注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

あかぎれと、ひび割れ

回答5 + お礼5 HIT数 2257 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
14/02/26 18:55(更新日時)

私は水をよく使う仕事をしているので、冬になると、どうしても手があれて、あかぎれや、手の爪の横がひび割れます。職場に行くと、まず1分間手洗いをして、アルコールを手にすりこんで消毒をします。アルコール消毒は、手をあらうたんびに、しないといけないです。今も、両手の親指の爪の横がひび割れてしまっていて、痛いです。ワセリンが入った、ハンドクリームを時々塗って、寝る時は、クリームを多めに塗って、絆創膏貼って、綿の手袋してます。それでも、割れた所が、塞がらないし、むしろ深くなってくような感じがします。ちょうど来月の始めに、皮膚科に行くので、その時にまだ、あまり治らないようなら診てもらうつもりですが、私が今している対処法以外に、ひび割れを早く治す方法ってあるでしょうか❓

No.2065766 14/02/23 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/23 23:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

塗る絆創膏みたいなクリームを、ひび割れなどに塗るといいです。
あと、家で家事をする時にオリーブオイルを塗って、布手袋をしてゴム手袋をすると保湿にいいと言っていました。

No.2 14/02/24 00:09
通行人2 

今は ✋手をガードする市販のクリームが売ってるよ😌🍀

たぶん水とかアルコール消毒では落ちないと思います?

赤ギレには 昔からセメダインみたいな塗り薬があるから…傷保護に使ってみてはいかがでしょう。

私の母親も40年前手荒れが酷く アカギレのカサカサだった😫
たぶんアレは 手湿疹だったんだろうな?😲?

親父は水虫持ちだし😱

No.3 14/02/24 00:25
通行人3 ( ♀ )

ひび割れには
オロナインたっぷりぬって手袋して寝る

No.4 14/02/24 08:00
通行人4 

ドラッグストアのドラモリに『しうんこう』って薬があるよ。

よく効くよ☺

No.5 14/02/24 15:20
お礼

>> 1 塗る絆創膏みたいなクリームを、ひび割れなどに塗るといいです。 あと、家で家事をする時にオリーブオイルを塗って、布手袋をしてゴム手袋をすると… レスありがとうございます。塗る絆創膏しみないですか❓ 以前塗る絆創膏を切り傷に塗ったら、強烈にしみたので、ちょっと怖いです。オリーブオイルは、食用のでもいいんですか❓

No.6 14/02/24 15:28
お礼

>> 2 今は ✋手をガードする市販のクリームが売ってるよ😌🍀 たぶん水とかアルコール消毒では落ちないと思います? 赤ギレには 昔からセメ… レスありがとうございます。セメダインみたいな塗り薬って、液体絆創膏ですか❓私の母も、手があれて、指の皮が部分的にむけて、時々痛いと言ってます。うちは、両親共に、水虫で、私も、足が水虫になった事あります。

No.7 14/02/24 15:31
お礼

>> 3 ひび割れには オロナインたっぷりぬって手袋して寝る レスありがとうございます。オロナインが今、家にないので、とりあえず、ワセリン塗って様子見てます。明日オロナイン買いに行きます。

No.8 14/02/24 15:34
お礼

>> 4 ドラッグストアのドラモリに『しうんこう』って薬があるよ。 よく効くよ☺ レスありがとうございます。私が住んでいる所には、ドラモリがないんですが、しうんこう、探してみます。

No.9 14/02/24 23:50
通行人2 

両親共に水虫なら ✋にも水虫菌がいる可能性大で 手湿疹かもしれません!

皮膚科に行かれるのであれば ちゃんと調べてもらったらいいと思います😌🍀


私は 二十数年間 精神的皮膚炎で全身傷だらけだった😢 病院🏥皮膚科に数ケ所行ったけど ステロイド軟膏と飲み薬を処方されるだけで 一時的には傷は治まるけど…顔以外の全身傷らけだったよ😱

結局 独学で飲み薬と塗り薬をつくって治したけど…
白いシャツは20年間1回着たらポィで着れなかったな(:_;)

No.10 14/02/26 18:55
お礼

>> 9 レスありがとうございます。親指の爪がどんどん白くなっていくので、皮膚科に通院していますが、爪には水虫菌はいなかったです。でも、皮膚の方は、診てもらわないと、何とも言えないですね。

二十数年間、精神的皮膚炎で全身傷だらけだったんですか。 独学で飲み薬と塗り薬を作るって凄いですね。治ってよかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧