注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場の片想い~相手の気持ちがわからないです~

回答10 + お礼10 HIT数 8997 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/03/16 07:04(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
不慣れで、至らないてんが多いかと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

私には職場に気になる男性がいます。
仮にA君とします。
彼とは同じ部署で歳は私より少し上、彼は正社員私はパートといった関係で、約一年程前に彼がうちの会社に引き抜かれてやってきました。
正直第一印象は…かなり明るめの茶髪にロン毛で派手そうでイマドキな感じの人、ヤンチャしてた雰囲気があり(実際ヤンチャしてたそうです)苦手でした。
当初は関わらないよう、仕事の話以外では近づかないようにしていました。

ですが日が経つにつれ、仕事に真面目で自分にも厳しくチャラけていない事に気付き、少しずつ距離が縮まり、今ではジャレ合う位には仲良くなりました。
そして気付いた時には…好きになってました。私の片想いです。

ただ、片想いにしては少し思わせ振りと言いますか、相手の態度や距離感がわかりずらいのです。
簡単に書くと
○基本近いです。話す時隣に立ってたりするとだいたいぶつかる距離です。物を渡す時前方から歩いて来た彼に手を伸ばす形で差し出したら、私の手が彼自身のミゾオチに当たる距離でしばらく止まってから受け取ったりします。
○会話する位仲良くなってから、私も彼に親近感が沸きジャレたりするようになりました。
ここ最近では、彼の方からいきなり頭や肩をトンっと軽く叩いてくるようになりました。今ではからかわれたり、話しかけられるのは毎日の日課です。
○会話する時はなぁなぁで私が「ねぇねぇ」と声をかけると「なんだ?」と返ってきます。ふざけて文句を言うと「うるさいうるさい!うるさい奴やね!」とニヤニヤしながら返してきます。
○連絡先は交換していません。以前「lineとかするんっすか?」と聞かれた事はありますが、会話を流してしまいました。

ごく一部を挙げても↑の様なやりとりがここ数ヵ月ほぼ毎日あります。
私は身内が同じ職場で働いているのですが、身内の目の前でもしてきます。身内にも「A君はあんたに一番気を使ってないね」と良い方に感じてるみたいです。

恐らく妹みたいな存在?なのかなと自分では思っています。が、実際はなんとも友達とも思っていないのかも?とも考え悲しくなります。
この年齢でお恥ずかしいのですが、恋愛経験もなく、同性の友人にばかり囲まれて生きてきた為異性との関係性がうまくつかめず彼自身私とどうありたいのかがわかりません。

ですので、あくまで仮定でもいいです、経験談やご意見などお聞かせ頂けたら幸いです!よろしくお願いしますm(__)m

No.2069578 14/03/06 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/06 09:30
おばかさん1 

性格面の相性がいいからリラックスして接する事が出来る相手なんだろうなって思いました。恋愛感情は何とも言えないですが、LINEでも使って更にコミュニケーションしてはどうでしょ。🐱

No.2 14/03/06 09:33
OLさん2 

主さんLINEやってるけど、彼には教えなかったんですか?もしそうなのであれば、彼も主さんが教えてくれなかったことで脈ナシか?と思ってしまった可能性もあるから、主さんから動くしかないんじゃないかと思います。

No.3 14/03/06 09:42
お礼

>> 1 性格面の相性がいいからリラックスして接する事が出来る相手なんだろうなって思いました。恋愛感情は何とも言えないですが、LINEでも使って更にコ… レスありがとうございますm(__)m

リラックスしてくれてるんですかね?だとしたら嬉しいんですが(^_^)
勇気を振り絞ってline聞いてみます!

本当にありがとうございました!

No.4 14/03/06 09:50
お礼

>> 2 主さんLINEやってるけど、彼には教えなかったんですか?もしそうなのであれば、彼も主さんが教えてくれなかったことで脈ナシか?と思ってしまった… レスありがとうございますm(__)m

そうなんです。連絡先を交換したいとは思うのですが…なかなか勇気が出ず(´・ω・`)
彼自身モテそうな感じの人なので、私に興味を持ってくれてるか自信がないです…。
でもレスをくださった方々のアドバイスを読んでもう少し頑張ってみようと勇気が沸きました!

本当にありがとうございました!

No.5 14/03/06 10:27
お姉さん5 

あー、なんとなくいい雰囲気が伝わってきます☝
できれば、職場以外でも連絡がとれるように距離を縮めていきましょう。
以前、ラインのことを聞かれたのなら、いいチャンスですね⤴
話の流れをその方向へ向けて、連絡先を交換してみたら❓
頑張って💦

No.6 14/03/06 10:38
お礼

>> 5 レスありがとうございます!

いい雰囲気ですか?!
自分ではからかわれてるだけかどうかわからず、ヤキモキしていたので…そう言ってもらえると嬉しいですo(^o^)o
まだまだプライベートでの付き合いまでしていないので、一歩踏み出してみます!
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

レスも、ありがとうございました!

No.7 14/03/06 13:37
経験者さん7 ( ♂ )

年下のパートさんなら話しやすいかもね。気を使う必要もないし。何かと慣れてる彼ならあなたが自分に好意を持ってることも分かるだろうし。

気を使わないというか、そもそも気を使う必要がないので。

彼のようなタイプは、恋愛対象として気に入ってる女性(しかも相手も自分に気があると分かってる)には即連絡先聞くよ。

前にLINE聞いたけど流されたから言いづらいなぁ、なんてチェリーみたいな寝言を言うわけない(笑)

No.8 14/03/06 15:07
お礼

>> 7 レスありがとうございます!

そうですよね…(´・ω・`)
私もそこが気がかりでした。
以前、彼に好意を持った子がいて、態度もあからさまに好きアピールをしていた時は
こっちが心配になる位相手の女の子に冷たかったので…。(近くに居たら払い除けたり)
好き嫌いとか、認めた人間だけ!という感覚は強い人のようなので、好いてはくれているようです。
でも恋愛では…ないのかもしれません。

リアルな意見、ありがとうございましたm(__)m
浮かれてばかりではダメですね(>_<)

No.9 14/03/11 00:59
通行人9 ( 30代 ♀ )

個人的にはだけど、どれもありふれた日常で、
何も思わせぶりっぽくないというか、何も引っかからない気がするのですが、
何を思わせぶりと思ったのでしょうか?
自分に好意があるのかと思う行動など、何か感じるものがあったのですか?

No.10 14/03/11 06:14
通行人10 

9さんに同意。

俺も職場の女性と親しくしてるけど、親しい方が仕事しやすいし、場の環境も居心地良くなってリラックスするから。

それを恋愛とかに繋げちゃうのは、どうかなと思います。

No.11 14/03/11 06:15
お礼

>> 9 個人的にはだけど、どれもありふれた日常で、 何も思わせぶりっぽくないというか、何も引っかからない気がするのですが、 何を思わせぶりと思っ… レスありがとうございます!

確かによくある事なのかもしれません…。
ただ彼の性格面で書ききれてなかったのですが、
彼自身他のパートさんほぼ全員に一定の距離を置いてるんです。年上年下関係なく。
相手に失礼がない程度に愛想をし、程よく素っ気ない。隙を見せない人なのに、私には隙だらけなんです。
あとはスノボに誘われたり書ききれてないけど受け身な彼にしては謎な行動が多かったので質問させて貰いました(^^ゞ
彼自身、出世するために引き抜かれてきた立場ある人です。普通の社員さんとは責任が違います。
職場でのひとつひとつの行動に凄く責任が重い中で私とのやりとりで気が休まってる だけかもしれないんですが…。

すみません長くなりましたm(__)m
レスありがとうございました!

No.12 14/03/11 06:47
お礼

>> 10 9さんに同意。 俺も職場の女性と親しくしてるけど、親しい方が仕事しやすいし、場の環境も居心地良くなってリラックスするから。 それ… レスありがとうございますm(__)m

すみません、思わせぶりと書いたので即恋愛に繋がるニュアンスになりました(^^ゞ
確かに私には好意があります。ですが、彼自身に私の事好きなのかもという期待はあまりないです(´・ω・`)
ただ彼の場合、皆で仲良くというより周囲とは一定の距離を置きほんの少数の人とだけ仲良くするといった感じなんです。
愛想はそれなりにするのでパートさんからしたら指示は聞きやすいですが、雑談になると彼がスルっと逃げてしまうので会話してるところはあまり見た事ないです。
そのせいか、私とのやりとりを見てパートさん達は驚きます。

職場限定の仲間か
プライベートでも友人として付き合いをしたいのか
あとは自分に少なからず好意があるので、相談内容の文面にもでているように、少しは特別に思ってくれているのかな?という微かな期待。

彼がどうしたいのか、一般的な意見を伺いたいなと思いました。
ですが、私の気持ちばかりが先行した内容になってしまってました。
すみません…m(__)m

仕事や彼との関係性に支障を来さぬ様気をつけますね。厳粛に受け止めます!

ご意見ありがとうございましたm(__)m

No.13 14/03/11 08:58
経験者さん7 ( ♂ )

こういってはなんだけど、30才恋愛経験無しという天然記念物的なあなたとのやりとりは、他のパートさんや露骨にアピールしてくる女よりは、多少面白いかもね。

No.14 14/03/11 17:45
お礼

>> 13 レスありがとうございます!

そうですね。
私自身あまり気にしていないのが一番アレなんですが(^-^;
胸張って言える事ではないのですけどね(^^ゞ

元々男の人が苦手で職場だと皆と仲良くできるんですが、職場外だと恐くて店員さんが近くにきても嫌悪感があります…。
あちらも仕事なんですがね。

私にとっては片想いでありリハビリです(笑)
何か変なことをされたわけではないんですが…。
何より美人さんでもないですしね(^-^;

からかわれてる感じはないですし、軽く扱われてる感もないので…その辺はなんとも言えませんが。
念頭には置いておかないとですね。

リアルなご意見ありがとうございましたm(__)m

No.15 14/03/11 19:13
経験者さん7 ( ♂ )

冷静に見たら他のパートさんに異様に冷たい等々というマイナス要因の数々を「他の人より私には優しいし、素敵な彼だわ」とポジティブに捉えるのが恋愛フィルターってやつ。

恋愛フィルターでは物事の本質は見えにくくなる。

例えば、彼本人が本命女性だけと楽しくおしゃべりする性質なのか、周りに悟られないようクールに決める性質なのか、恥ずかしくてモジモジする性質なのか、さえ分からないわけで。

まぁ互いの存在が仕事の張りになるなら、いいんじゃないかな。期待しすぎない程度に楽しめば。

No.16 14/03/11 19:41
お礼

>> 15 度々レスありがとうございます!

恋愛フィルターがかかってないと言い切る自信はないのですが、
彼は私にだけは優しいの!は指摘されるだろうなとは思ってました(笑)

というのも、私自身が彼の恋愛感をまったく知らないですし
そうこうしてる間にも、若い子を今まさに口説いている最中かもしれないですからね。
無知なんです…。

だから、説得力のある言葉は出せません。

仰っている通り、期待せず楽しむは私なりにわかる気はします。
今の状態は凄く居心地がよく楽しいです。もちろん好意があるので、彼に彼女ができたりすればショックですがそれはまた別件ですから…。

問題は彼が私に何も望んでなかったら…悲しいなって事なんです。
恋愛ではなく、友達としてすら何も望んでいなかったらその方が悲しいです(´・ω・`)

こればかりは、彼のみぞ知るですね…(>_<)

レスありがとうございましたm(__)m

No.17 14/03/11 20:24
先輩17 ( ♂ )

彼は主さんのことを気にいってますよ。
それが恋愛なのか、妹的なものなのか、ゆるキャラ的なものなのかは分からないけど。
好意的なのは確か。

主さんが彼を恋愛的に好きで、進展をさせたいと思うのなら仕事外で接点作るしかないよ。
仕事上はどこまでいっても仕事上で、彼タイプはおそらく恋愛のスイッチは仕事上はオフだと思うから。

飲みにさそうとかラインからでもいいから、仕事外の接点作ってみたらどう?

仕事的にギクシャクしたら怖いだろうけど、踏み込みすぎなけりゃ大丈夫だから。
そのプライベートの顔で見ないと、脈のあるなしも分かりゃしない。

ただ座して、いずれ彼に彼女ができて悔やむくらいなら、勇気出していくしかないよ。
ただでさえ奥手で機会が少ないなら、まれにある勇気の出し時に出さなきゃな!!

No.18 14/03/11 20:49
お礼

>> 17 レスありがとうございますm(__)m

ゆるキャラ!(笑)
個人的にゆるキャラというポジションは嬉しいですねo(^o^)o
好意的に思ってくれてるというお言葉に、勇気がでました!

恐らく妹的なんだと思うんです。
以前同じ職場にいる子の事で心配事があり、他の人に相談したんです。
そしたら、その場に私と身内だけになった途端彼が
「もう気にせんとき!ほっとけばいい。ああいう子だから心配するだけ君が損だからな?」
って逆に心配されました。
ほんとに真剣な顔つきで、何度も気にせんので?と諭されました(^^ゞ
その時に、恋愛的な好意ではないですが、温かいものは感じたんです。

仕事場ではオフっていうのは、当たってると思います。
私が一年近く見てきた彼は公私混同はしない人なので。
言い換えると、少し冷淡なくらいはっきりきっぱりわりきります(^-^;

私の拙い文章でそこまで読み解いてくださるとは…凄いです!

勇気だす時出しとかなきゃ!ですねo(^o^)o

温かいレスありがとうございました!
おかげで励まされました(^^)

No.19 14/03/16 00:45
通行人19 ( ♀ )

彼のようなタイプは、プライベートで会うとはっきりわかると思います。

仕事場では 外の顔なので実際の内心はわからないです。

主さんが彼を好きな気持ちはよくわかりますが、書かれている内容ではわかりません。

何とかプライベートで会う機会を作れないですか?それも二人っきりで!

その時にはっきり分かると思います。

人は誰でもオン&オフの顔を無意識に使い分けているものです。

プライベートで何度も出会えるなら 彼も主さんを気に入っているでしょう。

頑張ってください。

No.20 14/03/16 07:04
お礼

>> 19 レスありがとうございますm(__)m

仕事場だけの付き合いでは、まだ見れていない彼がいるんですね。
毎日たくさん話しているせいか、勝手に距離が縮まっている気持ちでいました(>_<)
やっとlineし始めたので、ここからですね!
まだスタートラインにすら立ててないです。

とりあえず、きっかけを作って誘ってみます!
二人っきりは少しハードルが高いですが(^-^ゞ
彼のオフ状態の本音とぶつかってみます!
頑張りますね(^^)

アドバイス、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧