注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

気遣い?調子がいいだけ?

回答4 + お礼4 HIT数 1332 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/22 20:45(更新日時)

愚痴です、すみません。
ブログをやっていて、社交的な人と知り合いました。
すごく友達も多い人で、ノリも良いので人気者です。
私は、ノリ(下ネタ的なことなど)よくはコメントできないけれど見て笑っている感じでした。
以前は、マメにコメントくれていたんですけど、最近は友人が増えてきたせいか「後でくるから」とコメントを書くけれど来ることはありません。

彼女のブログに行くと、他の人たちとワイワイ楽しそうにやっています。
まぁ、社交的だし優先順位でいけば後回しにされても仕方がないかなぁーとは思うんですけど、来れないなら「また来るね」なんて調子のいい事言わないでよね、と不満感じてます。

次の日とかに「昨日はなんかごめんね」と謝ってくるんですけど、無理してくるぐらいなら・・・とか少し捻くれた気持ちも持ってしまいます。

付き合う人が多くなれば、全員に行くことは無理だろうし私がUPした記事に共感出来なければコメント出来なくても仕方がないと思ってますけど「また来るね」や「昨日ごめんね」を気遣いでなく調子いい事いってると最近感じる事が多くなってきました。

多分、ブログを続ける限り彼女と特に疎遠になる事はないと思うんですけど、ちょっとそういう態度にモヤモヤしてしまって。

No.2065120 14/02/22 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/22 10:33
経験者さん1 

気遣いを絶やさない人柄だから友達も多いのでしょうねきっと…

調子が良いと言えばその通りかもしれませんが、

連絡が遅れても交流を絶やさないのは気持ちがあるとも言えるかな。

ネット💻の交流は切るのが容易いのに、そうしない人。

No.2 14/02/22 10:44
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

そういう考え方もあるんですね。
交流を絶やさないのは、まだ付き合う人の中に含まれているのかな?

彼女は自分から切るひとではないですね(^^)


No.3 14/02/22 10:47
OLさん3 

主さんが一人でヤキモチ妬いてる印象を受けます。ブログに、特にその人に依存してる感じ。そして僻んでる印象です。少しブログを開いてる時間を減らしてみては?

No.4 14/02/22 10:58
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

あはは、僻んでいるように見えてしまいますよね。
私も、こんな事書けば「嫉妬」とか「僻み」って思われるだろうなーと思いました。

依存かな?「来るね」と言われて期待しちゃう自分がいる。
私的には「忙しいから足跡だけ残したよ!」でも全然いいんですよね。
付き合いがあるだろうと言うことは分かってるし、来てくれて感謝!と思います。

「また来るよ」と言われて来なくて、他の人とワイワイやってるのを知って「嫉妬」「僻み」出ました。

No.5 14/02/22 19:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

その時の気持ちに正直な人、という印象を受けました。

No.6 14/02/22 19:51
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。

そうですね、その時、その時は本気なんだと思います。

No.7 14/02/22 20:32
通行人7 ( ♀ )

自分ならってのは押し付けでは?
 
調子がいいだけとは私は感じませんよ。
反対に お付き合いしていたいから そう書いてもらえるんでは?

自分の価値観だけで相手を批判して モヤモヤしてるって愚かですよ。

No.8 14/02/22 20:45
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。

自分の価値観だけで相手を批判、そうかもしれませんね。
私は賢くない人間です。
こんな事で、嫉妬し妬む人間ですから。

向こうに付き合う気持ちがあるのかと考えれば、とても有り難いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧