注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

女性から嫌われてしまったら…

回答2 + お礼0 HIT数 887 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
14/02/16 04:52(更新日時)

いつも話しかけてくれる異性(女性A)の同僚の態度が突然冷たくなりました。

忙しい時期だったのですが、Aだけが担当している仕事を頼みました。

昼休みに入った瞬間Aが「さっき頼まれた 仕事できないです。」と言ったので、私は思わず「ウソー」と言ってしまいました。
「なにそれ。なんかムカつく」と言ったので、「急ぎではないから、落ち着いてからでも大丈夫ですよ」と言いました。(今思えば私は作業をしながらの素っ気ない言い方だったかもしれません。)

その直後休憩室にいったのですが、Aが仲が良い同僚Bと二人でいて、私が入った瞬間ピタっと会話が止まりました。
そしてすぐにそそくさとAは休憩室から出ていきました。

それ以降、Aは私に対してほぼ無視状態。
私をいない人として扱い、荷物の受け渡し時には無言で付きだされ、席が目の前なのですが電話の取り次ぎも目すら合わせなくなりました。
休憩室でたまたま二人きりになった時もずっと私に背を向けていました。

私ははっきりした理由が解らなかったので、メールでBに聞いてみたのですが、「いつも通りだと思うよ。」とはぐらかされました。

Aにはよくある事で、Aと仲が良い別の女性同僚も何度か数日無視されているのを見ていますし、私自身も一度数日無視されてしました。
ただその時は理由は分かっていましたし、態度は素っ気なかったですけど、たまにAから話しかけてくれていました。

一度目に無視された時以前はAの方から食事に誘ってきてBを含めて三人でよく食事に行っていました。
無視が無くなった以降は仕事中でもコミュニケーションを普通にとっていましたし、休憩中に雑談したり職場の中だけですが仲良くはやれていたと思います。

以前の様に普通に会話できるくらいにはなりたいと思い、二週間ほど様子を見てLINEで「何か気に障る事をしましたか?」と聞いてみたのですが、既読にはなっていましたが、返信はありませんでした。
今後はどうしたら良いでしょうか?

①直接本人に理由を聞く

②Bに再度相談してみる

③今までの様に普通に接していく

④時間が解決してくれるのを待つ

14/02/16 04:52 追記
「何か気に障る事をしたか?」というLINEに対して返答がきました。
「よくわからないけど。普通ですよ。」でした。

これに対して「話したくなったら話して下さい。」は変でしょうか?

No.2062398 14/02/15 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/15 18:32
働く主婦さん1 

きっと主さんの応対が、Aにしてみたらバカにされたような、嫌な気持ちになったんだと思います。Aはよく無視したりするみたいだし、一度は謝ってそれ以降は時が解決してくれるのを待ってればいいんじゃないでしょうか?

No.2 14/02/15 23:01
通行人2 

この場合は、本人に直接聞いてみたほうがいいですね。それ以外の方法は、ともすればこじれてしまう内容かなと感じます。相手が女性なので尚更。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧