注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那の愚痴。

回答10 + お礼0 HIT数 1670 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/02/19 23:47(更新日時)

生後1ヶ月のママです。現在里帰り中なんですが、バレンタインに旦那に内緒でチョコを届けに行きました。旦那は出掛けてていなかったんですが、部屋が散らかりすぎててドン引き!私が里帰り前に片付けたのに…。どうしたらこんなに散らかせるの!?って位汚かったんです。こんなんじゃ、赤ちゃん連れて来れない(T^T)キッチンもゴミだらけ、冷蔵庫には期限切れてそうな物もあった上にごちゃごちゃ。
結婚前に旦那が住んでたアパートなので部屋は広くなく、旦那の物が多くて。でも私が引っ越す時にだいぶ物減らして綺麗になったんです。なのに!
貰い物であろうベビー用品はよしとして。なんか、また旦那の物が増えたような…?時々片付けたよメールがきてたんですが、嘘だったのかな(笑)それとも適当に片付けたから?
あーきっと帰る前に掃除しに行かなきゃだ(-_-)こんな旦那どう思いますか?あと、独身の時からだと思うんですが買い物が下手なのか…食品の期限をよく切らします。でも気付かずずっと取ってあるのでキッチンのあらゆる所に食材が。カップラーメンとか、インスタント味噌汁とか。もうとりあえず多いんです。卵10個入りパック1つと、6個入りパック2つが冷蔵庫に入ってたんですが。。旦那はほとんど料理しません。ってか玉子焼きとか卵かけごはんするにしても、1人でこんなにいらなくないですか?また期限切れて捨てるはめになるんでしょうね。
食材に関して、買い方が下手すぎて呆れてしまいます。生活に余裕があるわけじゃないのに、わかってないのかな。私しばらく働けないんだよ?養っていかなきゃいけないのわかってる?って言いたいです。大丈夫なのかな…はぁ;
出産したら旦那に対して冷めてしまって、余計ストレスです。この人と結婚してよかったのかなとか考えちゃいます。あ、クローゼットにAVがあって。それも何だかなんとも言えない気持ちになりました。
とにかく誰かに聞いて欲しくて、乱文長文になってしまいましたが愚痴でしたm(__)m

No.2063852 14/02/19 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/19 00:22
働く主婦さん1 

完璧に片付けられる旦那さんなら、奥さまは要りませんよ😊
だから、主さんが必要なんです。
どうしようもない部分があるほうが、支え甲斐があります。

No.2 14/02/19 00:32
働く主婦さん2 ( ♀ )

まぁ愚痴なんでしょうが、細かいですね…。

最初、意味がわかりませんでしたが、里帰り中なんですね。

だったら、言い方は悪いですが、旦那さんもハネを伸ばしている、といったところでしょうか

カップ麺等の消費期限は今より延びるようですし、旦那さんも息が詰まってしまいます。
ほどほどにしておいた方が円満にいくのではないかと思います。

No.3 14/02/19 00:42
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

そんなもんかなとは思いますね。

No.4 14/02/19 00:54
通行人4 

まぁ里帰り出産したんだから仕方ないと思いますよ。

そんなもんでしょ。

No.5 14/02/19 00:58
通行人5 

男の一人暮らしなんてそんなもんでしょ

文句垂れるなら早く帰って貴女がやれば宜し

里帰りで旦那に不自由させてること理解出来てるのかな

No.6 14/02/19 01:02
通行人6 

ちょっと細かい…。

No.7 14/02/19 01:08
通行人7 

>>5
同感。

AVは仕方がないだろ
風俗や浮気しなかっただけでも万々歳だ

No.8 14/02/19 01:21
お助け人8 ( ♀ )

昔から男の一人暮らしはダニがわく…と言われるくらいですよ。
もう産後一ヶ月経つなら、里帰り止めて帰ってきたら?
今週末にでも帰るから。と言えば急いで旦那さんが片付けますよ。
玉子に関しては、まぁ安いものだし、あまり目くじら立てて怒ることもないと思います。
こんな事でイライラするより、早く旦那さんのとこに帰りましょうよ。

No.9 14/02/19 01:51
通行人9 

たぶん育児も手伝わないと思う
それに感謝の言葉言わなくなる気がする

だから、やってあげてると思わないほうがいいよ
ストレス溜まるから

とにかく旦那よりストレスのが敵だから、常に自分の心と会話して、上手く息抜きをしてポジティブに、幸せな生活を送ってくだされ

自分のことが大好きになるよう育てて下さい
自分のことが大好きなら多少ズレた子でも逞しく生きて行けるから

寧ろズレたほうが個性になるし、それが才能であり魅力になるので、出来るだけ平均的な子に躾ようとしないで、のびのびと育児を楽しんで欲しい

おめでとう

No.10 14/02/19 23:47
通行人10 ( 30代 ♂ )

わかる

でも

疲れてんだー




休みの日は片付け
掃除機 台所 洗濯 トイレはするよ


勘弁してください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧