注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

屋久島旅行…行った方。

回答4 + お礼0 HIT数 1054 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/25 07:42(更新日時)

もののけ姫の森をみる念願かない屋久島へ旦那と行く予約とりました。
ただトレッキングのコースで、旅行会社の人と旦那に縄文杉コースは辞めた方がいいと言われ、もののけ姫に使われた森などを合計七時間ゆっくり歩くコースの契約となりました。
理由は、私が喘息持ちで体力が人並みにないこと、らしいです。
縄文杉見ないと後悔するか知りたいです。
旅行会社の人は、杉は沢山あるし、もののけ姫の森が見たいという目的とお身体を考えると、縄文杉コースはおすすめしませんと言いますが…
遠いので、次また行こうとはならない場所への旅行です。
みんな屋久島へは縄文杉目当てですよね?
申し込みコースは変えれるとは言われましたが、行かれたかたの意見知りたいです。

No.2066154 14/02/24 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/25 00:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

行ってみた方に聞いたのですが、やはり縄文杉はすごいそうですよ。
その方は気に入り、毎年行ってました。

No.2 14/02/25 00:44
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

縄文杉なんて見る人は屋久島観光客の数パーセントだよ。

縄文杉見なくて屋久島の森に入れば、その凄さはすぐに分かる。

まあ、言葉で説明しても理解はできないね。

あの森に入った者だけが木の精霊に出会えるのさ。

No.3 14/02/25 01:55
通行人3 ( ♀ )

見なくても後悔はしないと思う。

そのもののけコースに千年杉とかないかな?
それもなかなか大きいですよ~。

体調不良で途中でリタイアしたらそれこそ後悔しちゃいますから。
楽しんできてください!

No.4 14/02/25 07:42
経験者さん4 

親父と二人で行ってきました!俺が行った時は、二泊三日で初日に太閤岩(白谷雲水きょう)行って2日目の朝から縄文杉を見ました!三日目は紀元杉や屋久杉ランドを回りました!縄文杉のコースはとにかく朝が早いから、 朝が弱い人はキツイですね。ただ行きたいなら、医者に聞いた方がいいですよ!おじいちゃんやおばあちゃんも行ってました!!縄文杉は屋久島の中学生が学校行事で行くそうです。せっかく行くならやっぱり見たいですよね!!ゆっくり楽しんでください❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧