注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

医療脱毛、脱毛器ソプラノの体験談が知りたいです。

回答1 + お礼0 HIT数 1744 あ+ あ-

OLさん
14/02/23 23:40(更新日時)

26歳の女性です。(長文です)
顔全体とうなじの脱毛コースを受けるかどうか迷っています。

☆脱毛器ソプラノでの脱毛経験のある方(特に顔、うなじの経験者)へ質問です。
(回答者の性別と美容関係者かどうかも回答頂けると有難いです。)

質問①脱毛の効果はどうですか。できれば、他の脱毛手段と比較して回答頂きたいです。
質問②施術後、日焼けに注意する必要はありますか。従来のレーザー脱毛はメラニンに働きかけるので、日よけ対策必須という話も読みました。
質問③施術中、火傷等の失敗は無かったですか。
質問④ソプラノでのコースが終了した方いれば、どこの部位を何回受けましたか。
その他、他の脱毛方法で、これが良かったなど、感想を何でもいいので、聞かせてください。

☆脱毛は自分でする方へ質問です。
質問①オススメの脱毛器があれば教えて下さい。
質問②脱毛は自己処理で十分だと思いますか。
その他、ご意見何でもお願いします。

○質問の背景
現在、某美容クリニックで「ソプラノ」を用いた医療脱毛、脇脱毛のコースを受けています。
両脇の脱毛は順調に進んでいて、ソプラノはネット上の情報の通り、痛みが少なく、クリニックの対応、施術内容どちらも気に入ってはいるんです。

この度、顔のコースを追加する勧誘を受け、コースに申し込むか本気で迷っています。

私は過去、エステで予定以上のお金を使ってしまった経緯もあり、お店の人に便乗されて高額のコースに申し込むことに、もの凄く抵抗があります。ただ、実際に医療脱毛を体験してみてエステ以上の効果は実感しているので、ただ高いからという理由で断るのは勿体無い気もして、迷っています。
そこで体験談等、脱毛に関する意見を聞きたいので、上の質問をしました。

○自分にとっての医療脱毛を受けるメリットとリスク

→メリット
○自分で剃らなくて良いので手間いらずで、うまい施術なら肌に優しい
○最新の施術が格安価格で受けられる
○今後、結婚する際、もしブライダルエステにお金をかけるのであれば、思い切って今受けた方が後悔しないかもしれない

→リスク
○自分の給料の割に8万円のコース代がどうしても高い買い物(顔全体とうなじで医療脱毛としてはお値打ちだとは思います)
○脱毛失敗のリスクもないことはない
○5回で終わらない場合、結局、自己処理が不要になるまで追加料金を払い、通い足す必要がある
○普段髪をアップにする習慣もない。結婚式などいざという時は直前に剃ってもらえば解決するような気もする。

タグ

No.2064150 14/02/19 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/23 23:40
通行人1 

もう少し他のサロンを見て考えたらどうでしょうか?今は年間フリーパスのサロンもあります。施術して毛がなくならなくて追加というサロンはオススメできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧