注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

関節リウマチつらい

回答4 + お礼0 HIT数 7477 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/02/21 08:05(更新日時)




私は関節リウマチになり2年。
リウマトレックス服用して1年半です。
一昨日から痛みが出てきて辛いです。
リウマトレックスかきいていません。

寛解を目指してましたが、悪化して。、、
このままだともっと悪化しそうです。

リウマチは治らないんでしょうか?
痛みとずっとつきあうなんて辛すぎます。

結婚前提の彼氏の親からも結婚反対されてます。

No.2064329 14/02/20 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/20 06:57
通行人1 

薬が効かなくなり今痛みで辛いのなら速く病院に
行く事です。
今結婚のこととか病気の事で悩んでいる状態だと
思いますが今は病気を治すことに集中しましょう。🐱

No.2 14/02/20 08:57
経験者さん2 ( ♀ )

私は色々なサプリメントを飲んだ中で1番効いたのはスピルリナ(アルカリ性)です。

自然療法で克服した人の体験談でも食事をアルカリ食品を8割9割にすると炎症が治まり、酸性食品を摂ると炎症が増したと体験の中から実感してる。と話されてます。
フードアレルギーの検査キット(96品目に対するIgG抗体検査)を取り寄せて、この方は小麦粉、砂糖、肉類、卵、乳製品、揚げ物、反応の高いイースト、とうもろこし、しょうが、赤ぶどう、スイカをやめたら1週間もたたないうちに炎症が治まり始めて関節の痛みがみるみるひいたそうです。米もやめて、そば100%の10割そばにしたとか。

私も関節炎に良くないナス科の食品は食べないようにしてます。
カフェインも体調が悪くなるのも共通してました。

インドまで行って入院生活をしてアーユルヴェーダーまでやったりストイックに治療に取り組んで、その中で気づいたことや症状がよくなったことなどを読みました。

私の体験とこの方の体験の共通点は、「解毒」「アルカリ性食品にすること」「食物アレルギー」「カフェインが合わない」「体をあたためる」「酸性食品を避けること」
血液の浄化、免疫の正常化、アレルギー物質を特定し取らない。
それから私の場合は金属もアレルギーが出たので歯の詰め物も金属フリーに変えました。

スピルリナが良かったのはアルカリ性で、解毒効果が症状を緩和させたと思います。
けど、また体内を汚す物を食べたり体に入れてしまえば、血液が汚れてしまい、アレルギー物質を大量に取っていては解毒しても解毒しても追い付かないと思います。

少しは参考になりましたか?
医者にはあなたの体質までは分かりません。
自分で気をつけるべきことを自分で行うことが克服への道です。

No.3 14/02/20 09:27
通行人3 ( ♀ )

私もリウマチです。
主さんはほかにどんな薬を処方してもらっていますか?
お金はかかりますが注射などリウマチに効く事ってあると思います。
先生には相談しないんでしょうか?

No.4 14/02/21 08:05
通行人4 

私の友人(男性)も40歳の時にリウマチになり現在は抗がん剤みたいな薬を飲んでいると言ってました。飲酒は一切止めて体を冷やしちゃいけないと気を遣っているみたいです。段々良くなって来ていると本人は言ってますけど、冷えと疲労は辛いみたいです。

うちの近所に親がリウマチで娘二人息子一人の家族が居ますが、娘二人は結婚して出産しましたが、息子は結婚するもリウマチが子供に出たらいけないって理由で子供は諦めたと聞いてます。


彼氏の親に結婚を反対されているって辛いかと思いますが、結婚した後に息子が大変なんじゃ?とか、産まれた子供に遺伝しないか?って親が子供の心配をする上での事なのではないでしょうか。

自分なりに本やネットで情報を仕入れて少しでも改善を目指すなり、違う病院に通うなりして前向きに進むしか無いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧