注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達に依存しすぎて辛いです。

回答7 + お礼5 HIT数 2061 あ+ あ-

じゃーさん( ♀ uvrNCd )
14/03/10 17:00(更新日時)

友達に依存しすぎて辛いです。

高校一年生女子です。
私はいま三人グループでいるのですが、その中のひとりのこと(a)がだいすきです。大好きで大好きで大好きでほんといつもその子のこと考えるくらい好きです 。
もう一人の子(b)もだいすきだし、すごく気が合うのでたのしいです。でもその二人がしゃべってるのをみると無性にはらがたってどうしようもなくなってしまいます。
わたしのこの性格のせいで二人に冷たくしてしまい、三回ほどけんかしました。そのたびに二人は仲良くなっていく気がして、もう嫌で嫌で仕方ありません。

私はaと、もう7月くらいからずーっとなかがいいんです。でも、bは、11月くらいから急にはいってきて。
それは別に全然よかったんです。
どちらかというと、aのほうがbにやきもちやいてるかんじでした。思い返せばaは、一学期はbのこと嫌いっていってたくらいだったんです。
でも、二人は体育のグループわけで偶然おなじになって、私がふと気づいたとき、なかよくなってたんです。
だから私、bに嫌悪感を抱いてきて。
bが入ってきて三人グループになってからaと、二人だけであまりあそべなくなりました。
まえ一度遊んだらすごく落ち込まれたからです。

aは、別の友達とは二人で遊んだり、プリをラインのとぷがにしてたりします。
でもbを傷つけないためか、わたしとのプリにはしてくれません。

このごろは、もう他の友達でも、aとなかよさそうにしてると、いらつきます。話してるだけならいいけど、抱きついたり、タイムラインで、だいすきーとか、あいしてるー、とかいってるのをみると、つらすぎます。

私が一番付き合い長いのに、私がいちばんだいすきなのに、て思って、つらくてつらくて。
このごろは、二人には冷たくしたりなんてしてません。顔になるべくださないようにして家に帰って一人で泣くことが多いです。

aはだいすきっていってくれます。それはほんとうにうれしいです。でもバレンタインのクッキーも、なにかのプレゼントもいつもbと同量。前は、私だけおおかったのに。
こんなこと思う自分がいや。

もうすぐクラスわけで、いろんな事情でaとbは同じクラスになりそうなんです。もしならなくても、aに別の友達ができたらもう耐えられません。

わたしおかしいですよね???
なんなんですか?こんなことあるんですか?
同じような経験あればお聞かせください。
思いの丈ぶつけました。乱文ごめんなさい。
中傷はやめてください。

No.2069342 14/03/05 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/05 17:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

三人グループは難しいんです。
嫉妬はわかります。
ただ、友情は去る者追わずのスタンスが自分の気持ちがラクです。
クラス替えをきっかけに、新しく友だちを作って、新たな気持ちでスタートしては?

No.2 14/03/05 17:17
通行人2 

同性ですよね?3人という人数は難しいですよ。誰かが浮く人数です。これは、仕方ない。それが嫌なら、もう一人プラスして4人にするか。

No.3 14/03/05 17:25
お礼

>> 1 三人グループは難しいんです。 嫉妬はわかります。 ただ、友情は去る者追わずのスタンスが自分の気持ちがラクです。 クラス替えをきっかけに… 回答ありがとうございます。
そうなんです、だから自分のためにも早くクラス替えがあれば、、なんておもっていますが、反面クラスが離れたら余計に依存してしまうのではないかと怖いです。

No.4 14/03/05 17:26
お礼

>> 2 同性ですよね?3人という人数は難しいですよ。誰かが浮く人数です。これは、仕方ない。それが嫌なら、もう一人プラスして4人にするか。 回答ありがとうございます。
はい、前四人にしようとはしたのですが、三人がいい、と言い切られてしまいました、、。

No.5 14/03/05 18:06
通行人5 ( ♀ )

私は逆に昔、親友から依存されていました。あまりにも依存が酷く、もう親友とすら思えなくなり私から離れました。私はあんたの彼氏か?保護者か?って言いたくなるほどでした。
主さんの気持ちも分からなくはないです。みんな嫉妬する心は少なからずありますから。
でも、私のことを一番に思ってほしい‼というのはいくら親友でも苦しくなるんじゃいでしょうか?
私はそうでした。相手が嫉妬しないように気を使ってなきゃいけませんから。
主さんはもっと他の友達に目を向けて楽しく過ごそうとしてますか?他の友達とも仲良くなろうとしてますか?
aさんだけに固執すればもっと距離が遠くなる可能性もありますよ。

No.6 14/03/06 03:43
通行人6 

3人だとそういったことも起きますよね、今は教室の中の狭い世界で生きているけど
その子意外にも人間はいるので執着しなくても大丈夫だと思いますよ🙆

No.7 14/03/06 20:47
通行人7 

顔や態度に出やすいし隠すこともしない人なんだろうな。
ストレートに感情出してた人がいきなり抑制できるわけじゃないし、性格をみんな特にaは一番わかっているから、白々しいとかうんざりと感じるだろうね。
人に執着しないで、なにか夢中になれる趣味や部活とかしては?
ストーカーみたいで怖いです

No.8 14/03/07 17:31
お礼

>> 5 私は逆に昔、親友から依存されていました。あまりにも依存が酷く、もう親友とすら思えなくなり私から離れました。私はあんたの彼氏か?保護者か?って… 回答ありがとうございます。
体験談、ありがとうございました。
とても参考になりました。
これからは彼女のこともかんがえて接するようにしたいです

No.9 14/03/07 17:32
お礼

>> 6 3人だとそういったことも起きますよね、今は教室の中の狭い世界で生きているけど その子意外にも人間はいるので執着しなくても大丈夫だと思います… ありがとうございます。
他のともだちとももっと接するようにしてがんばりたいです

No.10 14/03/07 17:33
お礼

>> 7 顔や態度に出やすいし隠すこともしない人なんだろうな。 ストレートに感情出してた人がいきなり抑制できるわけじゃないし、性格をみんな特にaは一番… ご回答ありがとうございます。
率直な意見とても参考になりました。
自分のことしか考えてなかった気がします。
いい関係を築けるようがんばりたいです

No.11 14/03/08 02:57
通行人11 

私も人や携帯に依存してしまいます。
以前読んだ本に、依存はごく自然な気持ちだと書いてあったので、依存する気持ちを抑えなくていいと思います。
少しずつ執着を手放していけたらいいですね。

No.12 14/03/10 17:00
専業主婦さん12 

学生の頃の3人は大変ですよね……。
私も学生の頃同じ様な事で悩んでました……
それからバイトをするうちになんか吹っ切れました。
が今は友達作りをうまくできないでいます。
そして今ママ友で自分だけランチ誘われないとか悩んでますf(^_^;
女はいつでも同じ様な事で悩むんだなぁ…なんて思ってます(>_<)
クラス替えで新しい友達ができるといいですね!
私も頑張るから主さんも泣かないで乗り越えましょ(^-^;
あんまり励まし、解決にならなくてごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧