注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ハローワークの思い出話

回答7 + お礼3 HIT数 787 あ+ あ-

通行人( ♂ )
14/02/25 23:14(更新日時)

だいぶ前にハローワークの職員に
職種とか給料を選ぶんじゃなくて
なんでも受けてみたら
と言われたことがあるが
それは正論だが

正直言って
こっちは人生かかってんだから
選ばしてくれよ
あなただったこの条件で
受けるのかよと思った

14/02/24 20:56 追記
すいません
いきなりですが
もうすぐ寝ます(-_-)zzz
なので21時以降のレスには
お礼が出来ないかもしれません
申し訳ありませんm(_ _)m

No.2066044 14/02/24 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/24 20:43
通行人1 

ハロー○ークの職員の中には結構口が悪い人もいます。
自分で良いと思った会社を見つけてプリントして見せたら
あなたの職歴だと無理だよと頭ごなしに言われたことあります。💢
ですがその人以外の職員は面倒見が良かったので
なんとか就職できました。☝

No.2 14/02/24 20:44
OLさん2 

所詮、他人事ですよね。選んでないでとにかく働くのも大切だけどやっぱり働くからには長く働きたいし、妥協したくないですよね。

No.3 14/02/24 20:48
お礼

>> 1 ハロー○ークの職員の中には結構口が悪い人もいます。 自分で良いと思った会社を見つけてプリントして見せたら あなたの職歴だと無理だよと頭ご… ありがとうございます。
職員て本当に合う会わないが
ありますよね

No.4 14/02/24 20:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

なんか説教してくる人がいました。
ハローワークにはあまり期待していないので、自分で選んで受けたら受かりましたよ。

No.5 14/02/24 20:51
お礼

>> 2 所詮、他人事ですよね。選んでないでとにかく働くのも大切だけどやっぱり働くからには長く働きたいし、妥協したくないですよね。 ありがとうございます。
そうなんですよね
別に吟味してるわけじゃない!
自分の中の許せる最終ラインを
守りたいだけなんだと
言ってやりたい!

No.6 14/02/24 21:00
お礼

>> 4 なんか説教してくる人がいました。 ハローワークにはあまり期待していないので、自分で選んで受けたら受かりましたよ。 私も説教されたことありますね
ハローワークって失業者と企業を繋ぐ
中間業者なのにたまに勘違い
している職員はいましたね

No.7 14/02/24 21:21
通行人7 ( 20代 ♀ )

私は結構、条件の良い仕事見つけて印刷して面接希望したら

「君!中卒でしょ?こんな良い会社、無謀だよ」「あなたは学歴から言えば、お掃除とか賄いとかこんなのが良いよ」ってぴらぴら見せられたのが時給690円



シングルマザーで子供3人かかえて8時間勤務で時給690円。。。1人暮らしが限界に感じますが?って言ったら

「あなたには手当があるからこれぐらいで十分です」

ってさ!こんなくそジジイどけよ 私の方がここに座って色んな人の職業を斡旋してやるわって思いました

ちなみに学歴は無くても職歴はそこそこあるんじゃー

事務の正社員でした。簿記もあるし事務で5年働いた経験ありました。
殴りたいのを辛抱しました

No.8 14/02/24 21:38
悩める人8 

すごいわかる(笑)


しかもたまに分かったような事言ってるけど全く間違った情報言ってくる人もいる(笑)


本当にいい人で的確なアドバイスくれる人ってごくわずかな気がする<(_ _)>

No.9 14/02/24 22:26
通行人9 ( 30代 ♂ )

職安て行ったことないですが、その職員は自分が主さんと同じ立場になったら、本当にその言葉通りに出来るのだろうか?

自分には無理ですが。
一人身とか妻子がとかあってもきちんと生活をするためには
『なんでも良いから』って訳にもいかない。
一般にも『選り好みしてる』と言う人はいるが、そりゃ選ぶだろ?って思う。

もしも本当になんでも良いならば、なぜその人は公務員になったのだろう?

No.10 14/02/25 23:14
経験者さん10 

何の因果か今までハロワ経由で紹介してもらった仕事先にロクな会社はなかった😰(業務に波があり過ぎてある時期は連日PM8時まで逆に仕事が1ヶ月以上全くない時期のある所とか面接日時を先方の都合合わせで決めたにも関わらず何回も約束変えまくる所とか合否の連絡丸無視でハロワ経由で連絡してもらってやっと不合格の連絡寄越した所等々…😱)…にも関わらず故あって求人誌の求人についてチラッと話が出たら「そんな物よりこちら(ハロワ)の求人内容の方が身元も含めてしっかりしている」と豪語していた年配の男性職員😰…一体どの辺が良質求人なのさ?💢…と本気で突っ込みたかった💦(-_-;)
ちなみにその後某求人誌に掲載されていた会社に就職しましたけどお宅(ハロワ)の求人よりもよっぽどしっかりした内容の会社でしたよ…💨(~_~;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧