注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

待遇の違い

回答4 + お礼4 HIT数 643 あ+ あ-

通行人
14/02/14 23:56(更新日時)

私は明日パートの面接を受けます。
私はハローワークで見つけました。
私の求人が出る1〜2週間前の締め切りで、求人誌や派遣で求人が出ていて➡後者の方は食事補助が出るのに、ハローワークの私は出ません。納得できないので、面接で聞くのはありですか⁈ダメですかね(~_~;)職種は同じ又は別なものもありです(^_^;)

No.2062173 14/02/14 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/14 22:31
通行人1 

聞くのはいいと思います。何でも疑問に思った事は、そういうときに聞くべきですから。雇用されている場合は、しっかり待遇面を把握しておくべき。

No.2 14/02/14 22:34
お姉さん2 

面接で聞くとなると、ちょっとイメージが悪くなりそうな・・・
そういう決まりごとには何かしら意味があると思いますよ。
納得いかないなら、聞くしかないですが。

No.3 14/02/14 22:35
学生さん3 ( 20代 ♀ )

ハローワークの求人なら、ハローワークの人に聞いてもらってはどうでしょうか?

私も、就活でハローワークを利用していましたが、交通費が出るのかなどの聞きずらいことをハローワークの人に聞いてもらったことがあります

ちょっとした疑問でも気になったことはハローワークに相談すると良いですよ

その会社に以前同じことを聞いたとかもあるかもなので‥…

No.4 14/02/14 22:44
お礼

>> 1 聞くのはいいと思います。何でも疑問に思った事は、そういうときに聞くべきですから。雇用されている場合は、しっかり待遇面を把握しておくべき。 面接で聞いて落とされたりしないですかね…入って皆は安く社食食べれるのに、私は実費だとキツイです。

No.5 14/02/14 22:45
お礼

>> 2 面接で聞くとなると、ちょっとイメージが悪くなりそうな・・・ そういう決まりごとには何かしら意味があると思いますよ。 納得いかないなら、聞… 聞きにくくて迷ってます。
落とされそうな気も…まぁ、落ちたら落ちたですけど。入って待遇の違いに悩まされるのも嫌だし…どーしよう(~_~;)

No.6 14/02/14 22:48
お礼

>> 3 ハローワークの求人なら、ハローワークの人に聞いてもらってはどうでしょうか? 私も、就活でハローワークを利用していましたが、交通費が出る… それが、紹介状ももらって次の日面接って段階で調べてわかったんです。たまたま、今日が雪で明日に変更になったんです。なので、ハローワークは休みなのでいけないですし応募済みなので今更な感じですよね(^_^;)インターネットで見なければわからなかったことなんですけどね。

No.7 14/02/14 23:09
学生さん3 ( 20代 ♀ )

とりあえず面接では聞かずに受けて、そのあとハローワークに相談すれば良いと思います

受かっても断れないというわけではないと思うので、聞いてから決めれば良いと思います(^-^)

No.8 14/02/14 23:56
お礼

>> 7 それは、採用が決まってからハローワークで聞くのですか?それとも、受けて連絡待ちの時に行くのですか?会社からしたら、後で人伝いに聞くと感じ悪くないですかね(~_~;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧