注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

郵便配達

回答4 + お礼1 HIT数 1073 あ+ あ-

通行人
14/02/28 02:17(更新日時)

今週から、郵便事業会社に出勤し始めました。
初日は会社に居て2日目、3日目は同じ班の人に付いて回りました(随伴)
まだまだバイクの操作も不慣れで付いて行くのがやってでした。。

そして今日、郵便物を持ち一人で配達に出ました。。地図の住所を見て宛名と宛所を見て、誤配に注意しながら一件一件配って行きました。(物数量で言えば全然配れなかったですが、、冷や汗)
道順もまだ全然ですし、地図を見ても迷うし、宛名や宛先が書かれてない所は、地図を見ても半信半疑で入れれないです(誤配が怖くて・・)
配達する事は楽しく感じました♪
仕事を一通りこなせるか、また出来るかどうかの不安で一杯です。。
今、操作してる携帯端末もそうですし、これから区分していく作業もです。。

タグ

No.2067207 14/02/27 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/27 19:43
通行人1 

まだ2、3日なら不安もあるでしょうが主さんが配達するのが楽しいと感じるのなら
仕事も覚えるのは早いだろうし適職だと思います。今日は早く寝て
明日からの配達も頑張ってくださいね。😃

No.2 14/02/27 20:13
サラリーマンさん2 

私、某宅〇便に勤めていた経験があります。

数ヵ月程頑張っていれば、住所と名前で少しは地図無しでも分かる様になります。
今は頑張って、配達エリアの状況を把握していくコトですね。

配達の順序次第で早くも遅くもなるでしょ。☝
徐々に要領が良くなればいいですね。👌

No.3 14/02/27 20:29
お礼

お二方、ありがとうございます。

一緒の班の方も同じような事を言ってくれます。

班長も班の人も優しい人ばかりで頑張れそうです。

一通り仕事をこなせるまではまだまだ時間掛かりますが、日々精進していこうと思います。

No.4 14/02/27 21:56
経験者さん4 

配達の会社は慣れてきて長年同じところにいると気持ちが緩慢になり酷い状態になります。
恐らく長い先輩で酷い人がいると思いますから自分はそうならないよう要注意です。
結局は自分が苦しくなります。

No.5 14/02/28 02:17
通行人5 

まだ始めたばかりでしたら、できなくても仕方ないと思いますよ
やったことないことって大変ですよね
徐々に慣れていくと思うので大丈夫ですよ🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧