注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼が高熱を出した。

回答7 + お礼1 HIT数 2043 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/02/17 08:23(更新日時)


私自身が落ち着きたいのかもしれないです。
また、スレ違いだったらすみません。

彼が高熱を出しました。
3日前から39℃の熱を出し頭痛を訴えていましたが仕事もあり病院に行けませんでした。
大雪が降り、電車も動かない、車も出せない中彼は2時間半かけ徒歩で出勤。
日曜日は休みだからそれまでの辛抱と身体にムチを打って出勤していたのに大雪の影響で日曜日も出勤。
それからずっと頭痛を訴え、あまりの痛さに感情を制御出来ないようでした。
今日はやっと休みなので病院に行きます。

ただ、22時ごろに薬を飲んだのに頭痛が酷いと4時ごろ起きてまた6時間も経っていないのに薬を飲んでます。
(痛みが相当酷いようでズキズキする度に体もビクビク反応してまるで痙攣しているように見えました。)

とにかく、朝一で病院に行こうと言ってますが自分自身の無力さに涙が止まりません。
彼に手を握られたときも手が震えており、「頭が痛む度に脳細胞が死んでどんど色んなこと忘れそう」と言い何も言えません。
とにかく薬が効くまで彼の体が落ち着くまでさすってました。

気の利いた言葉がひとつも出てこず、今は薬しか頼れず、昨日もずっと薬を飲んでいました。
とりあえず涙も止まらず、この文を打ちつつやっと落ち着いてきました。

身近な方やパートナーが病気になったときどう励まし合いましたか?
図々しいかとは思いますがエピソードをお聞かせください。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2063110 14/02/17 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/17 06:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

泣いてる暇があるなら、緊急外来探してタクシーにのせていけよと思う

No.2 14/02/17 06:44
通行人2 ( 40代 ♀ )

子供じゃないから、いるもの食べたいものある?位きいてあとはほかっておく。

回りがガチャガチャしてたら病気本人休みたいのに休まれないです。

No.3 14/02/17 07:03
通行人3 ( 40代 ♀ )

なんで、夜間外来に行かないんですか❓
具合が悪い時は、寝てるそばで動き回らない事です。
泣いている暇があったら連れて行ってあげたら良かったのに…

No.4 14/02/17 07:40
通行人4 ( 30代 ♀ )

タクシーもバスも自分の車ですら雪の影響で走ってくれませんしね。

体を温めて脱水症状に気をつけて飲み物を沢山飲ませてください。

No.5 14/02/17 07:50
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんなに体調が悪いなら休むか早退するべきじゃない?
そんな状態で出勤してきて倒れたり、風邪うつされたら周りが迷惑ですよ。
彼の意識が甘いと思います💧

No.6 14/02/17 07:56
通行人6 ( 30代 ♀ )

大雪の影響がどの程度だったか分かりませんが、タクシーも何時間待っても来ない状況でしたか?
場合によっては救急車は?

辛辣ですが、看病している側がベソベソしているほど、見苦しくうっとうしいものはありません。
『彼は病気なのに頑張って出勤した』
『それを応援している健気なワタシ』
に酔ってませんか?
職場の場所(環境)が分かりませんが、場合によっては仕事を早退してそこから病院(日曜の休日診療)にいくという手段もあったでしょうに。

いいとこどりのオママゴト同棲って、しょせんこんなもの?
同居人が体調を崩したらオロオロしてネット頼み?
と、思わざるを得ないスレですよ。
貴女の手に余るなら、彼氏さんを親元に返した方がいいかもしれませんね。
とりあえず、まずは体調の回復させることがいちばんですけどね。
お大事に。



No.7 14/02/17 08:12
お礼

まとめてレスをしてすみません。

みなさんのお言葉に確かにオロオロしているばかりで逆に邪魔な状態でした。
私自身考えること出来ますし、皆様が言うように方法は色々ありますよね。
今までこういったことがなかったのでもっとどっしりと構えないといけないですよね。

通行人6さんのお言葉に酔っていた気持ちはなかったですがそういうスレを投稿してしまい、失礼しました。

もっと前を見据えてとりあえず朝一で病院に行ってきます。

色々なお言葉ありがとうございます。

No.8 14/02/17 08:23
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

あまりにも痛いなら救急車も考えて下さい。
仕事を休む勇気も必要だし、夜間外来、休日医と言う物もあります。
今日は車で病院に行けるんですか?
タクシーやバスもありますから、検討してみて下さい。

うちの旦那も酷い頭痛で、一年前の元旦から病院に行きました。
薬を貰って飲みましたが余計に痛くなった様で、帰宅後すぐに嘔吐があったので、これはヤバいと思って救急車を呼び、数日入院しました。

当時乳児と幼児が居て私は妊娠後期で結構大変でしたが、何とかしなきゃと必死でした。
疲れと心配からか、子供達が寝た後、私自身も吐き気とめまいがしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧