注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

とても悩んでいます・・・・

回答7 + お礼8 HIT数 1970 あ+ あ-

れいな( 15 ♀ Y8pNCd )
14/03/02 00:03(更新日時)

4月から高1になるんですが、入学する高校について悩んでいます。

私は中学入学のときに、私立の女子中に入学ました。
入試のときに、たぶん通らないといわれていたのですが、たぶんギリギリで
合格したみたいで入学したのですが・・・・。

勉強のペースも早くて・・ついていくことができなくなって、中2の終わりには学年で下から3番目くらいの成績にまで下がってしまいました。

付属の高校はありましたが、あまりにも成績が悪いと行くことができないといわれていました。

中3になっても成績は変わらなくて、高校は別の高校を受験することになってしまったんです。私を含めて3人が別の高校の受験することに・・・。

私の受験した高校は、評判もよくなってハデな子が多くて、いい噂を聞かなくて・・・専願で受験したのですでに合格をしたのですが、上手くやっていけるのかが不安なんです。

今までとは全然違うので、本当に不安で仕方ありません・・・
入学してみないとわからないかもしれませんが、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

タグ

No.2066931 14/02/26 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/26 23:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

最初は緊張すると思いますが、私は中学より高校の方が自由で過ごしやすかったです。
いろんな人がいることを楽しめば、きっと大丈夫‼

No.2 14/02/26 23:48
お姉さん2 

新しい環境でやっていけるか不安なんですね。
新しい友達もできると思いますよ!
柄が悪い人いるかもしれないので、友達選びは慎重に!
とにかく勉強は必死に頑張ろう!

No.3 14/02/27 00:00
お礼

>> 1 最初は緊張すると思いますが、私は中学より高校の方が自由で過ごしやすかったです。 いろんな人がいることを楽しめば、きっと大丈夫‼ お返事いただきありがとうございます。
今までとは全く違う環境になりそうなのでこわいんですよね・・。

いい人がいればいいのですが・・・・。

No.4 14/02/27 00:03
お礼

>> 2 新しい環境でやっていけるか不安なんですね。 新しい友達もできると思いますよ! 柄が悪い人いるかもしれないので、友達選びは慎重に! とに… お返事ありがとうございます。

入学する高校は柄がすごく悪くてそれが悩みなんです。
評判も悪いことしか聞いていないので、どうしようという感じで・・・。

No.5 14/02/27 03:39
通行人5 

派手な子が多い学校でも、そうじゃない子もいると思いますよ
パッと見て自分と気が会いそうな人って分かると思いますし
きっと友達できますよー👼

No.6 14/02/27 09:32
おばかさん6 

🐨どんなクラスでも、派手だったり暴力系だったりするグループと、

そうでない派閥に自然と別れて来るもんですよ。主さんだけ困るとは考えにくい。

No.7 14/02/27 12:54
お礼

>> 5 派手な子が多い学校でも、そうじゃない子もいると思いますよ パッと見て自分と気が会いそうな人って分かると思いますし きっと友達できますよー… お返事ありがとうございます。

今日の昼から専願の合格者だけ集まることになっていて・・・
仲良くなれそうな人がいるといいのですが・・・。

No.8 14/02/27 12:56
お礼

>> 6 🐨どんなクラスでも、派手だったり暴力系だったりするグループと、 そうでない派閥に自然と別れて来るもんですよ。主さんだけ困るとは考えにく… お返事ありがとうございます。

クラスのグループはいろいろ分かれると思うのですが、
通学途中で見るのは、ハデな子ばかりで・・・。
服装とかもだらしなくて・・・。
入学したらどうなるのか・・・。

No.9 14/02/27 16:16
通行人9 ( ♀ )

私立から公立は公立のゆるさに驚くかもね
だけど、勉強は主のペースでやれてきっと楽しくなるよ
その学校の悪い部分が目に入るけど、普通の子もいるし、友達できるといいね

No.10 14/02/27 23:32
お礼

>> 9 返事ありがとうございます。

今度の学校も私立の女子高なんです。
ハデ系の子しか見たことしかないので、
どうなっているのか。怖いです。

No.11 14/02/28 16:05
お礼

昨日専願で合格した人が手続きのために集合しました。
受験者のほとんどが併願の人が多いので、集合した人は
とても少なかったです。

制服の採寸などもありました。
制服自体もハデなんですよ・・・ため息・・
今まではセーラー服できちんとした着こなしだったのですが、
今度はブレザー・・・在校生も少し見たけれど、
だらしない着こなしばかり・・・
リボンはしてないし、胸元はだらしなく開けているし・・・。
普通ぽい子は見ませんでした・・・

合格者もハデな雰囲気の子が多かったような気がしました。
やっていけるのか不安ですね😭

No.12 14/02/28 21:06
通行人12 ( ♀ )

ああ、不安ですよねそれは。
ただ、派手な子は目立つのでそういう人ばかりのように見えても、抑え目の人もいるはずです。
そして格好が派手でも優しい子もいると思います。
笑顔で挨拶をまず心がけて、誠実な態度でいればきっと気の合う子を見つけられると思います。
気にしすぎてもどうしようもないことなので、せめてポジティブに考えましょう。
進学おめでとう。

No.13 14/03/01 01:22
お礼

>> 12 お返事ありがとうございます。

今から気にしても仕方ないのかもしれません。
入学してみないとわからないですし・・・。

私のほかに成績が悪くて付属に上がれなかった2人の子たちは
違う場所の女子高を受験・・・専願だったので合格。
私の行く高校と同じようにハデ系ばかりの高校のようです。
すでに合格者の説明会もあって、私の行く高校と同じようで
先輩たちは怖かったみたいです。

進学校だったので、落ちこぼれてしまうと模試の偏差値で行けそうな
高校を受験させられることになるのでつらいです;;

私の行く女子高には、今の中学から毎年1人か2人は私のような落ちこぼれが受験されられているようです・・・学校のパンフレットに入学実績として出身中学が書かれているんですよね。

No.14 14/03/01 01:53
通行人14 

まずは高校合格おめでとうごさいます。
私も高校入学の時とても緊張しました。
その入学式の日に私が友達作ろうと思って実践したことなのですが、隣に座った子、もしくは初めに出会った子に絶対に声をかけようと心がけたことです。
まあ話しかけるのにかなり勇気いると思いますがひょっとしたら仲良くなれるかもしれません。頑張ってください。

No.15 14/03/02 00:03
お礼

>> 14 お返事ありがとうございます。

入学式の時が重要かもしれませんね。
友達がうまくできるといいのですが、
学校の様子が今までと全く変わってしまいそうなので、
不安いっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧