注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

赤ちゃんはミルクだけの主です

回答8 + お礼1 HIT数 1502 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/03/05 23:40(更新日時)

かなり前ですが、赤ちゃんはミルクだけで良いのか相談した主です。あのあと、姉は精神科の専門病院にいます。そして育児が難しい状況という事・もともとご主人との仲も悪く子供を育てられる環境でも無いため親権放棄という事で私たち夫婦の子供として育てる事になりました。初めての育児で何も知識の無いまま育てておりましたが、母をはじめ保健師さん・保健師さんご紹介の優しいビックママさん(子沢山で経験豊富なので)など周囲に助けられております。また、お腹にも小さな命が宿っているのが分かり、初めてづくしの毎日を送っております。
ここでもたくさんの方に助けていただきありがとうございました。
最近は、ずりばいをしようとしたり、ニコニコ笑ったり動作も増え可愛さ満点です。最近は主人を見ると大喜びで、仕事に行くねっと言うと泣くのでまさかも言葉が分かるの?って思ってしまいますが、まだですよね?電話で主人の声を聞いただけでも、シクシク泣きます。不思議ですね

No.2069196 14/03/05 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/05 07:13
専業主婦さん1 ( ♀ )

お姉さん可哀想に・゜・(つД`)・゜・

どうしちゃったんでしょう。

前スレ探せないので状況わからないわ。

No.2 14/03/05 07:58
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

あれから気になってました。是非是非 二人ともに可愛がってあげて下さい。

No.3 14/03/05 08:07
働く主婦さん3 

主さん頑張ってくださいね。前のスレは知らないので細かい事情は分かりませんが、お姉さんもよくなるといいですね。これから忙しい毎日を送るでしょうが、育児、マタニティライフを楽しんでください。

No.4 14/03/05 08:18
みぃ ( 20代 ♀ KLMKCd )

前スレからずっと気になってました。

主さんがいてよかったです。

No.5 14/03/05 12:09
通行人5 ( ♀ )

あのときの主さんですね。

大変かとは思いますが、周りの助けもあるようですし、頑張ってください。

また困ったことがありましたら、ここに来たらヒントをもらえるかと思います。

くれぐれも…自分のお子さんが産まれたら差別だけはしないでください。

これから年子で大変だと思いますし、お金もかかるかと思いますが、主さんのこれから産まれてくるお子さんと同様に可愛がってあげてほしいと思います。

お願いします。

赤ちゃんってかわいいし、不思議ですよね。

No.6 14/03/05 12:31
通行人6 ( 30代 ♀ )

前レスも覚えてます。
こうやってきちんと経過報告スレも立ててくださる主さんなので、しっかりした方なんだろうな、と思うのですが・・・・・

「私たちの子供として育てる」って・・・・前スレからこんな短期間で家裁の決定が下りたんでしょうか?
お義兄さん側のご実家のご両親は、何も言ってこないのでしょうか?
赤ちゃんから見れば、祖父母は二等親身、主さんは三等身・・・両方の祖父母が赤ちゃんを引き取れない理由が・・・?
主さんの妊娠は、赤ちゃんを引き取るうえで考慮されていましたか?

あと、ずりばいをするような、1歳にも満たない赤ちゃんが・・・『シクシク』泣きます?

No.7 14/03/05 12:50
お助け人7 

なぜ祖父母が引き取らないですか!

No.8 14/03/05 20:07
お礼

ありがとうございます

書類上ではまだですが、いずれ司法書士か弁護士を通じて家庭裁判所?など手続きをとるよていです

私の両親は、介護の問題 旦那さん側は年上でご両親もご高齢ということもあり、年寄りに育てられるよりは若い夫婦のほうが子供にとってもいいのではという結論になりました。以前より養子に出す話は出ており今回の事で決定的になりました

最近は夜もよく泣くことも多くなりました。不安なのかもしれません

No.9 14/03/05 23:40
働く主婦さん9 

月齢的にも、夜中に泣く事はありますし、昼間の出来事を寝ている間に復習するようですので、突然泣く事は不思議ではありませんよ、大丈夫です。

今はとにかく、お子さんの可愛い笑顔を守ってあげてください😊

主さんも、お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧