注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

うんざり。開き直り

回答13 + お礼11 HIT数 14625 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/02/18 03:28(更新日時)

昨日、彼氏と喧嘩しました。昨日仲直りしたんですが、未だに怒りがおさまりません。。

昔のことを私が掘り返してしまったことをきっかけに喧嘩に発展。掘り返し、これは私が悪かったですが、その喧嘩中に彼に言われたことが頭から消えずずっと苛々してます。

掘り返したのは冗談ぽいノリで言って、彼も「だからあのときはごめんてー!笑」ってノリで返してくれると思ってました。
でも彼は冗談でも酷いこと言いますし、それに私が怒ったら冗談つうじない!と逆ギレします。

おおざっぱに、そのときの会話を書きます。

彼「めんどくせーな。やっぱり俺ら根本的にあわないわ!」
私「やっぱりあわない?二年も付き合ってるのにそれはなくない?いくらイラついてるからって言っていいことじゃない。死ねとかも普通に言うし、やめてって言ってるじゃん」
彼「あー無理だね、イラついてるときはそんな区別つかねーし。直らないもん」
私「区別つかないで済ませる年齢じゃないよ、うちらはもう。いつも私が冗談で怒ったら逆ギレするくせに、自分だって私の冗談で怒ってるじゃん。自分はよくて私はダメなの?」
彼「冗談に聞こえねーんだよ。前も言ったけど俺に何かを求めるの無理だから。〜してって求めてるじゃん。無理だから!」
私「前なおすって言ってくれたのに?」
彼「あーじゃあ直らないんじゃねーの。てか俺になに求めてんの?謝ればいいわけ?」
私「怒りに任せてひどいこと言ったときくらいすぐ謝ればいいと思う」
彼「あーごめんね、はい終わり」


もうダメだなと思いそのあと私はずっと無言でいたら謝ってきました。ごめんもっと努力するから、直すから一緒にいて、と。

開き直る、暴言。イラついてるときの彼はこんな感じです。普段はデレデレ甘えてするくせに少しイラつくと、もうてめー呼ばわりです。

自分が過去に言ったことも忘れてます。
そのときの気分で言ったから覚えてないとか言って。
あーまじ苛々します。
死ね。俺らあわない。もー別れる。ほんとめんどくせー。
イラついてても簡単に言っちゃいけないことだと思います。多分今まで言われてきたことも全部たまってるのかも。
向こうは吐き出して謝って許してもらってスッキリかもしれないけど言われた方はそうじゃありません。繰り返すし。

私も悪いですか?別れた方がいいと思いますか?真剣に考えてます。。

タグ

No.2062714 14/02/16 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/16 10:42
通行人1 

もうこれ以上付き合いを続けるのは無理と感じます。
まだ付き合っている時点ならいいとは思いますが結婚したとなると
何事も言い訳する彼や主さんも強く言えるタイプなので冗談でも
喧嘩などに発展する事も多いと思うのでうまくいかないと思います。

No.2 14/02/16 11:14
経験者さん2 

謝られたって傷は消えないですよね…
別れ話したらまたすがってくるでしょうね。
主さんがやめて欲しいことも直して欲しいことも真剣に伝えたところで忘れるから無意味。
きっとこれから先、今まで言われた言葉以上に傷付けること言いますよ。
元彼に似てるから主さんのイライラわかる気がします。

No.3 14/02/16 11:28
通行人3 

男性って過去あった出来事を あの時ああだった こうだったと 引っ張り出してきて言われるの大嫌いですよ。それで喧嘩になるんですよ。あなたがそれを直せば 自然と仲良くなれるんじゃないですかね。
2年も付き合ってるんじゃ お互い言われて嫌なことぐらいわかってると思うのに わざわざキレさせるのはなぜ?

No.4 14/02/16 11:28
通行人 

男性って過去あった出来事を あの時ああだった こうだったと 引っ張り出してきて言われるの大嫌いですよ。それで喧嘩になるんですよ。あなたがそれを直せば 自然と仲良くなれるんじゃないですかね。
2年も付き合ってるんじゃ お互い言われて嫌なことぐらいわかってると思うのに わざわざキレさせるのはなぜ?

No.5 14/02/16 11:34
悩める人5 ( 40代 ♀ )

彼 頭悪そうですね?結婚相手にはできないよね

あたしなら別れる というか そういうノリの人種を選ばない

No.6 14/02/16 12:04
お礼

>> 1 もうこれ以上付き合いを続けるのは無理と感じます。 まだ付き合っている時点ならいいとは思いますが結婚したとなると 何事も言い訳する彼や主さ… ありがとうございます。
そうですよね。
でも私もやっぱり言い方強いですかね>_<
省きましたが、途中で
機嫌なおして^ - ^って言ったんですがね。。
はあー

No.7 14/02/16 12:06
お礼

>> 2 謝られたって傷は消えないですよね… 別れ話したらまたすがってくるでしょうね。 主さんがやめて欲しいことも直して欲しいことも真剣に伝えたと… ありがとうございます。
謝ってまた繰り返して謝って繰り返して。。の連続だったので疲れます(−_−#)
開き直りがやっかいすぎて、もう。。
開き直られたらどうしようもないですよね。。

No.8 14/02/16 12:08
お礼

>> 4 男性って過去あった出来事を あの時ああだった こうだったと 引っ張り出してきて言われるの大嫌いですよ。それで喧嘩になるんですよ。あなたがそれ… ありがとうございます。
冗談で返してくれるときもあったので、ついうっかり>_<私も掘り返した瞬間、言っちまった!って思いました。。
でも毎回喧嘩のたびに毎回開き直るんですよねー(−_−#)

No.9 14/02/16 12:11
お礼

>> 5 彼 頭悪そうですね?結婚相手にはできないよね あたしなら別れる というか そういうノリの人種を選ばない ありがとうございます。
はい、頭悪いです。。
何か言い合いしてるときに、
それどういう意味?よくわからない、と言われ、こっちも言いたくもないこと詳しく説明して結局向こうが機嫌悪くなって。。ってこと何度もあります。
文章読解とか明らか苦手そうなタイプです。たまに本当に同じ日本人なのかと、疑うくらい理解力ないです。
いいとこもたくさんあるんですけどね。。でも結婚とか無理ですよね>_<

No.10 14/02/16 13:26
経験者さん10 

彼氏の台詞を際立って口汚く書いてますが、実際のあなたも似たような口調なんじゃないですか?

私は自分の親が罵り合ってる場面を見てましたが、父親は勿論「てめえ!」でしたが、母親も「おめえ!」って感じでどっちもどっちでした。

熱くなってる側は記憶ないようですが、よく覚えてます。

だから、私はどんなに怒っても「お前」呼ばわりさえ許しません。そういう男性とは付き合わないようにしてました。

悪いけど、その教養ゼロを感じさせる口調の男性と別れるか付き合うか迷う神経が分かりません…。

No.11 14/02/16 13:45
通行人11 ( ♀ )

別れた方がいいに決まってる。
その男どんだけ幼稚なのか…。
私も彼と喧嘩することはあるけど、「てめえ」「死ね」「おまえとは合わない」なんて、どれも言われたことないですよ。
だから長く付き合えてます。
もし主さんの彼みたいなこと言われてたらすぐ別れるでしょうね。
彼氏に「死ね」まで言われてよく付き合えてますよね?
それって「おまえなんかいない方がいい」って言われてるのと同じですよ?
キツイ言い方になってしまいましたが、もっとマシな男性はたくさんいますからね。

No.12 14/02/16 17:41
通行人12 ( ♀ )

う〜ん…スレを見た限り私はあなたも彼もそんなに性格悪くないなと思いました。彼からはDV的な要素は感じないし。
彼が短絡的な言葉を投げ付けてもあなたは同じ言葉を投げ返さない所に感心したし、彼はすぐにあなたに謝ってる。中にはいい歳してもいつまでも不貞腐れて謝れない男は沢山居るからね。二人は成長の余地が十分あると思います。幼いだけ。
落ち着いて、各々の悪い所を謝りながら話し合ってみましょうよ。穏やかにね。過去を蒸し返すんじゃなくて、これからどんな二人でいたいか話せたら楽しいよね。成長の機会にもなる。
切り捨てる事はいつでも出来るけど、二人で乗り越える事を経験してからでもいいと思う。

No.13 14/02/16 20:03
通行人13 

躾られなかったからそうなったと思うだろうけど実は逆で、躾られたからそうなったんだよ

たぶん幼少期から親が「いい加減にしろ!」「お前みたいなのはうちの子じゃない!」「何度言ったら分かるの!」「もうやらないって約束したよね!」「産むんじゃなかった」など、
親の威厳を見せつけて躾られたことによって性格が形成された

「俺たち根本的に合わねーわ」というのは、「もううちの子じゃありません!」と同じ意味

「お母さんと離れてもいいの?離れたくないなら言うことを聞きなさい」という脅しと「俺たち合わねーわ。一緒にいたいなら俺に合わせないと、もう別れるからな」という脅しと同じ
親から躾られたやり方で、主さんを躾てる

「あー無理だね。イラついてる時は区別つかねーもん」
この台詞は、幼少期の彼氏がイタズラをした時に、親は言い訳を聞いてくれなかったんだよ

親は言い訳も聞かず、イラついた姿を見せつけて、有無を言わさず言うことを聞かせようとした

つまり親は「私の顔を見れば、お前がどれだけいけないことをしたのか分かるよね?」と、怒りで押さえ付けてたから、幼少期の彼氏は親の顔色を伺う「良い子」になってしまったんだよ

だから機嫌が悪い時には、主さんにも「俺の顔色を見れば、何も言わなくても分かるだろ」と、「俺の顔をちゃんと見て、機嫌を損ねないようお前が気をつけろ」というコミュニケーションを取ってしまう

No.14 14/02/16 20:11
通行人13 

「あー無理だね。直らないもん」というのは、親が自分の躾方を省みなかったんだよ
親が直さなかった
だから彼氏も直おす方法が分からないんだよ

頭と心は別だから、以前は「この性格直すよ」と頭で言ったとしても、心では親から受けた仕打ちがまだ癒されてないから感情のコントロールが出来ない
だから口で約束しても心が追い付いて来ないので、本人は直そうと思っていても、そう簡単に思い通りには行かないんだろうね
彼氏もそんな自分にヤキモキしてると思う

自分のふがいなさを無意識に感じてる中で、主さんは「そこを直して」というメッセージを普段の会話から送ってしまうと、彼氏自身もどうしようも出来ないので開き直るしかないんだよ

開き直らないとストレスの逃げ場がないからね
ストレスを溜めるといつか爆発するから、逃がすことで何とか制御してるわけ

要するに主さんも自分好みに彼氏を躾てるんだ
だから彼氏は「俺を(躾という名目で、その小さな)枠の中に入れないでくれ」というメッセージを訴えてるんだよ

その訴え方はもちろん親から躾られたやり方法で訴える

なぜなら、人間は親とのコミュニケーションを基に、他者とのコミュニケーションを図るから

つまり親から受けた扱われ方(仕打ち)を、主さんにぶつけてしまうわけ

もちろん主さんも無意識に親から受けた扱われ方を、彼氏にぶつけてしまう

言うなれば、お互いが自分の生まれ育った家庭の常識をぶつけ合ってるんだよ

恋人や夫婦の仲が悪いのは、お互いの家庭の常識が異質なんだ

それを直したいなら、心から親と仲直りすることかな
それが一番早いと思う

それが出来ないなら「今のままの彼氏を『ありのまま』受け入れる」しかない
そしてよく笑うこと

親がイラついた顔を見せていたなら、主さんはよく笑顔を見せること

時間は掛かるけど、親の顔と主さんの顔を見てるうちに、どちらがホントのことを言ってるのか、いつか気づくから

まあ根気がいるけどね
たぶん主さんのほうが参ってしまうと思う

だから時々はぶつかっても、それを真に受けないよう出来るだけ受け流すこと
それが長続きの方法

日本人の躾の概念は間違ってる
恐怖政治と変わらないんだよね
子供が自分を物事を考えられなくなってコントロールを失うように躾(洗脳)してるんだよ

だから別に何もないのにいつもイライラしてるんだよ

ちゃんと育児して貰えた人はイライラしてないんだよね

No.15 14/02/16 20:30
もやコ ( 20代 ♀ qfznCd )

まさに同じ(T_T)
普段はふつうなんですが、短気で自分が一番です。変なとこで思いやりもかけるし、こちらは心底傷つく。さすがにそれをわかってもらおうと説明、指摘すると理解してもらえずぶっきらぼう、めんどくさげになる。あちらからすればめんどくさい女と思われてそう。
どんだけ言葉や行いで傷ついてるかなっかなかわかってもらえません、、
こっちがいつまでもくよくよしてると進めないから、次の日普通っぽく接するとけろっとしてるし。
ごめんなさい、愚痴でした(*_*)

がまんして、すぐに忘れるしかないです。

ってわかってても、こちらは腑に落ちませんよね。

そうゆうとこ以外に惹かれて、私は別れられずにいますが、別れたら楽になれそう。
将来も見えないなら、別れた方が身のためだとつくづく思います。

No.16 14/02/17 14:00
お礼

>> 10 彼氏の台詞を際立って口汚く書いてますが、実際のあなたも似たような口調なんじゃないですか? 私は自分の親が罵り合ってる場面を見てましたが… ありがとうございます。
いや、私喧嘩では熱くなれない?性格なんですσ(^_^;)喧嘩の当事者なのに第三者目線の立場で見てしまうというか。。
だからすごい修羅場に陥っても笑える余裕とかあるんですよねー>_<
そりゃあ語尾は荒くなってるかもしれませんが口は悪くなりませんね。
やっぱりそうですよね>_<

No.17 14/02/17 14:10
お礼

>> 11 別れた方がいいに決まってる。 その男どんだけ幼稚なのか…。 私も彼と喧嘩することはあるけど、「てめえ」「死ね」「おまえとは合わない」なんて、… ありがとうございます。
死ねと言われた時は、さすがに彼もものすごい勢いで謝ってきましたねσ(^_^;)
でも言われた方はものすごい傷つきました。なんでこんな人と付き合ってるのかわからなくなってきましたね。切り替え遅いのかな。

No.18 14/02/17 14:40
お礼

>> 12 う〜ん…スレを見た限り私はあなたも彼もそんなに性格悪くないなと思いました。彼からはDV的な要素は感じないし。 彼が短絡的な言葉を投げ付けて… ありがとうございます、なんだか嬉しいです。でももう少し若い時、付き合い始めの時は私も短絡的な彼の言葉に短絡的な言葉で返してましたσ(^_^;)でも途中で、喧嘩のあまりのレベルの低さに嫌になりやめました>_<
確かにすぐ謝ってきますね。。そこは私も評価してます(._.)そうですね、試してみます^_^

No.19 14/02/17 14:57
お礼

>> 14 「あー無理だね。直らないもん」というのは、親が自分の躾方を省みなかったんだよ 親が直さなかった だから彼氏も直おす方法が分からないんだよ … すごい長文でありがとうございます。
あと、あたってるなと思いました。
私の親も、冷静にたんたんと論理的?に言ってきてこっちの逃げ場を与えなくするような怒り方でした>_<
なんかお母さんの怒り方に似てきてるなーと最近思ってました。もしかしたら彼もそうなのかなー。
間に受けちゃいけないのわかってるんですけどね。。簡単に別れるとか言われると傷ついてしまうんですよね。難しいですね

No.20 14/02/17 15:00
お礼

>> 15 まさに同じ(T_T) 普段はふつうなんですが、短気で自分が一番です。変なとこで思いやりもかけるし、こちらは心底傷つく。さすがにそれをわかっ… ありがとうございます。
めんどくさいって言葉ひどいですよね。彼もすぐめんどくさいって言います。その言葉は何にでも言い返せるから便利ですよね、卑怯だけど。。
喧嘩してると本当に彼は私の三つ上なのかと思います。彼氏としては許容範囲ですが結婚相手としては無理ですね(._.)

No.21 14/02/17 17:31
お助け人21 ( 40代 ♀ )

何だかなぁ😲彼って何か屁理屈っぽくないですか?主さんも彼の素直さが感じないならもうお付き合い自体合わないのかも知れませんよね?男って変なところでプライド高いし..

No.22 14/02/17 23:11
サラリーマンさん22 ( ♂ )

貴女が悪いです

そもそもの喧嘩起因は貴女ですよね

ここで彼の非に摩り替えている女性はどんな男性と付き合っても上手く行きません

そういう方は男性とは関わらずに、女同士でやって行けばいいんじゃないですかね

男からしてもこういう女性はごめん被りたいですよ

No.23 14/02/18 03:26
お礼

>> 21 何だかなぁ😲彼って何か屁理屈っぽくないですか?主さんも彼の素直さが感じないならもうお付き合い自体合わないのかも知れませんよね?男って変なとこ… ありがとうございます。
屁理屈おおいです。>_<
屁理屈言われるとなんて言えばいいかわかりませんよね。別れも考えてみます>_<

No.24 14/02/18 03:28
お礼

>> 22 貴女が悪いです そもそもの喧嘩起因は貴女ですよね ここで彼の非に摩り替えている女性はどんな男性と付き合っても上手く行きません … ありがとうございます。
今回の喧嘩は私が悪いです(u_u)
でも喧嘩のきっかけ問わず、例えば彼が私にひどい嘘をついたとか、明らか彼が悪いときも開き直ります。毎回です笑
はいはい、俺がどーせ悪いですね!って。
だから悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧