関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
元職場で目にモノを味わわせたい相手がいます。 理由は割愛します。 そしてそいつは今、知人からまた貸しで家を借りてます。 知人名義で、知人は退去
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職

たい焼き屋のパートですがなかなか辞めると言えません。

回答9 + お礼0 HIT数 15781 あ+ あ-

悩める人
14/02/13 07:21(更新日時)

たい焼き屋でパートとして働いています。
1週間になります。ようやくレジや接客になれてきました。
ですが餡子を詰めたり、生地の量にバラつきがあったりと肝心のたい焼きを作る作業がノロく不器用で、店長も文句は言いませんがかなり不満げです。でもそれは業務中だけで、休憩中は表面上でも談笑しあう仲です。
ですが自分の不器用さと不甲斐なさ、店長の不満げな表面とオーラによるストレスでとうとう業務中に吐いてしまいました(トイレ休憩を入れてトイレで吐きました、表面上は胃もたれで吐いたという事にしました)
正直接客は慣れてきましたが他が駄目で辞めてしまいたいです。
でも店長やバイトちゃんが歓迎会をしよう!と言ったり今回の吐いてしまった件も心配してくれたり、今回私がパートとして入ってくれて助かった、とかとても辞めれるに辞めれない雰囲気になっています。
一度本気で辞めようとして、出勤して朝一で店長に仕事終わった後にお話が、と言いましたがその日やたらと歓迎会どこでやる?とか話され、仕事が終わっても辞めますと言えず仕舞いで自分のビビリにも溜息が出ました。
皆さんだったら、この状態でも辞めます、と言えますか?
言えるとしたらどの様な理由で辞めますと言いますか?
ちなみに私は辞めようとした時は介護を理由に辞めようと思っていました。というか今すぐ辞めれるならそれを理由に辞めようと思っています。

14/02/12 10:36 追記
ごめんなさい、1週間、ではなく、1ヶ月です。
ほほ毎日同じことをしているのに入店した時とほとんど変わらず、どうして上達しないのだろう、と思っています。
でもやっぱり1ヶ月ぐらいじゃ上手くならないものなのですか?
店長は私の不器用さに呆れてるんじゃないかと店長と話すのが辛いです。ちなみに店長は女の店長です。頑張って話をしていますが正直に言えば苦手なタイプの人です。

No.2061038 14/02/11 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/11 21:38
通行人1 ( 20代 ♂ )

入ったばっかりのバイトに対して、イライラを隠せない店長ごときにプレッシャー感じる必要無いです💧
立派な人とか思ってるんですか?
ただのおっさんなのになんでビビるのか分からないです。

本当に立派な人の前だと逆に嫌なプレッシャーって無いんですよ。

No.2 14/02/11 21:40
通行人2 ( ♀ )

絶対に辞めるのですか?

すぐに仕事に慣れるわけないし、慣れてさえしまえば楽しそうな職場に思えて勿体無いなぁと思いました

もし本気で辞めたいなら、後先や他の従業員のことを考えたら駄目ですよ

辞めること自体が迷惑をかけてしまうことなんだし、辞めるなら電話でも朝イチにでも話して辞めてしまうしかないですよ

私なら胃潰瘍で…って言うかなぁ

No.3 14/02/11 21:42
通行人3 

たい焼き屋さんでの仕事は初めてですか?

1週間で上手く作れるようになるとは思いません。
まだ1週間ですから上手くいかなくても当然なのではないですか?

焦らず、出来るようになっていったらいいんじゃないですか?

No.4 14/02/11 21:50
通行人4 

仕事が出来ない人を前にニコニコしている人間の方が怪しいですよね(苦笑)。
不満そう(に見える)な態度や表情は、ある意味自然ですよ。

店長の顔色を気にするよりも、
たい焼きの焼き色を気にせよ!

No.5 14/02/12 08:16
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

何ですぐ諦めるの?

一週間で完璧に仕事こなせる方がすごいよ😥

私は工場で働いてて、今年で2年目だけど、仕事はまだまだ未熟だし、出来ない事もあるけど、色々やらされ、最後の確認までやらされてます😥

仕事だから、怒られたり、不機嫌な思いさせちゃう事もあるよ。

体調管理も仕事のうち。

気持ちの切り替えやストレス発散しなきゃやってられないよ。

No.6 14/02/12 13:39
通行人6 ( 30代 ♂ )

辞める逃げることを考える前になんで、どうやったら上手くこなせるようになるのか考えないんですか?ベテランの方の手際をマネするのも良し、店長さんに相談してアドバイスを貰うのも良し、色々方法あるでしょ?やれる事全部やってそれでもダメなら主さんの好きにしたらいいけど、グダグダ逃げ口上ばかり考えてるだけならどこに転職しようが一緒です。倒れる時は前倒れに!

No.7 14/02/12 23:48
OLさん7 

辞めたいなら言い訳なんて考えないで辞めればいいと思いますが、たかが鯛焼きを上手に作れないくらいでいちいち辞めていたら、この先どんな仕事も続かないと思いますよ。
嘘の口実で辞めるのも自由ですが、恥ずかしくないですか?

人間関係が悪いという訳でもなく、店長が不満げというのも被害妄想ではないですか?
苦手なタイプの人って、どこにでもいます。
自分の周囲を好きなタイプの人で固めていないと生きられませんか?
仕事には我慢も必要です。お金を貰っているんです。

働かないで生きていけるご身分で道楽で仕事をするなら、せっかく採用してくれて歓迎してくれている恩も感じず、無責任に辞めてどんどんいろいろな仕事をしてみたら良いと思いますが。

No.8 14/02/13 01:06
通行人8 

主さんのお気持ちは決まっていらっしゃいますし、どんな理由でも辞められたら良いと思います。ストレスで胃を壊したとか。

ただ、技術的なことは先輩や上司に聞かないのかな?と思いました。
また、人によっては『不安や疑問を聞いてこない=やる気がない』と考えるかもしれません。

私は接客に慣れるのに半年かかったので、主さんがうらやましいです。

No.9 14/02/13 07:21
匿名 ( zZwqc )

努力あるのみ。

1ヶ月じゃ、まだまだだよ😥

手際良く作れるように必死にやってみなよ。習得するまで、焦る事ないじゃん。

それでも辞めたい気持ちが強いなら仕方ないね。

介護も甘くはないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧