注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

何も分からなくなってしまいました。

回答5 + お礼0 HIT数 963 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/03/05 11:04(更新日時)

社会人二年目の21歳です。

私の入社した会社は全員女性でイジメや裏切りが日常茶飯事起こり
新卒である私は一番のターゲットとなっていました。
また残業が100時間あり手取りが15万…
心身共に疲れきっていました。

私の友達は皆四年生大学で
学生である友達にズレを感じ始め
一緒にいる事が苦痛になってしまいした。

友達とメールをする事すら苦痛でだんだん人に対し拒絶反応が出てしまい
気づけば家と会社を往復するだけの日々でした。

私は小さい頃から家庭環境が悪く
ついにこの前両親から、家を出て行って欲しいと言われました。

貯金もなく、あと数カ月で仕事も辞めるので一人暮らしをするお金もなく、一早く貯めるため
高級クラブ?で働こうと思い二回ほど出勤しました。

自業自得ですが睡眠時間もほとんどなくなり体調を崩し、ギラギラしてる世界に頑張れるエネルギーも残っていませんでしだ。

辞める事を伝えましたが、社長や専務から辞めないようにに圧力をかけられ
気がつけばエネルギー切れている自分がいました。


職場でもプライベートでも家でも居場所がなく、本当にどうしていいかわかりません。

目標を持とうと仕事を辞めた後はメイクアップアーティストになろうと考えました。

ネットで沢山調べたり何校も見学にも行きましたが、気がつけば何がやりたいかもわからなくなってしまいました。


数年前、この苦しみから逃げ出したい、これ以上病みたくないと
大きなストレスが加わるとその事を忘れるという事をしてました。

ここ一年は毎日色んな事を記憶から消し、いつしかそれが癖になり、自分が何を考えているのかもわからなくなってきました。

毎日、負けるな!負けるな!自分は元気!
とガムシャラに頑張ってきましたが

ふと糸が切れるとどうしていいか本当にわかりません。

誰も信用できず常に不信感を抱いてしまいます。

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
文章がまとまっておらず、すみません。

No.2069152 14/03/05 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/05 00:58
通行人1 ( ♂ )

こんばんわ。
お気を悪くされたらすみません。

主さんは、何かやらなければいけない!頑張らなければいけない!と思い過ぎなのではないでしょうか。責任感が強いのでは?
頑張る事は良いことです。
では、なぜ頑張らなきゃいけないのでしょうか?
何かやりたい事を持たないと生きていけませんか?
少し気持ちが張り積めてはいないですか?
別に目標がなくても生きていけますし、お友達がいても頑張って仲良くする必要はないのですよ?
気が向いた時に息抜きで一緒に遊ぶ これで良いじゃないですか。

今の会社を辞めたら(というかそんな会社やめて当然。訴えて良いくらいです)、独り暮しをしてみたら良いのではないですか?
仕事につかなきゃいけない?
ならば、アルバイト、パートもありますよ。

目標がなくダラダラやる訳じゃありません。
ただいまは、おやすみ中休憩時期としても良いと思いますよ。
漫画家がよく言う充電期間って奴です(笑)

もう少し気楽にしてみませんか?(*^^*)



No.2 14/03/05 01:28
通行人2 

主さんは自分が出来る精一杯の事をし続けようと頑張り過ぎなんだよ

マラソンを全力疾走で行こうとしている
誰でもバテちゃうよ

自分の中で青信号が点れば進めって感じで

でもね青信号は進めじゃなく進んでもよろしいなんだよな
赤信号で進めば違反だけど、青信号で進まなくても違反にはならない

人は誰も皆、迷いながら寄り道して立ち止まり
そして又歩く
これを繰り返しながら生きて行く

今の主さんは、迷って寄り道した後の立ち止まりの時期だから

一旦荷物を地に置き休憩しよう

No.3 14/03/05 03:41
経験者さん3 

職場でのいじめは私がぶっとばしにいきます。
貴女はいじめにめげないで仕事を頑張って下さい。

No.4 14/03/05 04:08
通行人4 

主さんはしばらくお休みした方がいいと思いますよ、辞めないでと言われているんら、せめてしばらくお休みを頂けないか、交渉するのはどうでしょうか?😵

No.5 14/03/05 11:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

夢を追いかけるにもお金がいります。
とりあえず、生活の立て直しをしてみては?
福祉の夜勤バイトでも一回一万稼げるところもありますし、学費を貯めたらバイトしながら学校に行ったらどうかと思いますよ。
健康第一、病気になったら一生おじゃんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧