注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

美容院の撮影モデルって?

回答3 + お礼0 HIT数 16438 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/02/13 06:01(更新日時)


美容院の撮影モデルをされた経験がある方、
また詳しい方におききしたいです。

通っている美容院の仲のいい担当美容師さんから、
撮影モデルになってと頼まれました。
カットモデルとは違うらしく、コンセプトやテーマを決めて写真を撮るそうなのですが。。


美容師さんからしたら私の髪や雰囲気がぴったりだったのかもですが、

私は自分の外見に自信がありません。付けまつ毛をして顔面工事をすれば
たまに可愛いと言ってもらえる程度だし、
骨格も良くないです。


人に見られながらカメラ向かってキメる度胸もないし
それに写真で自分の容姿をハッキリ撮られるのは、出来上がりを見たときトラウマになるかも。。


美容師さんには自信がないことを何回か伝えましたが、絶対大丈夫だよとのこと。

不安に思いながらも、自分の殻を破るチャンスかも?という気持ちもあります。
まだやる、やらないの返事はしてません。


撮影モデルを経験された方、どの様に写真を撮るのかや、どれくらい人から注目されるのか、
その日の流れなど教えていただけませんか?
(今その仲のいい美容師さんが忙しく、バタバタしてるみたいなので
美容師さんに聞く前に先にこちらで質問させて頂きました)

よろしくお願いします。

タグ

No.2061515 14/02/13 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/13 01:17
通行人1 

モデルと言っても、完璧なモデルばかりを求める訳じゃないですよ。
一般から見て、「わたしもこんな風にしてみてもいいかな…」みたいな夢を持たせることも大切ですから。
あまり美しいだけなら、「この人はこんなにキレイだからこうできるけど、自分じゃみっともないよね…」と返って自信を失う事もあるので、、
成人式の着物の宣伝等、ごく普通の容姿の方がモデルをされて綺麗に着飾ってますよ。
普通からどのくらい美しくなれるかも見物なんですね、きっと。。

チャンスですから受けられたら良いと思います。

No.2 14/02/13 01:21
通行人2 

たぶん、ポートフォリオ用というか作品としての撮影なので一般のお客さん向けの撮影ではないと思います
美容師さんの技術を表現する為のものなので、モデルとして得に意識しなくていいと思います😃

No.3 14/02/13 06:01
経験者さん3 

広く浅く声をかけてたみたいです。

仕上がり写真の出来で、採用不採用って感じでした。

私の写真は不採用だったようです(笑)
ポラを記念にもらいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧