注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自己分析

回答4 + お礼0 HIT数 1373 あ+ あ-

みゃなこ( 22 ♀ bzILCd )
14/03/07 13:00(更新日時)

就活の自己分析。就活中の女子大学生なんですが、どうも自己PRが進まないです。
就活の求人が多い時期に、初歩的なところをまだ終えてないです。ヤル気はあります。だけども自分はどんな人間で、どんなことしたいのか定まりません。大学生活はサークルや部活も所属せず、バイトして旅行して、堕落もして、自由に過ごしてました。なので自信がない部分もあります。そんな私の特徴をざっと並べます。この中で強み、弱みにできるところ。向きそうな職種が思いつけば教えてください。

明るい。元気。健康。よく話す。買い物好き。人見知りしない。派遣のアルバイトであちこち行くのが楽しい。接客好き。都会好き。消費好きだが貯金も好き。Kpop好き。1人は苦じゃない。集団嫌い。2人、3人行動が基本。不満は人にすぐ話しやすい。裏表がない。友達は多くない。時間にルーズ。他人の欠点はさほど気にしない。みんなと仲良くしたい。でも自分のペースを乱されたくない。細かくはない。不器用。話の論理性がない。計画不足。行き当たりばったりが多い。金や利益が発生するなら頑張る。そうゆうのがないなら堕落傾向。

ほんと自由人ですいませんが、
時間にルーズとか社会人なったら、
絶対にしてはいけないと分かっていますが、参考の為正直に書きました。就活を機に改めようと思ってます。
ちなみにアルバイトは塾講師と派遣でデモ販や催事場スタッフや水商売など沢山やりました!好奇心旺盛で金好きなんで。色んな業種考えても、どれも良いなこうゆう働き方もいいなと感じてしまうので、人の意見を参考にしたいと思っています。
これ!と決まれば、それに向かって思いっきり追いかけるのが好きなので、皆さんの意見待ってます。今は商社も損保生保もいーなって感じで定まってないです。

No.2069696 14/03/06 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/06 17:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたをよく知る周囲の人に聞くのがいいと思います!

No.2 14/03/06 18:24
通行人2 ( 10代 ♀ )

二ヶ月前から同じような質問を何度もしていますね。

この二ヶ月の間に行動を起こせなかったのですからもう諦めたらどうですか。

No.3 14/03/07 00:37
通行人3 

自己PRは今まで自分がやってきたこと、学んだこと、それによって得たことを書いて
それを会社にどのようにして役に立てるのか、をアピールすればいいと思いますよ🐱

No.4 14/03/07 13:00
先輩4 

> これ!と決まれば、それに向かって思いっきり追いかけるのが好き

↑ポジティブでいい印象を受ける一文だと思います。😃
こんな感じで得意な事や長所をまとめてみてはどうでしょう。
👉短所も引かれない程度には説明用に準備してね。💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧