注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

毛穴の汚れ

回答6 + お礼0 HIT数 2213 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
14/02/20 19:05(更新日時)

鼻や鼻の横に角栓がいっぱい詰まって茶色くなったり、半透明の角栓が見えたりしてます。また角栓があるところの肌が赤くなっています。3年くらい前からだんだんひどくなってきました。
洗顔には気を使っています。薬用の洗顔を使って十分にきめ細かい泡を作って優しくこすらないようにしてます。ふくときも同様です。水もぬるま湯で、洗う前は手を洗っています。保湿もきちんとしています。
ですが鼻パックは皮が向けるし角栓をとる棒で押しても肌が真っ赤になって血が出る時もあります。角栓をとるジェルを使っても効果なしでした。
なにかいい方法はありませんか?


タグ

No.2064075 14/02/19 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/19 17:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

毛穴を引き締める化粧品を使って
外からの汚れをシャットアウトしたら良いですよ~

No.2 14/02/19 17:25
通行人2 ( ♀ )

クレンジングクリームでマッサージすると毛穴の汚れが出てきます。
クレンジングオイルは、よくとれますが長年の使用で乾燥肌になると言われてます。

クリームの方が肌には優しいので、クレンジングクリームのマッサージにも使えると書いてある物を使うと良いですよ。

No.3 14/02/19 17:35
通行人2 ( ♀ )

そうそう思い出した。💡

オロナインパックってネットで読んだことがあります。
お風呂に入る時に塗っておいて湯船に浸かって毛穴が拡がったら顔を洗うと毛穴の汚れが凄く取れる。と書いてありました。
良かったらネット読んでみて下さい。

No.4 14/02/19 18:16
お姉さん4 

私も以前、毛穴の汚れに悩んでいました😱
友人からマンダムの『うる落ち水クレンジング』を勧められ、
使ってますが結構いいですよ。
金額も手頃なので、是非使ってみてください。
これを使い始めて、角栓が溶けて無くなりました👌

No.5 14/02/20 16:52
通行人5 ( 40代 ♀ )

あなたと同じ歳に同じように悩みあれやこれや、ごしごししたり、剥がしてみたり(パック)塗ったりたたいたり?ありとあらゆることを、してきました。ノイローゼになるほど、毛穴に悩んでました。
いま46歳です。何が良かったかズバリ教えましょう!!
なにもしないことです。やればやるほど目立ってきます。
そっとしておきましょう。化粧もしないほうがいいです。ふつうに洗ってかさつかない程度に化粧水つけるくらい。化粧で隠せば隠すほど、また目立ってきます。くれぐれも化粧品屋の、ワナにはまらないようにね!お金つぎこんで、高いの買っても効果はありません。本当です。

No.6 14/02/20 19:05
招き猫 ( ♀ SRUuCd )

こんにちは 主さんの気持ち良く分かります私は、やはり鼻の毛穴が許せなくて、エステに行きました…
しかし、いい加減な金儲け目的のエステだったため逆に毛穴を広げられ見るも無惨になってしまいました
上記の方がおっしゃっているようにある程度は生まれもった肌質と諦めて、あまり構わない事をお勧めします。優しくクリームクレンジングマッサージして冷水や収れん化粧水で引き締めるなどくらいが良いのでは…
今の毛穴を無くそうといじる←逆に毛穴を広げてしまいます
いかに、これ以上現状の毛穴を広げないか位の気持ちで止めたほうが良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧