注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の旦那や娘が世界一の考えの先輩に比べられる

回答5 + お礼1 HIT数 669 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/01 13:39(更新日時)

自分では比べたくないのに 会社の先輩が比べてきます。例えば、私は子供が女の子希望でしたが妊娠8ヶ月で男の子と解りました。でも、男の子でも可愛いんだろうなぁと思って楽しみにしてます。しかし、男の子希望じゃなくて見事に女の子産んだ先輩が私に『男の子育てるの大変だって(笑)』とか言ってきます…。いちいち『○○ちゃんの方が(先輩の娘)体重少ない』(体内に居る時の体重)とか意味が分からない事で比べてきます。挙げ句の果てには、私の出産後の入院中には赤ちゃんを見に来ると言ってて…『○○ちゃんと行くね』と言ってきます…。私が女の子希望だったの知っていて嫌みに娘を見せに来るのでしょうか?と普通では考えもしない事を考えてしまいます。とにかく自分の娘を溺愛していて旦那も自分の旦那が世界中で一番かっこ良いと思ってるんです。ある意味 自信の無い私には羨ましいです。

No.2067740 14/03/01 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/01 08:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

嫌ですね〜自慢したいのでしょうか。
来ないでくれって言えばいいと思いますよ。体調が悪いとか言って。

No.2 14/03/01 08:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。遠いからいいと言ってみましたが…『専業主婦だから暇だから行ける』と言われました。(子供産んだら先輩は仕事は辞めました)来ないで欲しい…。

No.3 14/03/01 10:15
働く主婦さん3 

そういう奴は、おだててあんたが一番って言ってれば問題はないけど、こっちはすごいストレスですよね~。入院中は断ったほうがいいですよ。ただでさえ疲れてるのに、来られたらストレスしかないですよ。

No.4 14/03/01 10:56
働く主婦さん4 

病室を聞く所で。
『身内以外の方はお断りして下さい。』とお願いしとけばいいですよ。〓産後はキツイ!

来て欲しい友達には、事前に事情を話しておく。


先輩は。
会社を辞めてるんでしょ?

少しずつ距離を置かないと、一生付き纏われるよ。
次は育児に口出し、入園・入学……😫。先輩面の押し付けみたいな…。
姑みたいですね。

No.5 14/03/01 13:20
経験者さん5 

先輩は仕事を辞めているのなら、

もう無理に関わる必要もないですよね。

仕事場の人間関係をプライベートで続けるのって維持するのが大変…。🙈💦

No.6 14/03/01 13:39
通行人6 ( ♀ )

羨ましいか???

この人痛いな~って思っちゃう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧