注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

空求人に引っ掛かった。

回答5 + お礼3 HIT数 2920 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/02/27 11:31(更新日時)

空求人に引っ掛かったことある人いますか?
私は今転職活動をしているのですが、応募した求人がどうも空求人のようでした。

まず、はじめの電話をした時点で「面接の日がまだ決まってないので、折り返し電話します。」と言われてもうこの時点でおかしいな。と感じており、案の定1週間経っても電話は来ませんでした。再度こちらからかけなおしても「担当の者が不在で~」と言われたので、あーこりゃもうハナから面接する気ないな。と思いましたが、一応また2日ほど待ってみたもののやはり電話はありませんでした(笑)

また、以前にも似たような感じで空求人に引っ掛かり面接すらしてもらえないという事があったので、今回もこの求人はスルーするつもりですが、何故会社は空求人を出すのでしょうか?

こっちは生活がかかっているわけで、そんないい加減な事をされては困りますし時間を大幅にロスしてしまい、待ってる間に違う求人に申し込めたのになぁ。って思います。

皆さんは空求人に引っ掛かったことありますか?
私は今回タウン○ークのWebサイトから行ったのですが、ハローワークに空求人が多いとききました。本当でしょうか?

タグ

No.2067051 14/02/27 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/27 10:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

今まであたったことがないです。
出しておくと、得すると聞いたことがあります。

No.2 14/02/27 10:02
おばかさん2 

税金対策か何かで、空求人を出して広告費用を水増ししているなんて可能性もありそうですね。
🐱
私自身は、ハローワークの紹介では空求人は体験していません。

No.3 14/02/27 10:11
働く主婦さん3 

そんなところに出会ったことが無いですけどね。ハローワーク管轄でそういうことしたら、求職者から苦情が来るでしょうから、ナイと思いますけどね。

No.4 14/02/27 10:16
お礼

>> 1 今まであたったことがないです。 出しておくと、得すると聞いたことがあります。 何か助成金を貰えると噂で聞いたので、それで出してるのかもしれませんね(;´д`)

No.5 14/02/27 10:18
お礼

>> 2 税金対策か何かで、空求人を出して広告費用を水増ししているなんて可能性もありそうですね。 🐱 私自身は、ハローワークの紹介では空求人は体験… 広告費用を水増し...!
有り得ますね(O.O;)(oo;)

なんか、就活が億劫になってきました↓↓

No.6 14/02/27 10:20
お礼

>> 3 そんなところに出会ったことが無いですけどね。ハローワーク管轄でそういうことしたら、求職者から苦情が来るでしょうから、ナイと思いますけどね。 そうなんですかね?
ネットで検索してみたら結構被害に合ってる人の書き込みがあり、ハローワーク怖いっ。て思ってましたが案外大丈夫なのでしょうか??

No.7 14/02/27 10:29
通行人7 

特にハロワの求人に多いですね。採用人数1人の求人が半年もって・・・採る気あるのか?って。
職務内容がただの広告と化している求人もあるし。

求人誌(広告)の小さい枠を使っての募集は急募が多いですね(つまり本気の求人)。

No.8 14/02/27 11:31
経験者さん8 ( ♀ )

ハローワークで一度ありました。いつまでも記載を繰り返している会社です。それからはこまめに情報を得て応募する様にしました。こまめに見ていると、ずっと載っている、消えていたけれどもう載っている、初めて見る求人…等が分かってきます。ちょっと違うな感じた所には行かないのが良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧