注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

万引きなんてしないよ!😫

回答8 + お礼4 HIT数 2908 あ+ あ-

Lidell( 29 ♀ SYa1Cd )
14/03/09 03:51(更新日時)

消費税が8%になるという事で、いつも行っているドラッグストアに、必ず使う化粧品などを買いに行ってきました(__)

お店の中に入ると、品出しの途中の為か、ペーパーなど商品がたくさん積んである台車などが、棚と棚の通路の真ん中に並んでおり、その隙間に潜り込んで化粧品を選んでいました。

canmakeやマジョマジョやラブーシュカのあたりを見ていたら、50代ほどの女性が近くにきました。

もしかしたら、50代くらいの方でも若い子が使いそうな化粧品を使うかもしれない(私も、30前なのに使ってるので)

そのあと、お菓子売り場に行っても、ヘア用品に行ってもその女性がついてきました。

もしかして、品出し途中で台車がたくさんあって死角になりやすかったから、万引きでも疑われたのでしょうか…。

もちろん、ちゃんとお会計して帰りましたよ😞


No.2070161 14/03/07 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/07 22:20
通行人1 ( ♀ )

あるある。
私もドラッグストアで新商品チェックとか何となく見て歩いてたら、変なオバサンが付いて来てて、あまりの尾行の下手さに笑った(笑)

あとよく行く化粧雑貨売ってる店に、どう見ても場違いなオバチャンがウロウロしてて万引きGメンなのバレバレ。
もう少し年齢層合った人居なかったのかな?っていつも思う。

一応金払って雇ってるんだろうから、見当違いな人追っかけてないでちゃんと見る目養ったら?って感じだよね😏

No.2 14/03/07 22:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

テスターとかって結構盗まれるらしく、私も視線感じる時あります。

No.3 14/03/07 23:45
お礼

そうなんです。
今回も50代の方が見るには若い子の化粧品売り場だし、
もし、Gメンなのならヘタ過ぎ…

なんなら、捕まえてもらって(もちろん、私は何もとってない)
「周りウロウロしてるの気付いてたので、怪しまれてるのわかってましたけど」と言ってやりたいくらいだった。

No.4 14/03/08 01:45
通行人4 

私も高校時代なんか、化粧品のコーナーで制服来て見ているとそういったことが
ありましたね
あまりにも露骨に追ってくるのはちょっと止めて欲しいですね😥

No.5 14/03/08 01:58
お礼

>> 4 化粧品は細かいし、盗む人いるかもしれないけど、お菓子コーナーやヘア用品までついて来るんで、かなり気分わるかったです。

29だから、もう若くないけど、そのおばちゃんから若いのか、
若いからって すぐ目つけるのやめて欲しいですよ😠

No.6 14/03/08 02:02
通行人6 

やましい事がないなら気にしないで堂々としてればOK

No.7 14/03/08 02:28
お礼

>> 6 ですよね!

品だしの台車で死角を作ったのは店側だし、私は、たまたまそこに用があった。

それだけだ!

No.8 14/03/08 23:27
通行人8 

あるスーパーの場合、疑わしき客には『何かお探しでしょうか?』かで対応。
これ言われたらど~しよ~

No.9 14/03/08 23:53
通行人9 

聞きただけで、イラっとするわ!失礼ですよね。冤罪!!
でも.私もたしか、そんな経験あったかも…
でも何も言えなかったな…

No.10 14/03/09 01:27
通行人10 ( ♀ )

私も経験しました。ですが、私はハッキリ『何か用ですか?鬱陶しいのでつきまとわないで下さい』
って言って会計済ませて帰宅しました。 ほんと気分悪いですよね。万引き犯もよく発見します。その時は『お金払って店を出た方がいいよ』って通り過ぎます。

No.11 14/03/09 02:15
通行人11 

私もありますよー。独身の頃なんですが、スーパーで働いてました。チェーン店が何店かあるスーパーで、たまたま欠員がでたので応援に私がいきました。その帰りに風邪気味だったので市販の風邪薬を買おうと通りすがりのドラックストアによって風邪薬を店員さんにゆって奥からもってきてもらいました。で、ついでなのでマスクもと思って制服の入った荷物をかかえて、お店の中へ。そしてマスクも手にとってレジへいくと白衣をきたオジさん一人とバイトらしき男の子が2人ぐらい私の行動みてましたよ。腹がたったから、レジの人に責任者呼んでもらって、万引きしてるみたいにみられた。鞄の中は制服と仕事中ないと困るものと母親がもたせてくれたお弁当。全部だしてこれも万引きしたものなのか?って文句いいましたよ。当事者三人に謝ってもらうまで帰らないと言い切りました。そんなつもりはなかったけど、マスクと風邪薬代はいらないとゆわれ、ちょっと得しちゃいましたけど、なんか気分悪いですよね。

No.12 14/03/09 03:51
お礼

後を付けてる側は、うまく付けてると思っているのかもしれないけど、
かなりヘタですよね💧

お店の中も、そんなに人がウジャウジャいるわけじゃないから、この人とまた一緒になったな…って気づきますよね😓

しかも、向こうも商品見てるフリしてるけど、あなたがそこにいるの違和感あるのだけど…って感じます😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧