注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

昇格狙いは分かるけど

回答4 + お礼4 HIT数 882 あ+ あ-

通行人( ♂ )
14/02/12 18:17(更新日時)

昇格して偉くなりたいと日々願う○君。積極的に仕事に取り組む姿勢と頑張りは認めるけど、話し方や内容が幼稚と言うか田舎の町工場的感じ。サイズが合っていないダボタボブカブカの作業着に無精髭で猫背、口癖は馬鹿ばっかりで困る、もう現場がグチャグチャでマイッタよって感じ。それでも仕事上一応主任にはなったけど、それ以上の役職者達はあいつは仕事は出来るしやるけど、後先考えて無いし、話し合いや会議をすればしたで他人の悪口を名指しで言うばっかりて会議にならない。あいつは頭が悪い(利口では無いと言う意味合い)と言われている始末。

何だかちょっと…😥
偉くなりたい願望無くても昇格する人は実績と能力と要領の良さと信頼性を認められて自動的に昇格しますよね?

No.2061244 14/02/12 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/12 12:51
先輩1 

どうしてこんな人が課長以上に出世↗したの!?という駄目上司は存在します。周りの競争相手が転んだり辞めた場合にも、自動で出世してしまう時もあり🚨要注意…。

No.2 14/02/12 13:34
通行人2 

主さんの言う通りです。私は、バイトで短期で入って社員を差し置いて店長の抜擢をされた人を知っています。やはり全てのスキルが高い。

No.3 14/02/12 14:23
先輩3 

男性の嫉妬は女性の嫉妬より生活に関わるから・・ デキが良過ぎて目の上のたんこぶも嫌われるからなぁ・・
そこそこ以上の出世は自動的では無いでしょ
デキル人はそこら辺も計算してる。

No.4 14/02/12 15:04
お礼

>> 1 どうしてこんな人が課長以上に出世↗したの!?という駄目上司は存在します。周りの競争相手が転んだり辞めた場合にも、自動で出世してしまう時もあり… レスありがとうございます。うちの会社そんな感じです。

No.5 14/02/12 15:07
お礼

>> 2 主さんの言う通りです。私は、バイトで短期で入って社員を差し置いて店長の抜擢をされた人を知っています。やはり全てのスキルが高い。 レスありがとうございます。やっぱり人を見る目がトータル的にきちんとした人は人選も確かだろうし、人の扱い(コントロール)も上手いでしょうね。

No.6 14/02/12 15:11
お礼

>> 3 男性の嫉妬は女性の嫉妬より生活に関わるから・・ デキが良過ぎて目の上のたんこぶも嫌われるからなぁ・・ そこそこ以上の出世は自動的では無… レスありがとうございます。それ有りますね💡。こっから上に昇格したら上と下から板挟み状態で、妬み僻みと自分の立場が危ういと察して下に落とそうって躍起になる人、必ず居そう。

No.7 14/02/12 15:55
お姉さん7 

昔は能力関係なく昇格していったかもしれないですが、今では能力や実績が問われます。無能な人が上に立つと会社は成り立って行きませんから。給料泥棒なだけ。

No.8 14/02/12 18:17
お礼

>> 7 レスありがとうございます。責任者的立原の人を置かなきゃいけなあ状況になって来ると、責任を押し付ける為に会社は昇格させて責めまくる場合も有りますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧