ家まで行き、電気が点いていると、いまは家にいるのかぁ…などと確認してました。

ストーカーですよね。

いまは全くありません。
その頃は相手に依存しすぎていたから、寝ても立ってもその人のことばかり考えていましたね。

自分の趣味を探したり、友達や家族の時間を大切にされると良いと思いますよ!

No.3 14/02/11 10:32
専業主婦さん3 

そこまでではありませんが、私もすぐ不安になったりしてしまう性格です。
主さんは自分に自信が無いのだと思います。違いますか?
もっと自分のいいところを自分で理解し自分に自信を持つ事から始めてはいかがでしょうか。
盗聴器などといった考えはやめましょう。不安にかられそんなことをすると大好きな人から嫌われるだけでは済みませんよ。
根本的に考えてみてください。
ただただ不安で仕方ないという感情を取り除く方法は、彼の行動の把握でも浮気などの証拠でもありません。
主さんが自分に自信を持つことだと思います。
頑張って下さい。

No.4 14/02/11 10:48
経験者さん4 

その彼氏浮気してるんじゃない?
怪しすぎる

No.5 14/02/11 11:50
お助け人5 

通行人2さん、
「寝ても立っても」…
「寝ても覚めても」…ですよ。
気になったので。

No.6 14/02/11 23:44
案内人さん6 

5さんありがとう✋私も気になって気になって⤴⤴ 寝ても立っても➰➰意味は通じるけど😆⤴⤴

No.7 14/02/11 23:58
通行人7 ( 30代 ♀ )

突撃訪問したりこのライターは何?って聞いてもいいんじゃないですか?
その繰り返しで何もなければ信用出来るようになるかも。
いっそ同棲するとか。
盗聴器は軽く犯罪なのでやめた方がいいです。

No.8 14/02/12 01:51
通行人8 

主さんと行ってないのにもしラブホのライター持ってるんだったらありえないでしょ。
確実に浮気してそう。

No.9 14/02/12 17:36
通行人9 ( ♀ )

信頼できない人とはつき合わないがいいと思います。嘘吐きとは無理だし浮気癖は治らないですよ。別れるしかないらしい…嘘の中で生きられないです。

No.10 14/02/12 17:44
通行人10 ( ♀ )

水を指してすみません。それは、怪しくないですか…。

No.11 14/02/12 19:50
通行人11 ( ♀ )

それ(可愛いライターとか、 ラブホのライター)どう考えたって、怪しいもん……。

そんな物見れば、主さんが突撃訪問や盗聴器仕掛けたくなったり合い鍵で コッソリ 彼氏の居ない留守に中に 入って 確認したく なるのも 当然だよ…。


怪しい事を している彼も 悪い。

No.12 14/02/12 21:10
お礼

遅くなってしまいすみません。
色んな意見をいただきありがとうございます。

ライターについて聞いたことはあるんですが、「友達にもらった」とか「ライターを忘れたから会社の女性にもらった」等言っていました。家のテーブルに普通に置いてあったりするので、隠している感じもなく、それ以上問い詰めることができません。

私もやはり怪しいと思うのですが…
ストーカー的な行動だけはもうしないようにしたいと思います。

ただ、少し疲れました。
彼を疑うのも、自己嫌悪になるのも…

No.13 14/02/13 00:02
お礼

たった今、彼の嘘が確定しました。

休日仕事が入ったと言った次の日、お出かけ用の服があったのはやっぱりそういうことだったみたいです。相手が女性かどうかは分からないけど、嘘をつかれたことに間違いはないようです。


馬鹿な私。
馬鹿な私。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧