注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

余計なお世話だと思いませんか?

回答10 + お礼1 HIT数 1538 あ+ あ-

サラリーマンさん( 25 ♂ )
14/02/20 23:31(更新日時)

職場の休憩時間に、タイプの芸能人の話になりました。

自分は芸人の光浦靖子さんがタイプだったので、それを言うと「プッ、マジかよ(笑)」とバカにするような態度を取られました。

人それぞれ好みはあるし、バカにする事はないと思いませんか?

「笑う事はないんじゃありません!?失礼ですよ」と反論しましたが、あまり聞いてもらえませんでした。

自分がおかしいんでしょうか?

タグ

No.2064160 14/02/19 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/19 20:37
OLさん1 ( 30代 ♀ )

おかしくないけど、若い人にしては珍しいなっていう印象です。たいてい好きなタイプを聞けばキレイどころとの名前を挙げる人が多いですから。

No.2 14/02/19 20:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

光浦さんの何処が好きなの?
年齢も上だし・・・

まぁ 一般的には笑いを取りたいネタだと思いますね。

No.3 14/02/19 21:00
通行人3 ( 20代 ♂ )

まあ、ウケ狙いには思われがちだね
マツコ・デラックスがタイプって言っちゃうくらいの事
笑ってもらえた!くらいで気にする事もないんでない
感性は様々なんで別にいいけど返しが面倒なら適当に合わせとけばいいし

No.4 14/02/19 21:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち分かります。

私が ノンスタイルの井上が好きと
言ったら ほとんどの人が
「え~!?」や「キモいよ なんで!?」と
馬鹿にされてしまいます。

キモいと言われようが
好みは 自分の自由だと思います。

光浦さん 頭は良くて 家庭的で
性格良さそうだし 私も好きですよ。
顔は 普通だと思います。
女性って化粧で 化けますし
芸能人はプロのメイク 整形などで
美人も そんなに信用出来ません。

No.5 14/02/19 21:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

昔、さだまさしが好きだったときは、変わっている自分を自覚してたけどね

「顔がアレなのは解っているが、好きなんだから良いでしょ」てスタンスだったんで、笑われても「来た来た~っ(。≧∇≦。)」て気分で失礼だとは思いませんでした

芸能人の趣味を「マジか!?」と云われても失礼だとは思いません
だって、彼女やお嫁さんを笑われた訳じゃないでしょう

ちなみにこの感覚は若いときからなので、歳食って物分かりが良くなったからではありません(笑)

No.6 14/02/19 21:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

さだまさしさんは 人間的に素晴らしいですよ~(余談ですみません)

No.7 14/02/19 21:18
お礼

>> 4 主さんの気持ち分かります。 私が ノンスタイルの井上が好きと 言ったら ほとんどの人が 「え~!?」や「キモいよ なんで!?」と … ありがとう

ちょっと個性的だと人間ってすぐにいちゃもんつけたくなる生き物なんですかね

ノンスタイルの井上さんは、なんか憎めない感じで、愛嬌があって自分は好きですよ

No.8 14/02/19 21:19
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

確かに光浦靖子をタイプだと答えるのは珍しい部類だと思うけど、あの人ロンハーの番組で、泊まりに来た人のリクエストに応えてお料理ができたり、部屋も綺麗にされてて、好感持てました。
すごく居心地良さそうなお部屋で、友達になりたいって思いました。

確かに、タイプは人それぞれなんだけど、主さんもムキにならずに受け流した反論の言い方をしても良いように思いましたよ。
だって、一般的にはなかなか選ばれない人というイメージの中にランクインされてるからね~。

私なら、光浦靖子がいいと答えて笑われたら、「まぁ一般的には珍しいかもね(^_^)だけどあの人すごいんですよ、お料理もリクエストに応じて作れたり、結婚したらいい奥さんになりそうな感じがしたし。芸人だからテレビではああだけどね、プライベートでは違うんだと好感持てました。」
みたいに答えるかな。

好みは人それぞれ。
だけど、主さんは光浦靖子のどこが好きなんですか?
と、聞きたくなってしまう。ってことだね(^_^;)


No.9 14/02/19 21:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

再 6番さん さだフォローすみません(笑)

私よりずっとお若いのに珍しい(・∀・)ノ

小学生~高校生で親の影響もなしにさだ好きは珍しい部類でした(笑)←自分

しかし、仰るように幾らでも「あのオジサンはデコの歯茎(失礼)だがすごいんだぞ!!」と言い返すことも出来ました(離れた今も出来ます)
そして、友人たちをコンサートに巻き込んだりもしてました(笑)
メッカ(長崎夏ライブ)の巡礼するほど熱狂ファンでしたし
でも、ムキになって言い返す気はなかったのです
どう考えても変わってたし(^_^;)

ちなみに若いさだファンは、成績優秀が多かった
理屈捏ね回すの好きだからかな(笑)

横横で失礼しました

主さんも受け流しなよ~
趣味嗜好でしょうに

No.10 14/02/20 23:10
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

私もノンスタイル井上 好きです。

光浦靖子さん いいと思うけどなあ?

No.11 14/02/20 23:31
通行人11 ( 20代 ♀ )

相手も受け狙いかと思ってそんなリアクションしてしまったんでしょう!
本気で主さんが嫌な気分になったと知ったら、悪いことしたな。って思ってくれると思いますよ。バカにしたりって訳では無いと思います。

突っ込まれたく無かったら、家庭的な面白い人かな?女芸人とかにいるタイプ。
とかぼかしちゃえば言いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧