注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最後にするべきか?

回答2 + お礼2 HIT数 988 あ+ あ-

悩める人
14/03/07 10:50(更新日時)

仕事の悩みです。男です。
46歳既婚者子供中2、小4の子供がいます。
2年前に11年勤めていた会社を退職勧奨でやめ、親の紹介で今は勤めています。去年の暮れ辺りから深夜残業が続きとうとう腰に来てしまいました。人手が足らず夕方に整骨院に通いたいんですけど言いづらくひどくなってきています。また、年齢層が2まわりも違い話しも合わず孤立状態です。やはり年なのか物覚えが悪く今年入ってきた18 歳の男の子にもう抜かれてます。情けなくてもう辞めようと思っています。今、一人親方でやらないかと言う話しがあるんですけど福利厚生が何もなくて悩んでます。でも少しかじったことのある仕事なのでやろうと言う気持ちもあるんです。
嫁はこれを最後にしてくれと言ってます。

14/03/07 10:50 追記
嫁と給料が変わらない
私の年収380 で変わったら上がるのは確実なんですが福利厚生がない分今、一歩踏み出せんでいます。

タグ

No.2069736 14/03/06 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/06 19:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

今の仕事より、親方が魅力に感じているけど、福利厚生が不安というところでしょうか。
奥さんは働いていないのですか?
身体がもたなくなるようなら、違う仕事を考えたいですよね。
親方になった場合は、収入などは大丈夫ですか。
奥さんはこの転職を最後に、ということですよね。
メリットデメリットお互いにあるなら、最後は自分の意思だと思います。

No.2 14/03/06 19:52
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

福利厚生が充実してるほうがそれはいいに決まってますよ。実際のところ、収入はどうなんですか?今よりあがるんですか?お給料も上がってくれるならあとは奥さんに頑張って貯蓄してもらうしかないんじゃないかな。

No.3 14/03/06 20:56
お礼

>> 1 今の仕事より、親方が魅力に感じているけど、福利厚生が不安というところでしょうか。 奥さんは働いていないのですか? 身体がもたなくなるよう… ありがとうございます。嫁は正社員で働いています。子供の方は嫁の保険にはいっています。
私、年収380万、嫁とさほど変わらないんです。
でも、後一歩が踏み出せずにいるわけです。

No.4 14/03/07 08:19
お礼

>> 2 福利厚生が充実してるほうがそれはいいに決まってますよ。実際のところ、収入はどうなんですか?今よりあがるんですか?お給料も上がってくれるならあ… 給料は資格を取るまで日給の8000円のみ。資格所得迄早くて半年、嫁は正社員で働いています。
所得も嫁と変わらないんです。今よりも上がるのは確かです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧