注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

外斜視は忘れてるかな?

回答4 + お礼4 HIT数 2153 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/23 07:33(更新日時)

もう20年前の事なんですが、聞いて下さい。

私は、生まれつきだと思いますが、間欠性外斜視です。
外斜視だと理解したのは、大人になってからですが、それまでは、私を見る目が違う学と違和感ありましたが、隠さず気にしないように過ごしました。

ただ、中学時代を思い出してしまい、大人になって思い出すのは2度目で、1度目の時は無理矢理忘れようと薄れてたのに、また思い出して掘り下げてしまいました。

一重の目の私は、二重で大きな目に憧れがあり、大きく目を開き、振り向いたら、クラス中、どよめきがありました。

鈍感の私は気付いてませんが、黒目が両目とも外向いてたんだなと後々、気付きました。

毎日のように、差別用語(ロ◯◯◯)言われたり、
陰口や、わざわざ見られたりしましたが、違和感ありつつも、隠さず堂々としてました。(差別用語の意味は、知らなかったです)

もう過去で終わったことですが、気付いた時は、強烈に気持ち悪くさせて申し訳なかったなとか、常に隠しておけば良かったなと、今さらながらに恥ずかしさがきてます。

今も、外斜視のままですが、自分は分かりませんが、普段は、左目の黒目が外向いてたりする時があるみたいですが、友達などは気にしないでくれてるので、気にしないようにしてます。

ここに聞いても、どうしようもありませんが、強烈な出来事は忘れてくれるでしょうか?

学生時代の同窓会ないし行かないし、今のところ会った事ありません。

ちなみに、見た目を良くする手術は受けようと思った時に受けようと思ってます。





No.2065283 14/02/22 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/22 19:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

大体のことは忘れちゃいますよ。
学生の頃って、ちょっと違うからってすぐに陰口とか言うので、苦労されたでしょうね。

No.2 14/02/22 19:59
案内人さん2 

猛省しなければならないのは主さんでは無く差別発言をした人の方です。
主さんが気が付かなかった様に、幼過ぎて本人も意味まで解って無かったのでしょうが、自分が幼くても馬鹿なせいで人を傷付けてしまった事、二度と同じ事をしない様に猛省しなければなりません。
主は、真っ直ぐな心のまま強く過ごして下さい🍀🍀

No.3 14/02/22 20:04
お礼

1さん、返事ありがとうございます(*^^*)

忘れてるなら、ホッとします。

もう、掘り下げないように忘れていきます。

No.4 14/02/22 20:12
お礼

2さん、返事ありがとうございます(*^^*)

心強い言葉を頂いて嬉しいです。

特に、男子に言われてましたが、忘れるのが一番ですね。

No.5 14/02/23 00:03
悩める人5 ( 40代 ♀ )

今は斜視じゃないなら気にしなければ?
あたしは 口にださないけど

わぁ 目の焦点左右違うけど あたしの顔みえてんのかな?


といつもおもう…

手術したら?
ヤマピーやテリー 昔の女優にもいるよね

No.6 14/02/23 04:25
学生さん6 ( 20代 ♀ )

私も友人から、いつもどこ見てるのか分からないんですけどー!って突っ込まれます。
未来を見てんねん!って言い返します。
気にしない。エキゾチックなんでしょうが(笑)

No.7 14/02/23 07:28
お礼

5番さん、ありがとうございます。

No.8 14/02/23 07:33
お礼

6番さん、返事ありがとうございます(*^^*)

【未来を見てる】私も、軽く言えるようにしたいですね。

ただ、友達から面と向かって言われた事ないのですが、私の目を気にしてる風でしたら、自分から言ってみようかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧