注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

耳栓つけて寝るのは嫌です

回答4 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
14/03/03 00:18(更新日時)

少し愚痴を聞いてください。
会社の寮に住んでいるのですが、最近入って来た単身赴任のお隣さんが物凄いイビキをかくのです。
決して薄いわけではない壁なのですが、地響きのように毎晩響きます……
会社の寮ですし、あまり問題にしたくないのですが、どーにもストレスになります。

勇気を出して壁をおもいっきり叩いたのですが…
右手が痛くなっただけでした。

何か他人のイビキが気にならなくなる方法や、防音性をあげる工夫などがありましたらアドバイスをお願いします。

No.2068399 14/03/02 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/02 23:36
通行人1 ( 20代 ♂ )

どうにもならないから素直に耳栓するのがいい

No.2 14/03/02 23:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

あまり体によくないけど、タイマーして小さく音楽流す

No.3 14/03/02 23:48
通行人3 ( 30代 ♂ )

わかるよ

こっちも夜中な狸寝入りして
いびき出して
相手が停まる(起きる)までは
続けるなんてのはどうかな

やってる数日は辛いけど相手にいびきはウルサいんだぞと身をもって感じてもらう


または郵便ポストにいびきつまみのグッズを入れとく

⬆これは意外とショック 受け止まるような

No.4 14/03/03 00:18
お助け人4 ( ♂ )

起きていて何んらかしらの大きな音などを出していたのなら、壁を叩いて遠回りに伝えるというのも有りだろうかとは思うが、寝ていていびきをかいている人に対して腹を立て、壁を叩くなんて行為は、俺はおかしい、間違っていると思うけどな。

直接、丁重に言いましょうよ。それで逆ギレされたらその相手はそこまでの人間(相手にしない、付き合わない)今度は、多少強い口調でもいいので、常識的な範囲で(殴るとか、中傷的な暴言はいけない)いびきの事について議論というか戦えばいいこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧