注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

女性の容姿 感覚

回答11 + お礼11 HIT数 1400 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/26 18:53(更新日時)


素朴な疑問です。
女性の容姿な関しての事なので不快に思われる方は閲覧を控えてください。





女性に関して、美人とか不美人とかの感覚がよくわかりません。


モデルや女優みたいに綺麗な人ならば美人だなと思うし、言葉を悪くすればあまりに不細工(自分の容姿に興味ないといった、不潔さも感じるような風貌。)な人は不美人だなと思います。

ですが、お笑いタレントの女性たちはテレビでは不細工だと言われていますが、普通に見えます。
むしろ、その方たちのような容姿の女性の方が日常生活でよく見ます。
体型がふつうだったり、ファッションやメイクがおしゃれだったりするだけで、顔は同レベルだな…と。

お笑いタレントもAKBの女の子も、顔だけ見れば、さして大差ないな……と、私の感覚がおかしいのでしょうか。

そう感じると、
嫌な事を言えば、世の中不細工な女性ばかりだなぁと。



No.2066659 14/02/26 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/26 10:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

整った顔なんて、ほとんどあり得ません。
芸能人も整形多いし。
皆、不細工かもしれないけど、だったら皆美人で良くないですか?
愛嬌ありますよ。

No.2 14/02/26 10:18
経験者さん2 

私の母も似た様な所があります。

テレビを見ていると、この人ブスねぇ…としょっちゅう言っています。

じゃあ美人は誰って聞くと、北川景子さん👱だったら認めるそうです。💧

No.3 14/02/26 10:22
お礼

>> 1 整った顔なんて、ほとんどあり得ません。 芸能人も整形多いし。 皆、不細工かもしれないけど、だったら皆美人で良くないですか? 愛嬌ありま… その考え方素敵ですね。
1さん、心美人。

いえ、昔から、学校や職場などでブスな女性は嫌だのと男女共に聞きますが、その感覚がよくわからなかったのです。みんな同じくらいじゃない…と。

ありがとうございます。

No.4 14/02/26 10:23
通行人4 

私はお笑いの人が全部不細工だとは思いませんが、
やはり個人の感覚の違いでしょうかね^^;
だからと言って、特別美人だとも思いませんし、
スレ主さん同様、AKBさんらと同じレベルです😥
見かけ美人は、たまーにTVで見ますが、さほど興味ないです。

No.5 14/02/26 10:37
お礼

>> 2 私の母も似た様な所があります。 テレビを見ていると、この人ブスねぇ…としょっちゅう言っています。 じゃあ美人は誰って聞くと、北川… 世間一般でいう所の、美醜の感覚って難しいです。

たしかに北川景子さんはお綺麗ですね。
雰囲気もゴージャスな感じがします。

ありがとうございます。

No.6 14/02/26 10:46
お礼

>> 4 私はお笑いの人が全部不細工だとは思いませんが、 やはり個人の感覚の違いでしょうかね^^; だからと言って、特別美人だとも思いませんし、 … 私と似た感覚の方もいらっしゃるのですね。
「このスレ主ズレてる」なご回答ばかり頂くかなと思っていたのでちょっと意外でした。

不細工と言われるお笑いタレント、アイドル=かわいい のAKBの女の子たち、
周りはどんな風に美醜の見分けをつけているのだろう…と不思議です。

No.7 14/02/26 11:00
通行人7 ( ♀ )


うーん、、、
キャラかなぁ。
言ってしまえばたんぽぽの白鳥も蒼井優もさほど大差はないけれど扱いも全然違うし。
鳥居みゆきなんかは普通に化粧したら絶対美人になると思うしねぇ。
雰囲気とかキャラじゃない?
でもそれってかなり重要だったりしますね。

No.8 14/02/26 11:15
通行人8 ( ♀ )

概ね7さんと同じく。
うちの親からしたら椿鬼奴さんも美人のうちらしいです。
お笑いか否かってだけで見方がかなり違いますよね。

また、AKBなんて"クラスで🌕番目くらいに可愛い子"を集めたと聞いたのに、アイドルだからか全員美人扱いなのもわけがわかりません。
美人は"比率"で決まるはずなのになぁ…

No.9 14/02/26 11:21
通行人9 ( 30代 ♂ )

芸人って括りが曖昧過ぎ。とりあえず芸人=不細工って認識もおかしいし。例えば具体的に誰が美人に見えて誰が不細工に見えるのか。AKBだってあれだけ大人数なのにAKBは~って一括りに例に出すのはおかしいよ。例を出すならAKBの誰々って言わないと話にならない。

No.10 14/02/26 11:25
まい ( 20代 ♀ zfiNCd )

お笑い芸人とAKBアイドルを一緒にしないで下さい。AKBは庶民的な親しみやすさを売りにしているアイドルで容姿も普通っぽいですが、 もう卒業しましたが 板野友美さん、篠田麻里子さん、あと現役で小嶋はるなさん、大島優子さんは絶世の美女です。私は握手会に行ったこともあります。
たしかにお笑い芸人でもキレイな方はおられます。が芸人でそれはマイナスになりますし、痩せないように太ってキャラづくりをしていたりと大変なんだなって思います。
やっぱりアイドルと一緒にするのは違います。

No.11 14/02/26 12:10
お礼

>> 7 うーん、、、 キャラかなぁ。 言ってしまえばたんぽぽの白鳥も蒼井優もさほど大差はないけれど扱いも全然違うし。 鳥居みゆきなんかは普… 内側の美しさが表面に表れる、というはありますね。
そういう方たちは本当に素敵ですね。

雰囲気やキャラ、確かに単純に見目だけでなく、そういったものも「美人」には重要ですね。
それも含めて、世間は美醜を判断していたのかな…とご回答から思い至りました。

ありがとうございます。

No.12 14/02/26 12:18
お礼

>> 8 概ね7さんと同じく。 うちの親からしたら椿鬼奴さんも美人のうちらしいです。 お笑いか否かってだけで見方がかなり違いますよね。 また… 椿鬼奴さん風な方、結構見かけますね。
割と周りからも美人扱いされているような…年上のかっこいいお姉さんという風な。

やはりこれも雰囲気やキャラなのでしょうか。
何をもって判断しているのか不思議です。

No.13 14/02/26 12:42
お礼

>> 9 芸人って括りが曖昧過ぎ。とりあえず芸人=不細工って認識もおかしいし。例えば具体的に誰が美人に見えて誰が不細工に見えるのか。AKBだってあれだ… 大ざっぱに一括りにしてしまいごめんなさい。


一般的に、
お笑いタレントは不細工扱いされていて、AKBなどのアイドルは美人(かわいい)扱いされているので……「誰が」と言うのではなく、お笑いタレント・AKBアイドル と一括りにしてしまいました。


双方の美醜の違いがわからず、私には同じくらいのお顔に見えます。

例えば、個々で言うなら、柳原かなこさんやナオミさんなんて標準体型でしたらAKBにいても全く違和感を感じません。元AKBですが、前田淳子さんとか大島ゆうこさんとかと同じ。

ハリセンボンさん、森三中さんもよく不細工扱いされていますが、お顔だけ見るならば、今時なメイクをして(メイク一つでそれこそ整形したように変わります)おしゃれすれば、街中の女の子たちと大差ないと思っています。

なので、学校でも職場でも、何をもって美醜を判断しているのだろう…と疑問でした。

No.14 14/02/26 13:06
お礼

>> 10 お笑い芸人とAKBアイドルを一緒にしないで下さい。AKBは庶民的な親しみやすさを売りにしているアイドルで容姿も普通っぽいですが、 もう卒業し… お笑いタレントとアイドル、それぞれ「自分の見せ方」に違いはありますね。
おっしゃる通り、アイドルはかわいいを見せるのに対して、お笑いタレントは容姿を自虐的に見せて笑いを取ることも仕事なのでしょうね。

今回のスレで双方を比べたのは、あくまで私が、単純に、不細工と言われているお笑いタレントと美人(かわいい)と言われているアイドル 双方の美醜の違いがわからず疑問に思ったからです。

拍手会でAKBさんとお会いしたとの事。オーラとか、実物はテレビよりも綺麗なのでしょうね。
私もAKBさんは決して嫌いではありませんよ。10代や20そこそこの女の子たちが頑張っている所は見ていて好印象です。

No.15 14/02/26 13:40
まい ( 20代 ♀ zfiNCd )

柳原かなこと前田敦子や、大島優子を同じレベル?なわけありません。
前田敦子はたしかにそんなに美人ではないと思いますが、あっちゃんがセンターであったのは、AKBのコンセプト会いに行けるアイドルとして普通の女の子というイメージに一番あっていたからだと思います。秋元さんに気に入れていたといのもありますが。
前田敦子ではなくその脇にいた小嶋陽菜や篠田麻里子を柳原かなこと同じレベルと言えますか?
二人はAKBでなくても総合的にルックスやスタイルは芸能界でもトップレベルだと思います。
しかし普通以下の子もざらにいてその子達がAKBの平均を下げているのです。

No.16 14/02/26 14:06
お礼

>> 15 不愉快な思いをさせてしまったようですね。
ごめんなさい。


あくまで私の意見なのです。
柳原かなこさんはふっくらされてますが、痩せられたらやはり、前田淳子さんや大島ゆうこさんや小嶋陽菜さん、篠田麻里子さんとそうかわらない容姿だな…と。正直な意見です。
とは言え、AKBさんのファンの方からすれば許し難い意見なのかもしれませんね。


なんでしょう……私の中で絶世の美女というと、グレース ケリーやビビアン リー、オードリー ヘップバーン……などを思い浮かべます。
日本人なら、お若い頃の岩下志麻さんや吉永小百合さんなんてお綺麗だな…と。


No.18 14/02/26 16:47
通行人18 

美を必要とされる今の若い女優さん、アイドル、AKBの整形前を見ると 素の女芸人の方が美人だと思います。
ただ今はメイクや整形技術が高いので、いくらでも作ることかできるから、素を比べる機会がないですよね。
主さんの仰ること、すごくわかります。
今は素っぴんを見せるのが恐い 女の子が多く、隠しメーク アイラインやカラコン等で ごまかします。
本気のメーク同士、整形前の素っぴん同士なら、芸人もアイドルも同じようなもの。
売ってるものが違うだけですね。

No.19 14/02/26 17:56
お礼

>> 17 削除された回答 柳原かなこさんを特別美人だとは思わないのですが、篠田麻里子さんも特別美人とは思わないのです。
もちろん不細工だなんて思いません。お二人とも、かわいい方だなと思います。


お笑いタレントもAKBアイドルも同じくらいのお顔…という私の美醜の感覚から、世間一般で言う所の不美人ってなんだろう…?という素朴な疑問でした。

類い希なる美人、不美人を覗けば、みんな同じくらいのお顔に見えるのです。
体型だったり、表情だったり、ヘアメイクやファッションで見目の良し悪しがわかれるかな……くらいの感覚。



不快なスレをお目に触れさせてしまってごめんなさい。

お返事も不快だったかと思います。
それなのに、何度もご意見をくださってありがとうございます。まいさんの真正面からのお言葉に、私も正直に述べさせて頂きました。

私の疑問に、ご意見と貴重な時間を割いてくださってありがとうございます。

No.20 14/02/26 18:03
お礼

『本気のメーク同士、整形前の素っぴん同士なら、芸人もアイドルも同じようなもの。
売ってるものが違うだけですね。』

のお言葉に、とても共感しました。


一般人にも言える事で、みんな同じくらいのお顔に見えます。
ごくたまに、美人だなぁ…とか、失礼ながら不美人だな…と思う事があるくらいです。

No.21 14/02/26 18:05
ぬぬぬ ( 20代 ♀ BqHLCd )

主さんが何を悩み、どんな意見を求めてこのスレを立てたのかがまずわかりません(;^_^A

お笑い芸人もアイドルもモデルも、見られる仕事であり、それをどう取るかは受け手の自由ですよ。

主さんがこの人は大したことないなーと思っても、他の誰かにはドストライクな外見かもしれない。
みんな一緒の気持ちなんてありえないし、別々なのが普通です。

洋服の流行だって、好きじゃないなーって思うものありますよね?(;^_^A
ただそれだけの話ですよ。

No.22 14/02/26 18:53
お礼

>> 21 悩みではなく、素朴な疑問として質問させて頂きました。


スレにある通り、よほどの美人・不美人以外は同じくらいの顔に見えます。
でも、よほどの美人不美人なんて、そんな方はまずめったに見かけません。大抵は皆、同じくらいのお顔。
けれどそんな中でも、学校や職場など世間は、誰は美人だ誰は不細工だだとかの判断……そこの美醜の判断が私にはよくわかりません。


要するに、私と世間一般の美醜の感覚のズレはなんだろう…
という単純な疑問からのスレでした。
ズレを指摘してくださる方や、同じように思う方もいらっしゃるかな…なんて思いました。


その事から、
世間一般から見る美醜の差は私にはわからない…という容姿(お顔)の例えとして、不細工とされているお笑いタレント、美人(かわいい)とされているAKBアイドルと表現しました。


「好み」のお話とは、私が疑問としている事とまた趣旨が変わってきます。
同じ事だ、と思われるのでしたら、ごめんなさい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧