注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

守り抜いた浮気相手への復讐

回答63 + お礼0 HIT数 10567 あ+ あ-

盲目( 33 ♂ IyoNCd )
14/03/01 01:46(更新日時)

現在離婚協議中の者です。
離婚の原因は私の浮気であり、妻には誠に申し訳なく思っています。
浮気相手は会社の後輩(彼氏あり)でした。
私には多少法律の知識があり、妻に浮気がばれたときあらゆる手段を講じてこの件が会社や第三者に漏れないようにし、全力で彼女を守り抜きました。
結果、彼女の日常はこれまでとかわらず、他方私は離婚というかたちになったのです。
ところが彼女はこの件以降プライベートでは私を徹底的に無視するようになり、職場でも目すら合わせてくれません。
この一連の流れの中で精神的に追い込まれ神経症を患ってしまいました。
私が全力で守ったものはなんだったのか…。
彼女は彼氏と上手くいっているようです。でも私はそんなことのために彼女を守ったのではありません。
今は平穏に暮らしている彼女を憎む気持ちさえ芽生えてきました。
私との関係を距離を置くことで風化させようとする彼女が許せないという気持ちがあります。
今後彼女とどう接して行けばいいのか、復讐するならどのような方法がいいのか、このもやもやした気持ちをどう処理すればよいのか、全くわかりません。
復讐の最後の手段は関係を周囲に明らかにして、妻に損害賠償請求を起こさせる。
それだけはわかっています。
そこまでいかなくても彼女に自分の日常が私の気持ちや人生の犠牲の上に成り立っているということを自覚させたいのです。
今はもう彼女を愛しているのかさえわかりません。
長文で申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。

No.2065040 14/02/22 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/22 04:00
おばかさん1 

作家にでもなりなさい

妄想男の日記…とかね

No.2 14/02/22 05:34
通行人2 ( ♀ )

そりゃ彼氏もいるし、不倫なんて遊びなんだから、相手が離婚なんてしたら面倒だらけでしょう。

あなただってリスクもわかっていて不倫したんでしょ。

一番の被害者は奥様ですから、そのことはお忘れなく。

あなたが苦しむのは自業自得です。

復讐?

復讐なんて考える立場じゃないんじゃない?

彼女ものうのうと生活しているのもどうかもしれないけど、彼女は彼女で何かありますよ。
そういうものです。

大体離婚しなけりゃ二人して奥様騙してのうのうと生きていたんだから、バレて自分の生活めちゃくちゃになったからって、誰かを憎むのもおかしいでしょ。

元をただせば結婚している自分の立場をわかっていない自業自得ですから。

今後は誰かに復讐とか考えるより、元奥様に反省してとりあえず生きていくしかないんじゃないの?

No.3 14/02/22 07:28
通行人3 ( ♀ )

ミクルへもスレたててるね

復讐になっちゃってるし、、、

男側の執着は怖いねww

子供は居なかったの?

彼女はそんなにイイ女かな?

恨むより、関わらないようにする方が良いよ

今度はストーカー呼ばわりされちゃうよ?

彼氏居る女でしょwww

No.4 14/02/22 07:53
おばかさん4 

そんな復讐なんて考えてないで、普通に生活していればイイんだよ。

それに、こんなことになったのも、自分が悪いんだからさ。

不倫なんてしなければ、奥さんとも上手くいっていたんだよ。

自分で巻いた種ではないのかな。☝

No.5 14/02/22 08:33
通行人5 

罰だと思って受けなさいよ!情けない。

何が復讐だ。
守る相手、まちがってるやろ‼
奥さんをしっかり守れ。

No.6 14/02/22 08:46
通行人6 

あんた最悪な人間だね。
妻を捨てといて愛人に冷たくされたら今度は妻頼りの復讐。自分勝手すぎる。因果応報ですよ。

No.8 14/02/22 09:04
通行人8 

自業自得でしょ。

裏切って散々奥さん傷つけて 今度は奥さんを復讐の為に傷つけて利用するの?

あなたが家族を裏切って全力で守ったお相手はそういう人間だったのよ。

あなたとはお遊び。 あなたが家庭をなくしてしまっても苦しんでいても 例え死んでしまっても何とも思いませんね。きっと。
彼だかその次に出会う人だかと幸せに結婚するでしょうね。

あなたは自分本位で家族を地獄に突き落としたんだから あなたも憎しみの泥沼の中で苦しめば良いんじゃないでしょうか。

誰もいなくなるなんてあなた可哀想な人ね。


No.9 14/02/22 09:05
通行人9 

不倫する人ってやっぱどこかズレてるね。

完全に自業自得じゃん。守るべき相手を間違えたからでしょ?そんなこともわからないの?

奥さんに捨てられるような男なんて彼氏持ちの女にとって面倒だしなんの魅力もないんでしょ(笑)

No.10 14/02/22 10:04
通行人10 

悔しいお気持ち わかりますが しょせん そんな女だった
てことでしょう
女見る目 なかったね 元奥さんの方が 良い女だったのでは?


No.11 14/02/22 10:24
悩める人11 

貴方の今の気持ちが貴方の奥さんの気持ちかもしれませんね

誰かを恨んでも幸せにはなれないと思います

今までの貴方の生き方を振り返る良い機会かもしれませんよ

貴方の幸せを願っています

No.12 14/02/22 12:21
通行人12 

主さんが1番悪い。

No.13 14/02/22 12:30
通行人13 

そんな下らねぇ事、考えるより自分のした事がどんなに罪だったか分かんないの?
なにが守っただ!
アホだね!自分に酔いしれてるだけやんか!
因果応報や!
元嫁さんが可哀想や!
復讐するのは自分の勝手だけど元嫁さんの事、思って自粛しな!
あんたは浮気という罪を犯したんだよ💦💦

No.14 14/02/22 14:59
通行人14 ( 20代 ♀ )

自業自得でしょ(笑)それ以外の何物でもない。

主が本当に守るべきだったのは家庭だったはず。
既婚者に手を出す女も馬鹿だけど、奥さんよりその馬鹿女を選んだのはアンタでしょ。
何が守っただよ。守るべきもの間違ってるよ。

アンタと馬鹿女が楽しくしてる間、奥さんのどんな気持ちだったか考えたら?


No.15 14/02/22 17:13
通行人15 ( ♀ )

ちょっと意味が解らないんですけど…
浮気がバレて離婚になったら、浮気相手の後輩は彼氏を振って自分と堂々と付き合ってくれると思ってた、僕は本気だったのに…ひどぃって意味ですか?

レスに書いてるように浮気だったんでしょ?

奥さんと別れて私を選んで!
私と結婚して!

等と言われてて
浮気相手と結婚する為に奥さんに自分から別れを告げて離婚することになったわけですか?

レスに書いてるとおり互いに浮気相手だったなら、貴方が離婚調停してる時に、プライベートで仲良くするのは危険でしょ。もしかしたら奥さんが探偵を雇ってる可能性だってあるんですから、接触するのは危険でしょう。
あっ、こういうことかな。

俺は浮気がバレて離婚調停で大変なのに、あいつは彼氏にバレることなく幸せそうで、憎たらしい。

これからも
身体の関係を続けれると思ってたのにアテが外れた?

なんか意味わからんけどさ、復讐とかして何になるん。

あんた、その後輩女に騙されてたんか?

自分がドジ踏んだから奥さんに浮気バレて離婚されただけやろ。

No.16 14/02/22 17:39
通行人16 

復讐するくらいなら、彼氏持ちの女性に初めから手を出しなさんな。
お互い浮気同士なんだから。

No.17 14/02/22 17:41
通行人17 ( 30代 ♀ )

やっぱりこおいう人って
頭のネジどこか遠くにぶっ飛んでるんですね

No.18 14/02/22 18:03
通行人15 ( ♀ )

会社や第3者にバレないように全力で彼女を守った?

いやいやいや~
それは結局、主さんの保身の為でもあったわけでしょ 笑

恩着せがましいよ。

逆恨みだよ。


恨みの気持ちで復讐を考える事でしか自分の気持ちを保てないくらいに精神状態がツラいんだと思うけどね、復讐したったて虚しさしか残らない場合あるんだよ。
去るもの追わずで
いきなよ。

自業自得でしょ。

No.19 14/02/22 18:21
通行人19 ( 40代 ♀ )

貴方が護らなきゃならなかったのは奥さんなんじゃないの?
不義密通の意味 分かる?
自分が仕出かした事へのシッペ返しでしょ。

No.20 14/02/22 18:36
通行人20 

浮気スレを見ていつも思うんだけど、みんな並外れた被害妄想の持ち主だということ。

本気で言ってるとは常人には到底理解できない

No.21 14/02/22 18:36
通行人21 ( ♂ )

可哀想に主さん。
人生そんな時もあるよ。

それと長文は許すつもりだよ。

No.22 14/02/22 19:17
通行人22 ( ♀ )

うんうん。

いいんじゃない?

妻に協力してもらい損害賠償請求。

奥さんの為に提案しなよ🎵

奥さん→不倫女
奥さん→主
不倫相手→主
不倫女の彼→主

損害賠償請求祭り🎵

是非提案を❗

No.23 14/02/22 19:53
経験者さん23 

私は、前婚の夫の浮気が原因で離婚しました。

離婚は、自業自得のしっぺ返しと自分なりに自覚しているつもりかも知れませんが、あなたは元妻を裏切った上に、離婚という最悪の精神的地獄を避けられず味わせているという事を真に考えた事ありますか?

いくら法律をご存知でも、人の心はあなたがその人とどう関わってきたかで決まってくるものてす。

浮気相手の彼女とは、元々浮気同士の関係だったのだから、関係が崩れた所で依然通りに付き合えるとは考えに難いですよね。

自分の努力も報われず、去って行く彼女を恨むのはお門違い。自分がやって来た事に対してのまたのしっぺ返しでしょう。

彼女への復讐心が晴れないからと言って、最後の手段としての、元妻に浮気相手を告訴させる事は、まさしく利己的かつ残酷な手段ですよ。

あなたが原因で精神的地獄を味わう事になった元妻が、まず、その話を受け入れると思いますか?
私は実際、元夫にその話を持ちかけられましたが、どれだけ人の気持ちを考えられない人なんだ?と軽蔑しましたね。
最後の手段とは言え、成功すると思わないで下さい。

あなたへのしっぺ返しは、まだ終わっていません。
自分のやらかした事への真の反省が出来てませんから、あたたは気付いていないだけです。

No.24 14/02/22 20:17
通行人24 ( ♀ )

損害賠償でも周りにもバラせば良いよ♪
ただ、証拠は確実にね♪
貴方が守ってしまった女は1枚上手かもね♪
恥の上塗りにならぬように挙げ足取られないように♪
復讐するなら己れの復習もかねてやりなさい。

彼女を守らなきゃ!って何の為に?
貴方の自己満足なだけだったんじゃないの?
順序を間違えると…また気落ちするよ。

No.25 14/02/22 20:32
通行人25 ( 40代 ♀ )

法律に知識があっても、人の心がわからなかった人


上から目線で彼女を護って、得意満面だったのでしょうが、後ろ足で砂をかけられてプライドがボロボロってところですかね


彼女にして見れば、彼氏がいるのに本気な訳無いでしょ💧奥さんと離婚?私に火の粉がこないようにさっさと関係を切る、に尽きるだと思うけど?


どの面下げて元奥さんにそんな頼み事するのかね💧


なけなしのプライドも失ったか?


因果応報、今の貴方にはそれしか言葉は無い

奥さんにした仕打ちと同じだけの辛さを、身を持って受けるしかないね


くれぐれもストーカーにならないように


No.26 14/02/22 22:14
通行人26 ( 30代 ♀ )

醜い。自分が一番可愛いのでしょうが、あまり醜態をさらすと会社もクビになるでしょうし、一番の被害者は奥さんなんだから、今さら被害者ヅラしても誰も同情もしてくれないでしょう。修羅場離婚→若い子と電撃結婚ならなかったから→復讐→会社をクビになるになりますね🐙 もっと賢く生きなきゃ☝

No.27 14/02/22 22:34
通行人27 

主さん、真面目に精神科に行った方がいい。
支離滅裂。
人格障害の可能性大。ご両親にや親戚に通院歴ある人はおられませんか。
歪んだ思い込みと自惚れが異常に強いと思います。

No.28 14/02/22 23:18
働く主婦さん28 

15さんが言ってるように「浮気」だったんでしょ?
主さん自分で言ってたじゃないですか?

主さんは守った(主さんが勝手に)から、感謝されて当然。負い目を感じて彼氏と別れて、①一緒にいてくれるとでも思ったんですか?

No.29 14/02/22 23:24
通行人29 ( ♀ )

たまげたなぁ

No.30 14/02/22 23:25
経験者さん30 

自業自得。
彼女を守ったのも当り前

No.31 14/02/22 23:36
通行人31 ( ♀ )

逆恨みするのはやめましょうよ。
主さんが別れたことで、主さんと彼女の関係のバランスが崩れ、恋が終わった。
そういうことじゃないですか。

あくまでW不倫という絶妙なバランスだったんだと思いますよ。主さんが奥さんと別れ、
彼女も今一度彼との関係や主さんとの関係を見直して、結果、選んだのは彼氏だった。
それがそんなに不服ですか?

気持ちがないのにズルズルと関係引きずるより、潔く無視。
それは、決別の一つの合図でありポーズですよ。

無視というのは、された側はといぇもこたえますよね。いろいろ想像してしまって。
だけど主さん、執着して恨んで復讐まで考えて自分の心を汚しても、主さんにとって何にもいいことなんて
ありませんよ。

非情な女だったと諦めて独身を謳歌して可愛い彼女作ったらいいですよ。
彼女がいた主さんなら次もきっと出来ますよ。がんばって!

No.32 14/02/23 00:45
通行人32 

なさけない人間、
みっともない男。

No.33 14/02/23 01:31
専業主婦さん33 ( ♀ )

いいんじゃない??


その女の彼氏にばらしてやれば??
彼氏も被害者だしね

やっちゃえやっちゃえ

主と彼女
二人で地獄に落ちなよ
一人じゃ寂しいでしょ。


奥さんを利用するのはやめなよ。
きっともうぼろぼろだよ。
それくらいわかるでしょ。

No.34 14/02/23 02:23
通行人34 

う~~ん、被害者感満載なんですけど
どの立ち位置で言っているんでしょうか?

一番の被害者はあなたの奥さんですよ。 復讐よりも反省でしょうが!

今、自分の思いのまま突っ走ると負の連鎖 まっしぐらですので思い直してください。

もう一つ、 今は自分が傷つくのがちょうどいいんですよ これは嫌み的な意味ではなく反省して 一回り大きな人間になってください。

No.35 14/02/23 02:27
経験者さん35 ( ♀ )

妻子ある男と関係をもって経験したものです。結局のところ、私の場合彼はたぶん奥さんと別れるとは思えなくなってしまいました。主さん、たぶんその女性は一筋で生きれない方なんだと思います。復讐とか考えるより自分の人生として生きられたらいかがでしょう。私もいまだに落ち込んでます。いいように扱われてめんどくさくなったらポイッ。こんな人もいるんです。逆を言えば良かったんですよ。私も、良かったと思います。思えるような生き方しないとですよね!

No.36 14/02/23 02:27
案内人さん36 

いやぁ~、因果応報って本当にあるんですね!(笑)

既婚者の癖に守るべき者を間違ってるよね!(笑)

浮気や不倫をした奴等はいつも被害者ぶるけど、実際のところ加害者なんだよね。
しかも自己中で最低な思考の持ち主が多いし…。
された方は人格否定されて心に深い傷をおい、死ぬまで決して癒されることない地獄の日々を送らされるんですけど…。

自分が散々楽しんだツケがまわってきただけのこと!(笑)
怨むなら奥さん捨ててクズ女選んだ自分自身を怨みなさいな!(笑)、





No.37 14/02/23 05:34
通行人37 ( 20代 ♀ )

まず、彼氏がいるなら、彼氏には本気なんですよ。

No.38 14/02/23 05:45
通行人37 ( 20代 ♀ )

守り抜いた?あなた、自分が一番可愛いんじゃない。
離婚もしたし、会社にもバレないように彼女を守った、
守ったって書いてるけど、
守ったならそれでいいんじゃないの?

浮気って浮ついた気持ちだと思うけど、自分が無視されたら復讐って守り抜いたって書いてあるけど、何の為に守ったの?
会社にバレずに、関係を保つもつのが理想だったの?
自業自得だと思いますよ、
離婚までなって彼女もおさらば、可哀想な方だけど、そんな簡単に切れる浮気で離婚までなってしまった状態が凄く哀れです。浮気して離婚して、全て失わないと、自分のした事を真剣に考えないんだと思います。
彼女は、結婚してないけど、
何て言うか、慰謝料って、自分に対して慰謝料をとりたいわけで、それを妻と言う立場から利用して彼女に復讐して慰謝料って、自分が一番可愛い人だからどちらにも逃げられるんだと思いますよ。

No.39 14/02/23 07:01
通行人24 ( ♀ )

スレ文だけで、こんなにも色んな角度で主さんを解析してしまってるレスを読んでると、主さんには今の情況が落ち着いた時に読み返してほしいです。

もし、書いて下さったレス者が身近な人達だったらと置き換えたら…

果たしてバレずにいたのでしょうか…。
もしかしたら既にバレていて見ぬ振りをされていただけかも。

No.40 14/02/23 07:10
通行人40 ( ♀ )

自分のことばかり。離婚で奥さん苦しめたのに今度は自分の復讐のために利用するの?どこまで自己中なの?復讐するならご自分でどーぞ。

No.41 14/02/23 07:32
おばかさん1 

妻に離婚したいって言われてる男とこの主と2人で話したらいいのに


周りで話は恐ろしくて聞きたくないけど2人にしかわからない話ができるんじゃないの


この主ふたりは男として怖すぎる…

またはサイコホラーサスペンスの作家だね


No.42 14/02/23 20:17
通行人42 ( ♀ )

たかが浮気相手なの貴方は。それを本気になっちゃって。奥さんを愚弄するからバチが当たったんだよ。そういう風に人生は出来てるの。自分がした行動を恥じなさいな。

No.43 14/02/23 23:08
通行人43 

彼女は何も失わず、自分だけ離婚になり辛いから彼女も不幸にさせたいってことね

既婚者の浮気って、ばれた時に既婚者のほうが失うもの多いのは当たり前だよ
だから主さんのほうが失うもの多く、ゴタゴタ多くつらいのは当たり前だよ

いまつらいでしょうが、それが既婚者の浮気の代償なのだから受け止めなきゃしかたないよ

奥さんはもっとつらいんだよ。主さんが傷つけたんだよ。それを思えば、自分が辛くて苦しくても、自分が悪かったと思うはずだよ

そしたら人に復讐しようなんて思わないはずだよ

No.44 14/02/23 23:35
お師匠さん44 ( ♀ )

他の人のレスは読んでませんが、
貴方何いってるの?笑えるよ
1人孤独に暮らしなさい。

No.45 14/02/23 23:39
通行人45 

すべては自分が選んだ道だよー😓✋

女って他人のものを捕りたい生き物だし…既婚者だからこそ⌚時間的に遊べるからなぁー😁✌

あなたは彼女に遊ばれただけだよ😍👍

📺昼ドラ みたいな事やってないで反省なさい😉

No.46 14/02/24 00:11
雷鳴 ( 30代 ♂ g9PjCd )



女々し過ぎるよ!w
主みたいな奴がストーカーに なるんだろ~な!w😂💨

No.47 14/02/24 00:12
通行人47 

私もバツイチなのですが…
まさに↑すべて「自分が選んだ道」なんですよね。

人生の中で特に相対するものがある中での「絶対」なんてないよな??ということを主さんはご自身の「結婚」→「離婚」という経験の中で一番ご理解しているのではないでしょうか?


主さん、主さんの気持ちは分からなくもありません。
私も強い人間ではないので。
正直、時に何かのせいにしたり…恨んだり今まで生きてきて一度も無かった訳ではありません。
そちらに気持ちをいったん置いて落ち着かせたりすることもありました。
今後もあるかも知れません。
ただ、それは辛くても自分の心にしまっておくことだと思っています。

主さん、「時間」が解決とまではいかなくても、心の中にある苦しい気持ちも辛い気持ちも何時か収まるところに収まってくれる時がくると思うんですよね私は。
それが何年先か何十年かかるかはわからないけれど…。
私も私以外の方たちの中でも秘めた気持ちや人に言えないようなどろどろ澱んだ気持ちって、その内容が良くも悪くも少なからず持っているかと思うのです。

主さん、きっと今はただただ苦しいんですよね?
その時間が…後に主さんの人生の糧になりますように祈っています。



 

No.48 14/02/24 01:51
はるりん ( 40代 ♀ 2FXrc )

奥さん以外の相手と付き合うなら離婚してからが良かったね。


No.49 14/02/24 02:03
通行人49 ( 40代 ♀ )


ただのアホ!




No.50 14/02/24 02:09
通行人50 

はあ?何言ってるのさ。それこそ因果応報ってやつだよ。主さん奥さんに対しての反省はないの?
だいたい既婚者と不倫するような女は自己中だよ。信じるほうが馬鹿なんだよ。
主さん愚かで哀れだな。
一から出直しなよ。全て忘れて。今の不幸は浮気の代償だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧