注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

促進剤と自然

回答4 + お礼0 HIT数 4114 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/03/03 14:03(更新日時)

来月出産予定です!
上の子の時大きくまた予定日1週間前に恥骨剥離?開離?になり歩けなくなり促進剤で出産しました。
点滴1日目は6cmまで子宮口ひらいたのですが晩御飯の時間がきてしまい中止、少しお腹は痛かったですがまだまだ余裕でした。
2日目は朝ご飯を食べ10時から再度点滴スタート。
13:30には産まれました。
激痛は1時間ぐらいです。

特にトラウマなどはないんですが2人目は促進剤使わずに自然に産みたいな、と思っています。
ただまた恥骨が痛みだして歩くのもやっと、今は骨盤ベルトで応急処置をしています。

質問なんですが一人目促進剤使った方で2人目自然分娩された方痛みの強さはやはり違いましたか?
促進剤は時間が短いけど激痛と聞きました。
産後2年あいていないので産道はまだ残っていますし中期より子宮頸管が短く切迫と診断されていて陣痛がきたらお産が早いと言われています。

まだ33wで出産には時間がありますがどんな陣痛がくるのか今から楽しみで仕方ありません!
促進剤と同じくらい痛かった、やっぱり自然は楽だった等々体験談教えて下さい☆


タグ

No.2068471 14/03/03 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/03 08:39
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

私は一人目の時に自然分娩で、二人目の時に、個人病院で同時に3人妊婦さんが来たらしく、二人目の私が一番早いだろうと促進剤使われました…(-_-;)
促進剤使ったらあっという間に陣痛が進むので激痛の時間は短いですよね。
自然のときは時間がかかったので、痛みは同じ位ですが、しんどかったと思います。
私は促進剤の方が楽だったかな?

No.2 14/03/03 09:15
働く主婦さん2 

おはようございます!(^^)!
私は、一人目の時あまりの陣痛の長さに、最後は促進剤を使いました。
使ってからは、あれよあれよで生まれましたね💡
2年後の二人目は、二時間弱の陣痛で自然分娩。
私の場合、二人目の方が「産んだ!」という実感がわき出ました☝

No.3 14/03/03 10:33
通行人3 ( ♀ )

私は一人目自然分娩、二人目促進剤です。

二人目だから早く産まれるだろうと思っていたのに、予定日2週間前から子宮口を柔らかくする注射を打ち(←最終的に6~7回打ったかな)出産に備えたけど全然子宮口があかず💧でも、羊水が原因不明で減ってきたので予定日2日超えで促進剤使用し、10時時開始の18時直前に出産になりました。
とんでもなく痛い×α💧

一人目はまだ痛いながらも我慢し、助産師さんの指示になんとか従えていたけど、二人目は痛くて痛くて泣き叫んでました。

先生にその日に色々説明を受け難産であったことも話されたのですが、後日の診察で、「今更だけどさぁ…、よくここから赤ちゃんが出てこれたと思うよ。普通の人と違って骨盤付近に脂肪がついていないから開きにくいんだよね…💧」って言われました。
陣痛中に助産師には痛みに弱すぎと怒られ、先生に本当に弱いねぇと言われ…、だから痛いって言ったじゃんと思ったが、まぁ産まれた赤ん坊はかわいくて幸せです。

自然分娩もそれなりに痛かったけど、もう促進剤は嫌です。

主さんもどちらで出産かわかりませんが、頑張ってください。
お大事に。

No.4 14/03/03 14:03
経験者さん4 

私は1人目誘発剤を使って出産しました。
予定日超過で入院して点滴して、2日目の夕方に生まれました。
かなりの激痛でしたね…

2人目も予定日過ぎて入院きまってたんですが、自然に陣痛が来ました!
陣痛時間はこちらの方が長かったですけど、すごく痛かったのは生まれる直前くらいで、1人目の時よりも全然楽でした。

人工的に陣痛を起こすのと、自然に来るのではやっぱり違うのかなぁって思いましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧