注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ちょっとしつこい同僚

回答5 + お礼2 HIT数 5953 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/02/19 00:49(更新日時)

すみません…質問というより愚痴みたくなってしまうのですが、ここに書かせてください。

最近同僚(男性・歳は二つ下)にイライラしてしまいます。
最初は同期だし音楽の趣味なども合うので仲良くしていたのですが、最近は話すのも嫌になってしまいました。

相手について↓
・とにかく話し好きで、仕事中でも関係のない話をしてくる(私も年上なので何度か注意したこともあり。効果なしですが…)
・毎日のようにLINEが送られてくる
基本一方的な話題。「今ご飯食べに来てる♪」「これ買った(^o^)」など…時々画像だけが送られてきて、たぶんはまってるゲームとか漫画とかだと思うのですが…よくわからないので返事のしようがないんです(>_<)話をすり替えようとしても、私が話題に食い付くまで絶対に諦めません。
・私の呼び方が気持ち悪い→ママ、お嬢様
・こちらのシフトを知っているはずなのに非常識な時間、内容のメッセージ
自分が休みだと「ひまー」と一言…それを見た時、私は夜の11時に仕事を終え疲れていたので余計にイラッ!っとしてしまいました。

最近は職場でもLINEでも軽くあしらっているのですが、とにかくしつこいです…
とくにLINEなんて既読になってから返事がこないと「寝ちゃったの??」と来るし、そのまま無視すると次の日職場でブーブー言ってきます。

最近携帯が鳴るだけでもため息です。
何を言ってもしょうがない人だけど、ビシッと言える効果的な言葉ってないでしょうか?(;_;)
ちなみに職場での私語は上司が注意してくれたので、私個人として…同期として普通にやれたらいいな、と思いまして。
それとも私が考え過ぎなのですかね?

文章が長くなってしまい申し訳ありません(>_<)

タグ

No.2063731 14/02/18 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/18 19:50
OLさん1 

相手の男性は子供ですね~。一々相手してたらこっちが疲れそう。ラインって既読が付くから厄介ですよね。たぶんこういうタイプはちょっとやそっとのことを言っても、本気で捉えないと思うんですよね。。。

No.2 14/02/18 20:44
お礼

回答ありがとうございます。
本っっ当に子供なんです!そんなに歳は変わらないけど、空気が読めないというか相手の気持ちに鈍感というか…とにかく自分の好きなものを押し付けるような感じです(^_^;)職場の人も「ああいう子だから…」と諦めている状態で…難しいですよね(^_^;)

No.3 14/02/18 20:58
通行人3 ( ♀ )

LINEブロックしたら?
ブロックしてても相手には未読状態のままで表示されるから。
特に用事無いでしょ?
ブロックする前に相手に言いたい事言ってからブロックして、会社で会っても無視。
とにかく相手にしない。

No.4 14/02/18 21:25
お礼

回答ありがとうございます。
やっぱり相手にしないのが一番ですよね(>_<)
最後には折れて結局無視を通せない自分なので…頑張ります。

No.5 14/02/18 21:36
通行人3 ( ♀ )

そーゆう構ってちゃんは折れたらすかさず来ますよ?
とにかく無視です。
LINEはブロックして終了です。

No.6 14/02/19 00:26
通行人6 

困りますよね😨
迷惑だからやめて、とはっきり言ってもいいと思いますよ
仕事の関係で、お友達じゃないのですから、迷惑なことはきちんと伝えた方がいいと思います

No.7 14/02/19 00:49
案内人さん7 

基本マイぺで。あからさまに避けてる風とかじゃなくって、毎回返信しなかったらいいだけじゃないのかな。いつも返事来たり相手してくれると、慣れはこわいもので、それが当たり前になっちゃうからね~
自分の気が向いた時に付き合うようにしたらストレスたまんないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧