注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

永遠に繋げられる気持ち

回答4 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

通行人
14/03/07 11:25(更新日時)

東日本大震災から最近の異常気象(夏の高温、異常発生した台風今回の大雪、寒波)地球自身からの危険信号ではないでしょうか?私の考えすぎか気のせいならいいのですが…磁場の異常により敏感な動物には感じられているのではないでしょうか?地球自体も生きているのでいつの日か死んで消えてしまう時は来るでしょうし…そんな日(時)が来た時には人間の力等ほぼ無力に近いでしょうし…美しい地球=宇宙という空間にたったひとつだけの命ある星=私達の命も皆たったひとつだけ=今というこの時間(この一瞬)はもう二度とはやって来ない=生きているからこそ美しい=皆が大切に思う事が重要ではないでしょうか?

No.2069845 14/03/06 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/06 23:58
先輩1 

普段生活してて、考えることが少ないかもしれないですけど、
地球は宇宙の中で、本当に特別な住まいですよね。
一番責任を負っているのは人間。もっと環境をよくしないと。

No.2 14/03/07 00:01
通行人2 

大切に、と思ってもやはり目の前のことを優先になってしまいますし
災害なども起きてから思い出すことが多いですしね
みんなで意識していきたいですね🎆

No.3 14/03/07 10:38
おばかさん3 

地球に終わりが来るとしたらどんな最後なんでしょうね。

天文学の話だと将来太陽が膨張して飲みこまれるそうだから、太陽☀次第の話になるのか。

No.4 14/03/07 11:25
通行人4 ( ♀ )

地震については、地球は今までに何度も経験してある事だろうし、
もっと大きな地殻変動も、起こってきた。
地表に暮らしている私たちに取ってこそ大災害ですが、地球規模で、もっと長いスパンで見れば
ありふれた現象の一つなのでは、と思います。

異常気象についても、地球の45億年の歴史をみると、果たして「異常」なのか…。
ただ、人類が記録に残すようになってからは経験していないだけで、
大きなサイクルの中での、周期変化の一つではないのか…。

それでも、人類の営みが地球規模の気候変動に、一つの要因として関わっている可能性はありますね。
そこは謙虚に、なるだけ地球の自然な気候変動を邪魔しないように
暮らしていければいいかな、と思います。

地球という大きすぎる乗り物の上で、宇宙時間という悠久の時間の中で、
ほんの一瞬生存を許されたちっぽけな存在。
人類とは、そういうものだと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧