注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏がバツイチで、3才の子供がいました。

回答8 + お礼0 HIT数 1986 あ+ あ-

paco( 19 ♀ n6nNCd )
14/02/20 23:59(更新日時)

長文失礼します。
私には付き合い始めて10ヶ月くらいの彼氏がいます。二人とも同じ大学に通っています。
私は19才、彼は22才で、同棲をしています。

付き合って半年ほどした頃に、私の知らない女性とのよくわからないメッセージのやりとりと、毎月月末にその女性に5万円振り込まれる通帳の明細書を見つけたのをきっかけに聞いてみたところ、3歳になるこどもがいて、結婚したものの喧嘩がふえたためにその女性から離婚を切り出して離婚している。ということがわかりました。

その時は驚きましたが、受け入れることにしました。
彼によると、元妻(今後、Aさんと呼ぶことにします。)に、恋愛感情は抱いておらず、しかし子供は大切だといっており、もしAさんに寄りを戻そうと言われたら、私と別れてそっちを選ぶと思うと言われました。ただ、Aさんの性格上、寄りを戻そうと言ってくる確率はほぼ0に近いそうです。彼はAさんに私のことは伝えてないと思います。

毎日、いつ別れてしまうのか不安が絶えない時もあり、辛かったですが、最近は私との結婚を視野に入れてもよいと言ってくれました。私の両親にはAさんと子供のことは抜きで紹介済みです。

この間、子供の誕生日の前に、Aさんが誕生日を迎えました。彼は昨年Aさんに何もしてあげれてないと言って、何かプレゼントしようとしていました。子供の誕生日に何かするのは十分に理解できます。しかしAさんに何かプレゼントするのはおかしくないか、と思ってしまいました。結局Aさんがいらないといったため、何もあげませんでしたけど。
そして、つい先日、彼の財布の中からAさんと子供との3人でのプリクラ(3年くらい前のものだと思います。)を見つけました。
子供のプリクラだから持っているのか、それとも、やっぱり寄りを戻す気があるから残しているのかよくわかりません。

私との結婚を考えてくれているのはとても嬉しいです。でも子供に会いに行ってすごく幸せそうな顔をして帰ってくる彼を見ると、辛くなります。別れてAさんと幸せになった方が…とも思ってしまいます。ただ、彼は私と別れても次の女の人を探して付き合うと思われます。

長々と失礼しました。相談したいのは
①私はこのままで、彼と結婚して幸せになれるのか。
②子供のためを思って別れるのか、自分のために付き合いを続けた方がよいのか。(私は別れたくはないです。)
③彼は、寄りを戻そうとまだ考えているのか。
④今後、私はどのような考え方をして行けば良いのか。
アドバイスもらえると嬉しいです。

また、もし、同じ経験をされている人がいるなら、話がしてみたいです。

No.2063789 14/02/18 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/18 21:55
経験者さん1 ( ♀ )

私の場合は社会人でしたが、中身はほぼ同じです。
彼は嫌いになれなくて、子供を理由に会いに行き寄りを戻す機会を伺ってました。
ただ寂しいから、誰かと付き合ってるだけでした。
本気で結婚を考えるなら自分から私の両親に全てを打ち明けたでしょうが、口だけで両親に会う事を先伸ばしにしてグズグズでした。
彼のためじゃなく、子供のためじゃなく、主さんのために別れたほうがいいですよ。

No.2 14/02/18 22:14
通行人2 ( ♀ )

とりあえずあなたのご両親に全て話してご覧よ、それを聞いたご両親の判断が正解だと思うよ。

No.3 14/02/18 22:29
悩める人3 ( 40代 ♀ )

これから子供成人するまで毎月五万…一千万近くよその子に…

結婚しても 自分らの生活がままならないよ

金で揉めるのがオチ

やめときなさい


私が経験しました

No.4 14/02/18 23:18
お姉さん4 ( ♂ )

彼、元妻に未練があるんじゃないかな

貴女はまだ19歳と若いし、結婚に焦る年でもないし、取り合えず彼の事が好きで別れがたいなら、今のまま付き合っててもいいと思うけど、結婚は止めといた方がいいような気がします

男は彼だけじゃないしね

その若さで子有りバツ1男と結婚しなくてもいいような…

若い時は無知で世間知らずだから、判断を誤るよね(;´д`)

No.5 14/02/19 00:13
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

①なれない
②別れが正解
③考えている
④5万×12×17年
プラス誕生日や進学、病気見舞いその他モロモロ…💸💸💸
家が建つね🏯🏰
アドバイスは…、
やめときなよ、んな
『前科モン』

No.6 14/02/19 03:43
通行人6 

仮に結婚したとして、いつかは赤ちゃんできるよね。
どうすんの?
前妻の子は初めての子だから、愛情差はあると思う。
比較され続けると思う。
子供を作らない選択ならうまくいくかも知れないけど、子供ができたら破滅すると思うね。
落ち度があったことを人って、積極的に言わないじゃない。
あっちが悪いと責任転嫁してさ。
離婚理由も鵜呑みにはできないね。

No.7 14/02/19 15:28
通行人7 ( 40代 ♀ )

彼がバツイチで子供のいる人..正直言うと結婚は考えた方が無難⤵色々難あると思うよ?止めた方がいい。一緒になるなら初婚の人がいいよ✋わざわざそんな人選ぶよりは..だってさ彼、一度結婚に失敗してるんだからさ。全てを受け入れる覚悟、ありますか?バツイチと一緒になるってそういう意味合いもあるんです。100%幸せになるかどうだかもその相手次第。

No.8 14/02/20 23:59
通行人8 

気持ちはわからなくはないけど。。。
まだ若いんだから止めたほうがいい。
それに悩んでいる位なら。。。答は決まってるような。。。

うちの旦那もバツイチですが子供がいたら結婚していないです。


言い方悪いですが他人の子の為に何十年もお金を払い続けないといけないのですよ??
主に子供が出来て働けなくなれば収入が減り必ずお金で揉め主もバツイチ子持ちになるのが目に見えます。
その覚悟で結婚するなら一生文句は言えないですし我慢するしかありません。


ただ子供には罪はないし主の彼は養育費をちゃんと払い責任はとっているのでそこは認めますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧