注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

初デートで元カノや過去の恋バナをする男性の心理

回答8 + お礼6 HIT数 12823 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
14/02/25 18:47(更新日時)

街コンで出会った人と初デート(飲み)に行きました。
お互い社会人です。私は結構その男性を気に入っていたので楽しみだったのですが、実際行ってみると話の内容が元カノの話だったり過去の恋愛話が大半を占め(女子会並)…私のことも聞いてきて「この前参加した街コンで他誰と連絡とってるの?」とか「どこ行くの?」とかそこまで聞くかとも思い…元カノの話なんて「5年付き合って結婚も考えて大学院まで行ったのに結局振られたうんちゃらかんちゃら…」「今までの彼女みんな(子)がつくんだよね、⚪︎子に⚪︎子に⚪︎子…」とも言われ聞いてないよと思ったり(私も子がつくのでなんか不快でした)…私も最近5年付き合ってた人と別れたのですが、そんな話初デートの人に話したいとも思わないし聞きたいとも思いませんでした…にこにこ親身に聞きましたが…
話が長くなりましたが、好きな人・いいと思ってる女の子に男性は過去の恋愛話ってしませんよね?
一応また遊びに誘われたので約束はしましたが脈もなさそうですし…
元カノをひきずってる感じがしたので、もし興味をもってもらったとしても埋め合わせの存在になりそうで複雑です…

※本人曰くデリカシーがないと言われるそうなのですが、ほんとないなーと思いました。

No.2063755 14/02/18 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/18 21:09
経験者さん1 ( ♀ )

失礼ですよね!初デートで元カノの愚痴ですか有り得ない。
聞いてる方はイイ気しないの分からないんでしょうね…。
もしかして一方的に話される方ですか?
私も同じ様な事があったので、そんなに気になるなら電話してみれば?って無理やり電話させました。そしたら相手は何とも思ってなくて彼氏が居たり結婚してました笑

無神経な人は嫌いです!

No.2 14/02/18 21:09
通行人2 ( ♀ )

んー、それは彼の自己紹介の一部みたいなものかなぁと思いました。

自分の事を知って欲しい、こんな自分ですが宜しいでしょうか?みたいな(笑)

話していて主さんがウンウンと聞いてくれてると、調子良く名前の事まで言い出す始末になってるのかな。

でも気分のいい話しじゃないですね。

悪気はないとは思いますが。

No.3 14/02/18 21:26
通行人3 ( ♂ )

街コンで知り合っただけでしょ?

付き合ってるんならそんな話しは、無しだけど!


友達感覚で話しただけじゃないですか?
あまり深く考えない方が良いと思います。

合わないと思えば断れば良いだけだし!

No.4 14/02/19 10:40
悩める人4 

脈のある・なしはよくわからないですね。
本当にその人はデリカシーがなくて、
思いつくままに喋っている👄という印象。
結局主さんとしての気持ちが判断材料の大部分になりそう。

No.5 14/02/19 11:12
通行人5 ( ♀ )

「デリカシーがないとよく言われる」と彼が言った時に「うん、分かる。だって元カノの話ばかりするもんね!」って返せばよかったのに。
きっと他人の気持ちに鈍感な人だから言ってあげないと分からないんですよ。

No.6 14/02/19 16:55
お礼

>> 1 失礼ですよね!初デートで元カノの愚痴ですか有り得ない。 聞いてる方はイイ気しないの分からないんでしょうね…。 もしかして一方的に話される方で… 回答ありがとうございます。
やはり失礼ですよね?
でも初デート終わってからの方が確実に相手からのLINEの返事が早くなったんですよね、面白い位にw

私も話す方ではありますが、相手が話し始めたらもう聞き役に回っちゃうタイプです…。
そしてその振りいいですね!笑
今度もひどかったら真似させていただきます!

No.7 14/02/19 20:32
お礼

>> 2 んー、それは彼の自己紹介の一部みたいなものかなぁと思いました。 自分の事を知って欲しい、こんな自分ですが宜しいでしょうか?みたいな(笑… 回答ありがとうございます。
自己紹介ですか…なるほど…
確かにおっしゃる通りなにも考えず話してるのかもしれませんね…悪気がないほどタチの悪いものはないですよね。

No.8 14/02/20 20:31
お礼

>> 3 街コンで知り合っただけでしょ? 付き合ってるんならそんな話しは、無しだけど! 友達感覚で話しただけじゃないですか? あまり… 回答ありがとうございます。
街コンって恋愛目線でみんな参加してると思ってたので、もうその姿勢でいたんですが…笑
早すぎたのかもです。
お友達としてまずは接してみます(^^;;

No.9 14/02/21 12:06
通行人9 ( 20代 ♀ )

彼はあまり深く考えてなくて、街コンで恋人探し→恋人といえば元カノみたいな単純思考で元カノのことを思い出したからただ喋ったんだと思います。
友達感覚で、主さんが割りと話しやすい雰囲気だったんだと思います。
喋ってみたら楽しかったから、もしかしたら主さんをいいなぁと思って興味がわいてlineをくれるようになったかもですね!
ちょっとデリカシー無いけど、はじめは彼も意識してなく、デートのつもりが無かったら友達感覚で今思ってること喋っちゃうかもしれませんね。
共通の話題とかお互いを知らないから無いし。

No.10 14/02/21 22:53
お礼

>> 4 脈のある・なしはよくわからないですね。 本当にその人はデリカシーがなくて、 思いつくままに喋っている👄という印象。 結局主さんとしての… 回答ありがとうございます。
やはりデリカシーがない人なんですかね…こんな人は初めてでw
でも実際連絡来なくなってしまうとやはり気になってしまったり…私自身の気持ちもはっきりさせないとだめですよね(>_<)

No.11 14/02/22 23:50
お礼

>> 5 「デリカシーがないとよく言われる」と彼が言った時に「うん、分かる。だって元カノの話ばかりするもんね!」って返せばよかったのに。 きっと他人の… 回答ありがとうございます。
確かにwほんとそうですねw機転がきかずそこまで頭が回りませんでした!
またそんな感じでしたら彼のためにも伝えようと思います笑

No.12 14/02/23 00:21
通行人12 ( ♀ )

私の彼もそうです!
彼と付き合った頃、元カノの話ばかりされました。
すでに私と付き合ってたのに!です。
元カノと結婚する気だったとかなんとかかんとか…
初デートでも元カノの話をされました。
どう考えても未練がありました。

さすがに我慢できず、聞きたくない、と言ったら、徐々になおりました。
彼的は、自分のことを何でも特に深く考えずしゃべってしまうタイプで、元カノの話も別にして全然いいと思っていたそうです。

その人も多分何にも深く考えずに自分のことを話していただけだと思います。

でもほんと嫌ですよね…。
まだ付き合ってるわけではないので、軽く考えておいたらいいんじゃないでしょうか。

No.13 14/02/23 17:18
悩める人13 ( ♀ )

私も初対面でいきなり、聞いてないのに元カノの話をされました。

しかも彼はハッキリ「元カノの事は今でも好き」とか言ってました。

最悪です。

途中で「聞きたくない」と言いましたが、直る気配はありませんでした。

そいつは他の事に関しても自己中な奴で、もう本当に「世界は自分中心に回ってる」って感じの奴でした。

自分の事は棚にあげて、全部周りのせいにする。
でもちょっと都合が悪くなると反省して落ち込んだフリして「俺が全部悪い」とか言い出して、心理的に相手の同情を引こうとする女々しい奴でした。

No.14 14/02/25 18:47
お礼

>> 9 彼はあまり深く考えてなくて、街コンで恋人探し→恋人といえば元カノみたいな単純思考で元カノのことを思い出したからただ喋ったんだと思います。 … 回答ありがとうございます。
確かに共通の話題が無いって点彼自身も言ってました!
街コン参加者他誰と連絡とってるかって聞かれたとき、さりげなく他の話しましょうよー笑って言ったら「でも他話せる話題なくね?w」って言われましたヽ(`Д´)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧