注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お見合いについて

回答3 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/19 10:02(更新日時)

結婚相談所に登録しました。
お見合いをしたお相手ですが、 元々職場のつき合いだか業者の関係で入会したそうです。
なのであまり積極的に活動もしていなくて、相談所からの営業にもどう断ろうかと困っていたようです。
今回も営業されて用意された私のプロフィールを見て、アドバイザーの方の話を聞いて趣味が合うかもということで会う気になったそうです。
家族の話などしてくれてすごく誠実に接してくれ、次回も会う約束をしました。
素敵な方で良い方向に行けばいいなと思うのですが、入会の理由がこういう場合相手はそこまで真剣に結婚など考えてないのかな?と疑問です。
皆さんどう思いますか?

タグ

No.2063858 14/02/19 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/19 01:32
通行人1 

そういった動機で始めたとしても、いい人と出会って本気になることももちろんあると思いますし
出会ってからはきっかけなんて気にしなくていいと思います
長く付き合ったら分かってくると思いますし👰

No.2 14/02/19 01:40
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

男なんてみんなそんなもん。
30代にもなりゃ、男が被る結婚のデメリットの情報もあっちからコッチから相当入ってるし。
そこをなんとか騙くらかして(失礼)、あるいは既成事実でも作ってあるいは夢を見させて、追い詰めて行くのがアナタの腕の見せどころ。
決心してしまえば諦めの良いのも、また男の特徴。

No.3 14/02/19 10:02
通行人3 

👉この段階で諦めなくてもいいのではないでしょうか。

最初は気軽な理由だったとしても、

相性が良かったらちゃんと話が進む事だって、

十分にあり得る事だと言えないでしょうかね。👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧