注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

性感染症について

回答13 + お礼11 HIT数 3285 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/03/12 19:55(更新日時)

みなさん、相談させてください。


先日婦人科で
尖圭コンジローマと診断されました。

彼から感染ったと思うのですか
気持ちの整理がつかず
彼にはまだ言えていません。

わたしがぶつぶつができたりしたのだから
彼にも同じ症状がでているのですよね?

彼本人は気づいているのでしょうか(´・ω・`)

仮に私からうつしてしまったとして
片方だけが症状が出るということはあるのてしょうか(´・ω・`)?


アドバイスお願い致します。

14/03/05 19:39 追記
みなさん、ご回答ありがとうございました。なかなか病院では聞きづらかったのでアドバイスいただけて嬉しかったです。これからは定期的に病院に通おうと思います。

彼にもはやく相談しようと思います。

ほんとうにありがとうございました。

No.2069290 14/03/05 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/05 13:56
通行人1 

摩擦で出来る症状であって、性感染症ではありません。

No.2 14/03/05 14:00
通行人2 

受診時に医師に相談してみたら如何でしょうか? 受診した時、きちんと不安な事は聞いておくべきだったのでは?

No.3 14/03/05 14:10
通行人 ( ♀ MEHxCd )

コンジは痛みが無いので、かなり症状が悪化するまで気付かない人が多いです。

症状が進行するとイボがカリフラワー状に成長するので、大きくなって初めて「何かおかしい」と気付く人も少なくありません…


彼と1度だけしか性交してないなら運良く感染しない可能性もありますが、普通に考えて彼も感染していると思います。

No.4 14/03/05 14:55
経験者さん4 

こういう事って、彼に話しにくいよね😥
どちらかが感染者ってことだけど、案外彼には症状が出てない
こともあると思う。
しばらくはそういう関係は止めておくことです。

No.5 14/03/05 15:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

コンジローマって潜伏期間が長くて、半年前に移ったものが今になって症状になんてことが結構あります。私は一年間、性行為してないのに出てきて、前の彼に話すと、やっぱり?と言われたことがあります。

コンジローマは部分の摩擦で写ることが多いのですが、性行為ですごく移りやすいですよ。

姉が婦人科で働いていたので聞いてる話です。

たまに性行為以外で写ることもありますが、その場所は下半身などではないです。

No.6 14/03/05 15:19
通行人6 

尖圭コンジローマは性的な接触により感染する性感染症です。淋病などと同じです。治療法としては投薬か外的治療になります。彼にも話した方がいいですよ。

No.7 14/03/05 17:16
通行人7 ( 30代 ♀ )

男性は、外に出ていていつも洗っているから、女性しか症状が出ないことがあるそうです。

No.8 14/03/05 18:05
通行人8 

潜伏期間は3週間から8ヶ月と云われてるので、同時に症状が出るとは限らないし、ことに原因のウイルスがHPVなので、男性より女性に症状が出る事が多いです。
HPVは子宮頸ガンを誘発するウイルスでも有名ですが、コンジローマと子宮頸ガンでは同じHPVでも型が違うし、コンジローマに成るのは良性です。
勿論、子宮頸ガンを招くHPVは型が違う悪性で潜伏期間も数年から十数年と長いです。
ただし、十代の女性がコンジローマと共に、子宮頸ガン出前の中等度異経性と診断された例もあるので、子宮頸ガンの定期的検診は怠らない方がいいですよ。
ことに、複数の男性と性交をした女性ほど子宮頸ガンの可能性が高いです。

No.9 14/03/05 18:53
お礼

>> 1 摩擦で出来る症状であって、性感染症ではありません。 1さん
感染症とおもっていました。
ありがとうございます。

No.10 14/03/05 18:56
お礼

>> 2 受診時に医師に相談してみたら如何でしょうか? 受診した時、きちんと不安な事は聞いておくべきだったのでは? 2さん
そうですね。
通院が続くので、聞ける環境にはあるので先生に聞いてみます。
ありがとうごさいました。

No.11 14/03/05 19:00
お礼

>> 3 コンジは痛みが無いので、かなり症状が悪化するまで気付かない人が多いです。 症状が進行するとイボがカリフラワー状に成長するので、大きくな… 3さん
どんどん悪化しているのが自分でわかるのでとても怖いです。
彼とは一度だけではないので、3さんのおっしゃるとおりきっと感染してるのだと思います(´・ω・`)

向こうも言いだしにくのでしょうか。

回答ありがとうございました。

No.12 14/03/05 19:03
お礼

>> 4 こういう事って、彼に話しにくいよね😥 どちらかが感染者ってことだけど、案外彼には症状が出てない こともあると思う。 しばらくはそういう… 4さん
とても伝え辛いです(´;ω;`)
そうゆう行為は当分控えようと思います。気持ち的にももう出来ない気もします…。

アドバイスありがとうございました。

No.13 14/03/05 19:07
お礼

>> 5 コンジローマって潜伏期間が長くて、半年前に移ったものが今になって症状になんてことが結構あります。私は一年間、性行為してないのに出てきて、前の… 5さん
潜伏期間長いですね…
もし半年前の感染ならいまの彼にはますますいいだしにくいです(´・ω・`)
性行為以外でも移る可能性があるんですね。

これから本当に気をつけようとおもいます。

アドバイスありがとうございました。

No.14 14/03/05 19:09
お礼

>> 6 尖圭コンジローマは性的な接触により感染する性感染症です。淋病などと同じです。治療法としては投薬か外的治療になります。彼にも話した方がいいです… 6さん
やはり性感染症なのですね!
先生にもそう言われていたので不安になりました。ありがとうごさいます。

ずっと隠す訳にもいかないのて
近々話そうとおもいます。

アドバイスありがとうごさいます。

No.15 14/03/05 19:32
お礼

>> 7 男性は、外に出ていていつも洗っているから、女性しか症状が出ないことがあるそうです。 7さん
症状がでないことも
あるのですね!
彼は感染してるのに気づかないかも知れないですね。

回答ありがとうございました。

No.16 14/03/05 19:36
お礼

>> 8 潜伏期間は3週間から8ヶ月と云われてるので、同時に症状が出るとは限らないし、ことに原因のウイルスがHPVなので、男性より女性に症状が出る事が… 8さん
それだけ潜伏期間が長いと
彼から感染したとも限らないですね(´・ω・`)疑う前にわかりよかったです。子宮頚がんの検診は定期的にして生きましょうとお医者さんからも言われました。

これからいろんな病気になりやすくなるかと思うと不安でたまりません。

回答ありがとうございました。

No.17 14/03/05 20:20
通行人8 

>16
婦人科系の病気は痛みや出血が伴わない、俗に云う自覚症状の無いものが多く、それらが発見された時は手遅れの状態で、いきなり余命を宣告される事もあるのが厄介なとこです。
だから、早期発見のために定期的検診が必要なんです。
ことに、大腸ガン・乳ガン・子宮頸ガン…
は、女性のガンでは死亡率が高いので、勧んで検診を受けましょう。

10代・20代で複数の男性と性交経験を持つ女性は、潜伏期間が長い子宮頸ガンなどは、子供が生まれてこれから幸せな家庭を築けると思った矢先に、発症するケースも多々あります。
先日はテレビ放映で、子宮頸ガンの発症が解り、いきなり余命3ヶ月を宣告された、幼子が居る女性が取り上げられてましたね。

でも検診を受けて早期発見さえすれば、完治する病気なので恐れる必要はありません。


余談が長く成ってしまいましたが…

コンジローマが完治するまでは性交渉は控えましょう。
また、コンジローマは完治しても、再発率が25%と高いので、不特定の異性と安易なHをしない様に心掛けが必要です。
また、コンジローマは性感染症でありながら、母親が膣や外陰部にコンジローマを持ってると、産まれてくる子供にも感染する場合があります。

No.18 14/03/05 22:04
通行人18 ( ♂ )

ほんと、放っておくとカリフラワーになるんだよね。


産婦人科で適切な治療をしてもらうのが良いですよ。

No.19 14/03/07 15:41
通行人19 

>>1みたいにこういうところで聞くと適当な回答もあるから恥ずかしくても病院の先生にちゃんと聞いた方がいいよ。
彼氏が感染していても症状出ない場合あるから症状出てないなら気付かないよ。

No.20 14/03/12 10:04
お礼

>> 17 >16 婦人科系の病気は痛みや出血が伴わない、俗に云う自覚症状の無いものが多く、それらが発見された時は手遅れの状態で、いきなり余命を宣… 8さん

お返事とても遅くなりました。
とてもとてもご親切な回答ありがとうございます。

定期的に検診をしないといけないことの重要さがわかりました。
知人の奥さんが子宮頚がんで危ないと聞いていてすごく不安でありましたが
ちゃんと検診して早期に発見できる環境にしておきたいとおもいます。

この後の後悔に繋がらないよう、コンジローマはしっかりと治療して、今後の行いに気をつけたいです。


ありがとうございました。

No.21 14/03/12 10:06
お礼

>> 18 ほんと、放っておくとカリフラワーになるんだよね。 産婦人科で適切な治療をしてもらうのが良いですよ。 18さん

いま塗り薬での治療をしています。
まだまだ後悔が見られなく
不安は続きますが、しっかり治療していきます。

ありがとうございました。

No.22 14/03/12 10:11
お礼

>> 19 >>1みたいにこういうところで聞くと適当な回答もあるから恥ずかしくても病院の先生にちゃんと聞いた方がいいよ。 彼氏が感染していて… 19さん

ありがとうございます。
病院とても聞き辛いです。でも今度の診察では疑問をしっかり聞いてこようと思います!

彼は気づいてないとおもいます。
たぶんおっしゃるとおり症状がでてないのでしょう(´・ω・`)
体に何らかの変化がないと治療できないとなにかで見かけたので、コンジローマってほんとに厄介ですね(´・ω・`)

No.23 14/03/12 12:11
通行人5 ( 20代 ♀ )

塗り薬では、治りが遅く、根強いコンジローマは新しく出来てしまいますよ。

私の友人も半年治療してもキリがなかったので別の病院で焼いてもらい、それから再発はなしです、

あんなにがんばった半年なのに、焼けば一瞬、後も残りません。麻酔はチクっとするうくやいですよ。

No.24 14/03/12 19:55
通行人19 

>>22
コンジローマは厄介な病気ですね。

話を聞いてくれたり説明をちゃんとしてくれる先生だといいですね。この病気は先生を信頼して治療しないと駄目だと思うので。後は免疫力アップとストレスを溜めない事だと思います
免疫力アップは規則正しい生活(睡眠・運動・食事)と漢方のヨクイニンかハトムギ茶(ヨクイニンもハトムギ茶も成分は同じ)イボに良いみたいです
お互い頑張って治しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧