注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

アパートの不満

回答5 + お礼5 HIT数 1441 あ+ あ-

虚無感( 32 ♀ 0ZKMCd )
14/02/19 23:31(更新日時)

アパートの更新が今年の夏です。

すごく、憂鬱です。

去年の7月に家賃の振り込みを忘れて8月の半ばに自分で気が付き不動産に電話をして、その月は、前の月の分も合わせて2ヶ月分払いました。


家賃は、月末までに次の月の分を払う様になってます。


10月の半ばに不動産から連絡があり前の月に家賃を払ってないから早く振り込む様にと電話がありました。

私は、通帳を確認して連絡をすると「前から遅れていたんじゃないのか、大家さんが振り込まれてないと言ってるので早く払って下さい。」と聞く耳を持ってもらえず、何を言っても私が家賃を払ってないと言われ、「そこまで、払っているとおっしゃるなら証拠を持って来て下さい」と言われました。

私は、銀行へ行って手数料を払い通帳の取引内容を2年分出してもらう手続きをしました。

金曜日だった為、来週の火曜日以降に取りに来て下さいとの事でした。

確認すると前から遅れてなかったです。

取引内容が出来上がる前に不動産から連絡があり、「大家さんの勘違いだったみたいです。スミマセン。」と前の電話とは違う人からでした。


私の携帯番号が変わって不動産に連絡してなかった為、保証人の母の方に先に連絡があり、その時も「家賃が払われてない、保証人なんだから払う義務があるから早く振り込んで下さい。」との事でした。


7月に振り込みが遅れたのは、事実ですが確認もしないで、犯人扱いのような言われ方をして私も母も精神的に参ってしまい、取引内容の手数料も労力もかかったのに、最初に連絡をしてきた不動産の人は謝罪もなく、あくまでも大家さんの勘違いだったと不動産に非はないみたいな感じでした。


大家さんも人間だし勘違い仕方ないと思います。私も、もしかしたら払い忘れ?と思い確認したのですが、最初に連絡した不動産の人の物言いがひどく全部お前が悪いと言うような感じが腹が立ちます。

とても許せません。
何とか出来ませんか?


No.2063636 14/02/18 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/18 14:06
働く主婦さん1 

苦情を言ってもいいんじゃないでしょうか?アパートの契約は更新する予定ですか?電話の内容とか録音しておけばよかったですね。

No.2 14/02/18 14:11
通行人2 

もう少し言い方とかありますよね。
不動産屋さんがと言うより、連絡してきた方の態度?が良くない。

私なら更新しないで他探したいって思っちゃいますね。

No.3 14/02/18 14:20
通行人3 

少し対応が悪いですね。😣
誤解にしても勘違いなら普通は申し訳ありませんでしたと
謝ると思います。
今回の件で直接不動産に出向き謝罪を求めてみたらどうでしょう。
ただ電話している会話など録音して証拠がないと不利になるかもしれないので
次から不動産から電話来たときはすぐ録音できるようにしておくことを
おすすめします。💡

No.4 14/02/18 14:21
お礼

>> 1 苦情を言ってもいいんじゃないでしょうか?アパートの契約は更新する予定ですか?電話の内容とか録音しておけばよかったですね。 レスありがとうございます。

経済的に引っ越しは、厳しいので更新をしようと思ってます。

確かに1ヶ月振り込み忘れがあったので信用性がないのは、わかるのですが………………

不動産や大家さん、貸してやってるんだからみたいな感じが許せません。

私は、母子家庭なので出ていけと言われても困るので苦情を言う勇気もありません。
嫌な思いをしても泣き寝入りです。

スレ読んでくれて、ありがとうございました。

No.5 14/02/18 14:34
お礼

>> 2 もう少し言い方とかありますよね。 不動産屋さんがと言うより、連絡してきた方の態度?が良くない。 私なら更新しないで他探したいって思っ… レスありがとうございます。

連絡してきた人が上から物言う感じで、女性なのにとてもキツい人でした。

電話の途中で、あまりにも腹が立つのとわかって貰えないのとで泣いてしまったのですが、その時も「泣いても家賃は、払って下さい。あなたが支払いをしてないんだから。」と言われました。

事実、払ってましたが。

今、思い出しても腹が立ちます。


出来れば、引っ越したいのです。
残念ながら経済的に無理です。

No.6 14/02/18 14:48
お姉さん6 

とても腹の立つ💢出来事ですね‼
私なら最初の段階で過去の通帳もって不動産やに意見しに行ったかもしれません。
それに、大家さんの確認も手抜き過ぎて、信じられません💀
多少、「母子家庭」に偏見があるのではないでしょうか❓

No.7 14/02/18 14:55
お礼

>> 3 少し対応が悪いですね。😣 誤解にしても勘違いなら普通は申し訳ありませんでしたと 謝ると思います。 今回の件で直接不動産に出向き謝罪を求… レスありがとうございます。

本当に最初の電話してきた人に謝罪してほしいです。

No.8 14/02/18 15:06
お礼

>> 6 とても腹の立つ💢出来事ですね‼ 私なら最初の段階で過去の通帳もって不動産やに意見しに行ったかもしれません。 それに、大家さんの確認も手抜… レスありがとうございます。

本当に腹が立つ出来事でした。

No.9 14/02/19 18:43
通行人9 

腹立ちますね! 唯一 今後の付き合いの上で この騒動がキッカケで 大家さんと不動産屋の人の間性が 良くないという事が判明した と思えばどうでしょう? 実際、じかに大家さんにもキッチリ直接 謝罪してもらいたい位ですよね  主さんの腹立たしい気持ちが わかります お気の毒様です

No.10 14/02/19 23:31
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

不動産、大家さんに謝罪してほしいです。

今から更新手続きをする時に不動産屋に行くのが憂鬱です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧