注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

どちらと結婚するべきか悩んでいます

回答62 + お礼35 HIT数 9991 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/03/07 23:39(更新日時)

非難覚悟で相談いたします。

長年遠距離で付き合っていた彼がいるのですが、
今の自分の職を辞めて彼のもとに行く勇気が出ず、
向こうから連絡も来ない状態になっていました。

一方で、既婚の男性の友人と、長らく本当に友人でしたが、
彼から本当に連絡が来なくなり鬱状態になってから、
君を幸せにしてあげたいから離婚して君と結婚すると
話してくれるようになりました。

ここで、なぜか急に彼氏から連絡が。
驚きと怒りに任せて、既婚の男性の友人を好きになった、と
伝えてしまいました。
彼氏がここで焦ったのか、不倫は絶対にだめだ、
俺は前から自分の仕事を辞めてお前のところに行くつもりで
勉強してた。採用は来年だから、受かったらプロポーズする
つもりだった。
と言われました。

一方で、既婚の彼は、彼氏は俺に盗られそうだから
焦っただけだ。本当ならそんなに長期間無視するはずはない。
俺は帰国したら(今は海外赴任中です)離婚する。
離婚したら真剣に俺とのことを考えてくれ。
と言われました。

自分の気持ちとしては、彼氏は情もあるし結婚向きで、
誠実だし、背伸びせずに付き合える相手。 

友人の彼は、一緒にいたら視野が広がりますし、
友人の期間が長いのですごく楽しいし頼れます。

どちらを選んでも後悔するのかもしれませんが、
みなさんならどうされますか。アドバイスをお願いいたします。

タグ

No.2068566 14/03/03 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/03 13:37
通行人1 

どちらとも結婚しない。

好きで好きで この人と人生を一緒に歩んでいくんだと愛を誓って結婚しても

うまくいかない人だっているのに


迷いのまま結婚したってうまくいくわけない。

むしろ 新たに探したほうがいいのでは?

不倫&浮気できるような男は絶対やめてた方がいい。自分もされる覚悟があるなら好きにすればいいけど

No.2 14/03/03 13:39
専業主婦 ( 30代 ♀ uJoNCd )

自分の気持ちがどちらにあるかわかるまで答えは出せませんよね。

相手がどうこう言ってるからそっちを選ぶのではなく、主さんがどちらが好きなのかが大切。

自分の気持ちで選んだら、後々どんなことになっても納得いきますし。

相手がこう言ってるし…とどちらかに流されて選んだら、後々何かあったとき後悔して苦しむ事になります。

No.3 14/03/03 13:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

どちらかと言うなら彼。
友だちとしてうまく行くのと、結婚は別物。いいとこしか見えてない。
しかも、離婚してないし。
離婚して初めて言えること。

No.4 14/03/03 13:43
通行人4 

自分だったら…
既婚男性との将来はないですね。
奥さんがいるのに別れて自分を幸せにしたいと言われても、奥さんを簡単に捨てられる人と一緒になりたいとは思いません。

遠距離の彼とのことを今後どうするかを考えた方がいいと思います。

No.5 14/03/03 13:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さん・・・・既婚男性にプロポーズされて本気で酔ってるんですか?
バカにされてると思わないの?
「奥さんと別れてからにして」くらい言えないの?

No.6 14/03/03 14:28
通行人6 ( 20代 ♀ )

そうですね、どちらも絵に描いた餅のような話。
口先だけなのか本当にそうなるのか分からない。
とりあえず、どちらも繋いでおいて先に誠意を見せてくれた方を選びます。
つまり本当に彼氏が主さんの方に来てプロポーズしてくれたらそっちだし、海外から帰って来て離婚したら友達の方ですね。
個人的な意見ですが、離婚はしないんじゃないかと思いますよ。
今は海外にいるから気持ちだけで話してるかもしれないけど、日本に帰ってきたら現実を思い知らされますからね。
家族のこと、親戚付き合いのこと、色々…さ。

No.7 14/03/03 14:38
通行人7 

友人っていうけどさ、結婚の話が出てくる時点で友人では済まないほど深い仲だったわけでしょ?
まさか付き合ってもないただの友達にいきなりプロポーズするバカはいませんからね。
既婚なのに主とそんな仲になるほどベタベタなその男も、
そして既婚者相手に、しかも彼氏と別れてもいないのにそんな仲になる主も最低。

加えて長期間放置する彼氏もやっぱり最低。

登場人物全員どうしようもないのに、結婚生活なんてうまくいくはずがない。

No.8 14/03/03 14:46
通行人8 

さかなまるさん、いい加減な女には、いい加減な男が付くと言う事だよ。
前スレ放置で、又堂々とスレ立てられるな~

どちらと結婚って…独身は何ヵ月も放ったらかしで、もう一つは既婚者だろ?
これは結婚云々前に離婚だろうが。
主もやはり、地位を狙ってるんだよね(苦笑)。

何れにせよ、いい加減な人間、3人のコントですやん。

No.9 14/03/03 15:07
通行人9 ( ♀ )

8さんに 同意

はたから見れば、どちらの男も 中途半端で いい加減な わけわからない男ですが、ちょっとは 客観的に見れませんか?
そんな もんで あーだこーだ考えるだけ時間の無駄遣い…( ´∀`)
まともな大人が一人も出てこない…
前スレは 一切 なんの助けにもならなかったってことですかね…
じゃあ 今回も レスする皆さん 無駄ってことですね~…

No.10 14/03/03 15:13
通行人10 

どっちも🆖😢⤵

No.11 14/03/03 15:21
通行人 ( 30代 ♀ CE6wCd )

どっちも問題外

No.12 14/03/03 16:38
通行人12 ( ♀ )

私なら、結婚の望みは捨てたくないから(笑)彼と話し合いをします。
既婚の友人は…結婚してるのにそんな事を言うなんてとんでもない、もし結婚できたとして同じ事をまたやるかもしれないから無しです。


結果的に、彼とも破局して新しい付き合いを…ってなりそうですけどね😅

No.13 14/03/03 17:04
通行人13 ( ♀ )



個人的な感覚で、申し訳ありません。

私でしたら、どちらの男性にも“安心感”を感じませんので、結婚は考えられません。

友人や彼氏としては、きっと素敵な男性方なのでしょうね。

結婚生活は安心して、穏やかな気持ちで送りたく思います。

そのお二方とは、どちらも信頼関係を築いて行けそうにないですので。


No.14 14/03/03 18:59
通行人 ( 20代 ♂ WZ64w )

奥さんに内緒で
他の女性にプロポーズする男性を
どうやって信用出来るのか私には理解出来ません。

結婚後、あなたに内緒で他の女性にプロポーズするかもね。

選ぶなら今の彼!

あなたも、連絡が減った位で
他の男性に浮気したらダメですよ!

彼を信じ、あなた自信も強くならなきゃ!

No.15 14/03/03 21:45
通行人15 ( 40代 ♀ )

もう どっちもOut

彼とも先々この事が引っかかって上手く行かないよ
不倫もやめよう

No.16 14/03/03 21:58
通行人16 

ロバートのコントみたいで面白いです✨

No.17 14/03/04 06:22
通行人17 ( 30代 ♂ )

離婚するから?じゃあ今の奥さんは
幸せにできなかったって事に聞こえますが? 今の奥さんと結婚する時もどうせ
同じように幸せにするとか言ったんでしょうね!

No.18 14/03/04 08:41
経験者さん18 

あのね、結婚するかしないかの相手を論じるのに、既婚者は問題外でしょ(笑)

現在海外赴任で、帰国したら離婚?

ばかな夢は見ないこと(^o^;)

因みに、疎遠気味だった遠距離彼氏がいきなり密に連絡してきたり不倫を告げても引かないのは、自分も余所の女と浮気してたからだよ(^-^)b

つまり、敢えていえば、どちらとも結婚すべきじゃないよ。

No.19 14/03/04 08:48
通行人19 ( 30代 ♀ )

どっちにしても今すぐ結婚するわけでもないでしょ? 彼は、試験受けて就職するまで? 友人は、日本に戻って離婚するまで? まだまだ先じゃん💦 結婚なんて考えることじゃない。主さんが、単に結婚したいだけに感じます。新しい出会いを見つけた方がいいのでは?

No.20 14/03/04 09:06
お礼

>> 19 ありがとうございます。
彼氏は、私が彼の近くで就職すればすぐにでも結婚するみたいです。
既婚の彼とは、離婚の仕方について相談中ですが、今すぐ結婚とは、なりません。

No.21 14/03/04 09:11
通行人21 ( ♀ )

まだ決断出来ないと思う。
どちらと一緒になっても結婚したら必ず問題が出て来て、その度に後悔しそう。
どちらかを選んで結婚とかするもんなのかなぁ。。

既婚の方はまず離婚をしなきゃならないんですよね?貴方の為に離婚して、奥さんはひとりぼっちになり、可哀想じゃ。。離婚、私もしたけど時間かかるし、辛いよ。。それに結婚してる時はチヤホヤされたが、離婚したら全く男友達から連絡来ないよ。
皆人のモノだと安心して都合良い事言ったりする。

そんなにすんなりいくのかと思うし、私的には遠距離の彼のが誠実な印象で、不倫も止めてくれたり、将来の事も考えてそうだし、良い気がする。

友達は友達なんじゃないのかなぁ??
そのうちどちらも居なくなっちゃうよ。。
私は遠距離の彼が良いと思う。会いにいくのは?

失礼な事言ってたらゴメンナサイ。。

No.22 14/03/04 09:42
通行人22 

どっちでもいいよ~💧


No.23 14/03/04 09:45
通行人23 ( 30代 ♂ )

基本的どちらも無しです。しかし、既婚の人間が離婚するのを待って結婚しようなんて、決して考えないことです、明日は我が身という言葉もあります。
あなたは当事者だから悩むのでしょうが、客観的には悩む必要を感じない事象です。
どちらかと結婚しなければならないなら、遠距離の彼の一択です。しかし、あなたの判断力では、どちらを選んでも上手くいく感じはしないので、本当にどちらでもいいと思います。

No.24 14/03/04 10:14
通行人24 ( ♀ )

既婚の彼と結婚できたとしても、数年後には好きな人ができたから離婚して欲しいと言われますね。今のあなたのように。

独身の彼と結婚してもうまくいきません。
だって主さんに興味ないんだから。

そして主さんは一人で生きるのでしょうね。

No.25 14/03/04 11:40
通行人25 ( 40代 ♀ )

3人とも誠実さに欠けますね。
そんな中で「あぁ2人の男性の間で揺れる私」なんて酔ってる主さんがなんかオメデたいと思います。まず、既婚男性の言葉はあてにならない。離婚しないとスタートにたっていませんよね。てゆか、主さん彼に離婚をさせてもいいんですか?自分のために?
まずそこで主さんの人間性も疑います。
そして、彼は別に主さんがどうので動いてるわけじゃなく、他の人にとられたくないという捕獲能力が働いてるだけだと思います。主さんがいらんこと既婚男性の事話してしまったために、そもそもそれは話さなくてもよい事ですよね?
実際は何ヵ月も放置されてたわけですから、例え結婚したとしてもまた放置になると思います。

No.26 14/03/04 12:04
通行人26 ( ♀ )

重婚が許されたら、両方と結婚しますか?

結婚の話しがでた途端、二人とも魅力的に見えてきた、ってのがスゴいですね

主さんは、今とっても結婚したいんだ、と思います

だったら、結婚したら幸せにしてくれそうな人を選べばいいんじゃないですか

経済力があって、いい遺伝子を残してくれて、育児に参加してくれる、毎日が楽しくて、楽な人がいいですよ

昔は『家つきカーつきばばあ抜き』って言ったんですけどね(^^;

結婚するなら、相手の家族関係も考えて損得しっかり考えて下さいね

え?愛?
だって、主さん、どっちのことも結婚したいくらい好きなんでしょ?
だったら、あとは条件で選べばいいんじゃないですか(^-^)/

No.27 14/03/04 12:26
通行人27 ( ♀ )

この2択しかないの?

世の中シングル男性溢れてるのに。

視野が狭い。

どっちも適当で中途半端な人なのに、一生の伴侶そんなんで大丈夫?

No.28 14/03/04 13:46
お礼

>> 26 重婚が許されたら、両方と結婚しますか? 結婚の話しがでた途端、二人とも魅力的に見えてきた、ってのがスゴいですね 主さんは、今とっ… ありがとうございます。ここまで、色んなこと置き去りにして仕事に打ち込んできました。
だから、女として疲れたんです...

もし、今の立場を捨ててまで結婚するなら、
尽く甲斐のある人が良いって本能があります。

女として、ごく普通の、家庭の穏やかな幸せを求めるなら、
彼氏は十分すぎるくらいです。
親戚も常識的で、土日も休みで、安定的に稼いでくれますし、私が働く余裕もあります。

友人は、土日もいないし、ストレスでいつも眠れてないし、情緒も安定しないけど、
絶対的に彼しかできない仕事をしているからこそのストレスで、世界中どこでも生きていけるし、
メスとしての本能なのか、または私もスリリングな仕事をしていたからなのか、
そういう強い男性に賭けてみたいって思いがあります。
馬鹿かもしれないけど、離婚の具体的方法の話も聞いてしまっています。

No.29 14/03/04 14:10
通行人7 

3人とも自分のためなら他人がどうなろうと関係ないっていう考え。

主が結婚したら、他の女が旦那さんを奪おうとしてもなんとも思わないんですか?

仕事でつかれた?
仕事で疲れるのは誰でも同じ。
不倫の言い訳になっていない。

No.30 14/03/04 14:30
通行人26 ( ♀ )

安定と刺激ですか…
難しいですね(^-^;

No.31 14/03/04 15:14
通行人31 ( ♀ )

既婚の男性はまた同じ事しますよ
奥さん捨てて他の女性にそんな事言う人信じられるんですか?

彼は仕事をやめて新しい職に
というのは安定がほしい結婚生活には不安だと思うので
新しい職について落ち着くまで待ったらどうでしょう

いずれにしても
そんな決断の中に自分が職をやめて彼のところに行く選択が入っていないのが
ちょっと…

男性が彼女の所に行くのに転職するために勉強って余程ですよ
それはわかっているんでしょうか

主さんはもう少し周りになにかさせてるだけでなく自分自身を誠実にしないとどんな選択をしても幸せになれないのでは?

自分は何もせず周り任せにしているだけにしか感じないです

幸せになるための自分自身の努力をした方がいいです
それが一番大事なんじゃないですか?

No.32 14/03/04 16:04
お礼

>> 31 私は二年間、彼の地元で就職活動をしましたが。だめだったんです。

既婚の彼が離婚したら、
その後結婚して浮気されようが、腹くくります。

No.33 14/03/04 16:30
通行人33 

その既婚の男性と友人関係ではなく、離婚を視野に入れた男女の関係になったのはいつからですか。
短いなら男性特有のその場の感情かなと思ってしまいます。
お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
お子さんがいるのであれば、離婚は進めてはいけないと思います。
私もお父さんの浮気による離婚で小1から母と2人、その後再婚されたりしてますが、そのせいで成人してから色々身体に支障が出ています。
受け入れられたと思っても心に傷は残るんです。
あなたとその男性はそんな思いを少なからず奥さんにさせるということを背負って生きていけますか?
私は恋愛に関してはオールオッケーて考え方ですが、結婚、離婚となると違うと思います。

今彼をキープしつつ、期限を決めてもっといい人を積極的に探してみては?
色んな人を見てみるといいと思います。
浮気を白状した時点で別れたいと深層心理で思ってるし、私ならもう浮気はしちゃってるのだから、そのへんは心置きなくできちゃいます(笑)

No.34 14/03/04 16:32
通行人34 ( ♀ )

既婚彼と結婚が決まってるんですね。
どうやって離婚なさるの❓
まだ、離婚もしてなくて…一緒になれないでしょ❓
それに不倫は…慰謝料をお支払いになるなら分かりますが…既婚者は、浮気が常な人ですよ。腹を括っても嘘と偽りの生活をする事になります。騙されてると同じです。

No.35 14/03/04 16:47
お礼

>> 33 その既婚の男性と友人関係ではなく、離婚を視野に入れた男女の関係になったのはいつからですか。 短いなら男性特有のその場の感情かなと思ってしま… 悲しい思いをされたのですね。
お子さんに傷を負わせるのは心苦しく、だからこそ彼との関係を断ったことが何度もありました。
その悲しみを背負わせるのはもちろん望みではありませんが、
彼自身が苦しみを抱えて生きていくのも、また違うと思ったのです。

彼は、前にも別居して離婚しようと試みたそうですが、
子供をバイリンガルにしたい、子供のためだからと、一緒に来ることになったそうでした。

ただ、帰国に際し、彼は彼自身の問題があると自覚し、自分の問題で離婚したいと言っていました。

私は必要以上に関与せず、遠くから見守ろうと思います。

No.36 14/03/04 16:48
お礼

>> 30 安定と刺激ですか… 難しいですね(^-^; ありがとうございます。
結婚は安定と言いますが、どうしても選べないです。安定を。

No.37 14/03/04 16:50
通行人26 ( ♀ )

主さんのスリリングなお仕事ってなんなんでしょうか?お節介ながら気になります
もしかして警察とかの方ですか?それならなかなか遠距離の彼の元には行けませんよね

まあ、普通に考えたら、遠距離の彼が大本命なんですけど、主さんをほったらかしにしておいて、今更のタイミングで結婚アピール…
何ていうか、間が悪い

安心物件(遠距離の彼)を目の前にして、主さんがこれ程悩むというのは、その既婚の友人はかなり魅力的な方なんですね(^.^)

No.38 14/03/04 16:51
お礼

>> 34 既婚彼と結婚が決まってるんですね。 どうやって離婚なさるの❓ まだ、離婚もしてなくて…一緒になれないでしょ❓ それに不倫は…慰謝料をお支払い… ありがとうございます。
浮気は仕方ないですね。

彼は、甘えさせてくれるなら浮気はしないと言っていますが。どうでしょうか。

No.39 14/03/04 17:02
お礼

>> 37 主さんのスリリングなお仕事ってなんなんでしょうか?お節介ながら気になります もしかして警察とかの方ですか?それならなかなか遠距離の彼の元に… ありがとうございます。
友人は、外国の旅行で出会ったときから意気投合し、ほぼ毎日欠かさずくだらない話や、彼氏の地元での就職活動の相談などに乗ってもらっていました。
(彼氏からはほぼ放置されていたので、彼氏には相談できませんでした。)

結婚してる人と毎日連絡するのも変だなあと思っていましたが、共通の友人も含めてだし、何よりお互いにタイプじゃないから無しだと思っていたのもあります。

彼氏に会いに飛行機で行ったとき私がトラブルに遭い、泊まるところがなくなり不安なときも、
日本の状況を調べて必死で宿を探してくたり、不安を和らげてくれたのも友人でしたし、
後からひょこひょこ出てきた彼氏に、友人は怒りを覚えていたようでした。

友人は友人で、家庭の中で孤独に感じていることを、たくさんの友人でまぎらわせようと思っていたみたいで、
私は家庭の愚痴を聞きたくないと伝えていたので、そういう話は聞いていませんでした。でも、寂しそうなのは心配でした。

今回は、色んなことが重なった気がします。
でも、彼とだったら世界のどこで生きていても楽しい気がしています。

No.40 14/03/04 17:07
お礼

>> 21 まだ決断出来ないと思う。 どちらと一緒になっても結婚したら必ず問題が出て来て、その度に後悔しそう。 どちらかを選んで結婚とかするもんなの… 全然失礼じゃないです。ありがとうございます。
彼氏は、今週会いに来るそうです。

でも、五年付き合って結婚できなかったんだから、できない気もしています。

頭では、完璧な人だと思っているのに。

No.41 14/03/04 17:08
通行人41 

彼氏…勉強して受かってから彼女作れよな ちゃんと彼女に話をするとかあるだろ

愛人…主と自分ががフリーになってからコクれよ

主…だらしない恋愛するな気持ち悪い

まともな感覚なら二人とも駄目だろ💧

三人とも気持ち悪い

No.42 14/03/04 17:17
お礼

>> 41 他に誰もいないし、寂しいんです...

No.43 14/03/04 18:49
通行人7 

自分が寂しいから人の家族を奪い取ってもいいのですか?

No.44 14/03/04 18:54
お礼

>> 43 いいとは思いません。
でも、彼自身にも幸せになってほしいんです。

No.45 14/03/04 19:00
通行人7 

彼自身にも幸せになって欲しいから、人の家族を奪って結婚するのですか?

偽善ぶってますが無茶苦茶な理論です。

No.46 14/03/04 19:36
経験者さん18 

まあ、「離婚したら結婚ナンチャラ」だの「試験に受かれば結婚ナンチャラ」だの、30過ぎの女が有り難がるような言葉じゃないけどね(笑)

不確定な、男の「たら・れば話」にすがってたらあっという間にオバアチャンだから…。特に「離婚したら結婚」って男に期待を寄せるって、ごめん、どんだけ世間知らずのおバカさん?

そういう男は99%離婚しないんだけど、その残り1%に賭けるの?(笑)

No.47 14/03/04 20:09
お礼

>> 46 彼は、彼の地元に行くなら、いつでも結婚すると言っています。

No.48 14/03/04 20:15
お礼

>> 45 彼自身にも幸せになって欲しいから、人の家族を奪って結婚するのですか? 偽善ぶってますが無茶苦茶な理論です。 奥さんが過去に不倫してて、そのショックはやはり引きずるらしいです。

No.49 14/03/04 20:55
通行人7 

不倫をされてショックだったというのに、自分も同じ事をしているんじゃ被害者でも何でもないですね。

主もその男も不倫をしていい理由にはなっていません。

No.50 14/03/04 21:00
通行人26 ( ♀ )

主さん、もう答え出ているんじゃないですか

ズバリ、主が今、愛してるのは既婚の友人ですね

別に離婚は悪いことじゃないですよ

イギリスとか父母違いの兄弟姉妹普通ですよね?
Stepfather 、Stepmother 、Half -brother 、Half - sister …

既婚友人の家庭の問題に主さんは関係ないですよ
そこは奥さんと既婚友人の二人だけの話しです

まあ、お子さんのことは大事にしてあげた方がいいけどね(^^;
成人するまでは、主さんの実の子供のつもりぐらいで考えてあげて下さい

  • << 52 はい。 離婚は遠くから見守るしかできないです。 養育費はしっかり払ってほしいですし、月に一度でも、会いに行ってあげてほしいです。お父さんとして。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧