注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

最悪や

回答4 + お礼1 HIT数 1199 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/16 13:39(更新日時)

母親がガイジに喧嘩うるからあいつが腹いせに私に嫌がらせする。
なんでその度にうちが泣かなあかんねん。
なんやねんほんま。こっちがどんな思いしてるかも知らんと。
ふざけんなよ。
いい加減にしろよ。
何が嫌なことばっかりじゃやねん。
それはこっちのセリフや。
こっちはストレス発散することもできひんのに。
こっちの身にもなって考えろよ。
絶対考えたことないわ。
どれぐらいの恐怖か、どんだけストレスか、どんだけ生活の妨げになってるか。
ふざけんなよ。
自己中はどっちやねん。自分勝手なんはどつちやねん。
ちょっとイライラしたらすぐ人に攻撃するその性格がどんだけ迷惑になってるか考えろよ。
誰かに怒られんと気づかへんのか?それやったらいったろか?
またどうせ意味わからん言い訳するだけやろな。
批判しんと生きて行けへんもんなお前は。
そんなんそんなんそんなん。
お前はそれしか言えへんのか。
お前に肯定という選択肢はないのか。
一人っ子でお嬢様やからなんにもわかってない。
お前の周りで誰がどんな思いしてるかなんてなんにもわかってない。
なんでわからんねん。
ほんまにふざけんなよ。
いい加減にしろよ。
あの時お前が熱なんか出さんかったら中絶しんで済んだのに。それやったら健常者が生まれたのに。まあそうなったとしてもお前に育てられた子やったらどうせカスやろな。
なんでこんな家族に生まれてきてん。
最悪や。
何で泣かなあかんねん。
妥当じゃない。
なんでこんなことでいちいち泣かなあかんようなことになるんや。
あいつがもっといい人間やったら。
ふざけんなよ。

No.2062635 14/02/16 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/16 02:36
通行人1 


お母さんに対してストレスがたまっているのですね、
ずっと付き合っていくのですし、自分が思っていることや治してほしいことは😣
伝えた方がいいと思いますよ

No.2 14/02/16 09:23
通行人2 

かなりストレスがあるとレス見て強烈に思いました。
今不満を吐き出すことで主さんがすっきりしたのならいいですが
まだストレスがあるようなら今回の不満の元になったことを詳しく
追加レスしてもらえると適切なアドバイスがもらえると思います。🌠

No.3 14/02/16 10:21
経験者さん3 

お母さんが原因で何か悪ことでも起きてるの❓
というか、相当親子関係がうまくいってない様子です・・・
具体的な内容はわかりませんが、スレ主さんが成人しているのなら
一度家を出て自立することも必要です。
距離をおくことで母娘の間がうまくいくこともあります。

No.4 14/02/16 12:14
通行人4 

せやな

No.5 14/02/16 13:39
お礼

母親は一人っ子のお嬢様育ちなので、傲慢で自分勝手で自己中で人の気持ちが全くわかってない人なんです。それに人の粗探しが大好きで、なんでも嫌味ったらしく言うんです。例えば「ちょっと塩とってきて」っていうだけでも「そんなん塩がないと味無いやんか」という風に常に文句調なんです。日常会話がすべて文句調なのでうんざりします。しかも、人には散々自己中やとかドアをバンバン鳴らすなとかいうクセに自分が一番自己治癒力やしドアもバンバン鳴らしてます。人に注意すること全部母親はできないんです。

また、私の兄は障害者で最近仕事を辞めてずっと家にいます。それで気に入らないことがあればわめき散らし私の部屋のドアを開ける嫌がらせをしてきます。だから部屋に鍵をつけてもらったんですが、それでもなお開けようとしたりドアを蹴ったりします。そして、その兄を怒らせるのはいつも母親なんです。母親が嫌味ったらしく文句を言い、あいつを怒らせ私が危害に会います。その度に涙が出てきてなんで自分がこんな目にあわなあかんねんと思います。そのせいで夜も眠れなくなります。

兄は親にはあまり逆らえず、もう一人の兄は強いので手を出しません。唯一私だけが鬱憤晴らしの的に使われます。私はもう恐怖で仕方ありません。同じ部屋にいるだけで気持ち悪いしあいつとは出会わないように細心の注意を払って行動しないと行けません。だからリビングでゆっくりテレビを見ることもできません。鼻歌を歌うこともできないし、音を立てないようにしないといけません(そこまでしなくてもいいと思うかもしれませんが、そうしないと不安です)

私は昔から思ったことが言えない(言葉が思いつかない、いう勇気がない)性格です。でも学校では家のようなストレスから解放されて楽しかったし、行き過ぎたこともしました。ただ、こんな親に育てられたこともあり、私も人に攻撃的でした。だから友達という友達ができずまあまあの嫌われ者でした。でも母親は学校と家の態度が違うのが気に食わないらしく猫かぶってるとかお前が学校でやってることは全部わかってるんやからなとか意味わからんことを言われました。まあそれはどうでもいいんですが…そんなこんなで今は高校生になりやはり友達ができず不登校になりました。そしてこの前うつ病だと言われました。まあそれもどうでもいいんですが…

とりあえずまとめると、母親の嫌味病のせいで食卓で会話を交わすこともできず(母親に育てられたため子供も嫌味病)母親の嫌味病のせいで兄はキレて私を攻撃し、攻撃された私は泣き、嫌味病の母親はのうのうとまた嫌味を吐く。この悪循環です。
父親は出てきませんでしたが父親はことの重大さがわかってるのかわかってないのかは知りませんがなにも行動しません。父親あんな嫌味しか言えないやつと結婚したくらいなのでなにも気にならないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧