注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

在日の方を紹介されました

回答32 + お礼31 HIT数 5006 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
14/03/11 14:48(更新日時)

先日友人から男性を紹介されました。とても良い人で、優しくて、結婚せずに40代になっているのが不思議と思う人格でした。彼は韓国籍で韓国名を名乗っています。今までにもそのことで結婚が破談になったり、女性と別れたりの経験があるようです。私もいい年齢なので、結婚を前提におつきあいできる人を探しています。

もし在日の方と結婚となるといかに大変か、悩むか、色々な掲示板を見て知識を得ました。友人として付き合うのと、結婚を意識して付き合うのとではこの立場に置かれてみないとわからない複雑な感情がわくものだと自分でも驚いています。

その男性は両親と同居しています。彼がお金を出して建て替えた家らしいので、結婚したらご両親と同居が確実だと思います。家族の結びつきは強そうです。親をとても大事にしてる感じがしました。家では韓国語で話しているそうです。でも彼は生まれた時から日本で育ち、韓国へは数回しか行ったことがないそうです。学校は朝鮮学校卒。ということは帰化してないということですかね?その辺は聞いてないし聞きづらいことでもあり、よくわかりません。本人もご両親も日本で生まれ育っているようです。ごはんは韓国料理が主流みたいです。

まだ会って間もなく付き合うことになったわけでもないんですが、以上の事を聞いて、同居という面だけでも重いなと感じてしまったのが正直な印象です。日本人だったとしてもそこは極力避けたいところです。私も実家なので、付き合ったらお家デートはできないですし。ホテルじゃごはん作ってゆっくりとか出来ないなぁと。。。


いい人なのでデートはしてみようと思うのですが、あちらも消極的で、当たり障りのないメールの返答があるだけでご飯食べに行こうと言う割にはいついつにしようと具体的に誘っても来ないし、気に入られてるという意識もあんまり感じません。優しいには優しいのですが。男性側から少しはリードされれば交友を深める気持ちにもなるのですが、次のデートの提案もないので、単純にタイプじゃなかったのかなとも感じています。紹介してくれた友人の手前もあるので1度は私から誘い出そうと思っていますが。気に入ってたらメールや電話くらいしてきますよねぇ?

以上のことを踏まえ、彼とのお付き合い、どう思いますか? 男性から見てこの消極さは脈なしですかね?在日の方、韓国籍の人と付き合ったことのある方、在日の方にお知り合いがいるなど、なんでも知ってる知識があったら教えていただきたいのです。反対意見でも構いませんが、韓国籍の方の誹謗中傷は答えに困るのでご遠慮ください。よろしくお願いいたします。











No.2070421 14/03/08 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/08 17:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

今までも断わられたりして、気を使っているかもしれないですね。
帰化していても、朝鮮学校に行く人はいるようです。
親戚が、韓国のお嫁さんをもらいましたが、うまくやっています。
デートだけでもしてみては?

No.2 14/03/08 17:22
通行人2 ( ♀ )

在日の方と友達が結婚しましたが、離婚しました。
やはり生活習慣の違いが大きく、考え方も独特な物があるようです。
交際中は合わせてくれたが、結婚したら合わす一方で辛かったそうです。
旦那さんの親の指図は絶対で、まるで奴隷だったと言ってました。
世間で日韓問題が話題になると、信じられない罵倒を浴びたらしいです。
今は日本人と再婚して同居してますが、あの苦しみからしたらマシなんだそうです。
私も交際したことがありますが、自己中でした。
偶然ろくでなししか見てないだけかも知れないけど、私が主さんの友達なら交際反対します。

No.3 14/03/08 17:39
OLさん3 ( ♀ )

どうしてそんなこと聞くんだろ?

韓国嫌いな人が多い掲示板で、そんなこと聞いたら反対されるに決まってるのに。
いろんな掲示板で確認したみたいなのに、他になんて言って欲しいんだろ。

そういう大事なことって普通自分で決めない?

No.4 14/03/08 17:43
通行人4 ( ♀ )

韓国籍なのだから帰化してないでしょ。

No.5 14/03/08 17:47
通行人5 ( 40代 ♀ )

日本人も色んな人がいるように韓国人の方も色々です。

私の知り合いは、二世と三世です。

二方は日本で育ってきたので日本人と変わりません~

韓国人(韓国生まれ、今も韓国に住んでいる)の方はまず年齢が自分より上か下かで態度が違います。


一番は主さんの家族が受け入れるかどうかです。


私の弟は中国人との結婚です。
私も一番最初は受け入れられなかった…

ですがもう私の義妹です。って胸をはって言えるひとです。

ですが、いざ、私が好きな相手にこの話しをすると…🆖ごめんなさい😱となることが何度かありました…


今、婚活で私の周りの感じもわかってくれる人に出会えたので…


イバラの道だなぁ~と感じています。


そう言う事もシッカリ考えながらだから相手も誘いずらいのだと思いますし…悲しい思いをしたくないと思っているはずです。

恋愛までなら好き、嫌いでいいですが、結婚まで考えると主さんも若くなくなるのですから1日1日を大切に~


No.6 14/03/08 18:19
通行人6 ( ♂ )

韓国に限らず、外国人との交際・結婚は風習から文化まで何もかも違う訳ですから、色々問題はあるでしょうが、最終的にはやはり人柄では?

ただ、やはり貴女は女性ですので、もし結婚となった場合は嫁ぐ立場になりますから、夫の国のしきたりに従わなければならないのが基本になるとは思います。

アジアは日本を除いてどの国も親の言い付けや指示が絶対という風習が強いですからね。

No.7 14/03/08 18:59
お礼

>> 1 今までも断わられたりして、気を使っているかもしれないですね。 帰化していても、朝鮮学校に行く人はいるようです。 親戚が、韓国のお嫁さんを… デート誘ったらすぐに返事が来ました。受け身なのは遠慮があるのかもしれませんね。
とりあえず会っていろんな話をしてみようと思います。どうなるかわからないけど、うまくいく例もそうでないのも日本人だって一緒ですもんね。異文化交流してみます。

No.8 14/03/08 19:16
お礼

>> 2 在日の方と友達が結婚しましたが、離婚しました。 やはり生活習慣の違いが大きく、考え方も独特な物があるようです。 交際中は合わせてくれたが… そうですかー。。。交際後にってのは厄介ですね。そんな事になるとは思ってもみないですもんね。私はこれまでに在日の知り合いもいなかったもので、調べてみてこんなに色んなことがあるんだってビックリしてます。友達だったら反対するというお言葉、心に留めておきます。罵声とか怖すぎですね。うちの祖父母が生きてたらなんて言うかな。戦争の経験が身近な人ほど反日感情は強いんでしょうね。かくいう私も韓国では何度も嫌な思いしました。

No.9 14/03/08 19:22
お礼

皆が嫌いと決めつけてないから聞いてるんですよー。実際に結婚してる方もいらっしゃるでしょうし。掲示板に書いている方は円満じゃない方が大多数ですもん。私はまだ在日の方への偏見や文化の違いを学び始めたばかりの初心者なので、ここで色んな情報を得られたら参考にさせていただきたいと思っています。成功例でこんなところを工夫してるよ、なんて意見も聞けたらと。ちなみに帰化してるかそうでないかで何がどう違うのかもまだよくわからないです。

No.10 14/03/08 19:26
通行人10 

愛に歳の差や国境は無いと言いますが、実際は難しい処も多々あります

子供が出来たら当然韓国籍になるでしょうし、韓国の風習習慣に従わなければなりません

貴女に韓国人になると言う理由決意があるなら結婚もありかと思います

それと、家族や親戚がどう思うかですね

最悪縁を切った人も少なからずいます

でも、裕福に幸せな暮らしをしている人も多くいるので、そうなれば安心ですね

結婚は当人同士さえ良ければと思うなら付き合いを進めれば良いでしょう


No.11 14/03/08 21:31
お礼

>> 5 日本人も色んな人がいるように韓国人の方も色々です。 私の知り合いは、二世と三世です。 二方は日本で育ってきたので日本人と変わりま… きょうだいの伴侶でごめんなさいなんてこともあるのですか。驚きです。私たちの世代でもそこまで強い偏見を持った人が実際にいるってことですね。。。初めて聞いた意見でしたが大いに参考になります。もう少し関係がもし深まったら、仲の良い叔母にも相談してみようと思いました。率直にどう思うか。

新たなパートナーの方は理解があって良かったですね。日本で就職した韓国人や中国人の女の子と知り合ったことがあるんですが、皆日本人よりもとても努力しているし美人だし、日本語を努力して覚えてすごいなぁ、偉いなぁとのほほんと考えていましたが、彼女たちも人知れず差別を受けるシーンを経験しているのでしょうね。彼の今まで感じて来た差別的苦労話も聞いて見たいと思いました。ありがとうございます。

No.12 14/03/08 21:37
お礼

>> 6 韓国に限らず、外国人との交際・結婚は風習から文化まで何もかも違う訳ですから、色々問題はあるでしょうが、最終的にはやはり人柄では? ただ… しきたりや風習に絶対服従というのが韓国では当たり前という声、何度か目にしました。そこ、一番ネックです。三世でもそんな感じなんでしょうかね。それを考えると結婚は相当気が重いです。彼の消極さや優しさが結婚後は豹変して亭主関白になってしまうんですかね。。。今はまだ想像だにつきませんが、一人っ子ではないので、ご兄弟の結婚生活がどんなものか探ってみようと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。

No.13 14/03/08 21:47
お礼

>> 10 愛に歳の差や国境は無いと言いますが、実際は難しい処も多々あります 子供が出来たら当然韓国籍になるでしょうし、韓国の風習習慣に従わなけれ… そうか、私も韓国籍になってしまうんですね。うーーーーーん。降って湧いたような話で紹介されたので、今はまだ青天の霹靂といった気分です。子供ではないから色々なことを熟考しながらお付き合いを深めていかないとお互いに傷を負ってしまい兼ねないということが段々と実感できて来ました。うちはどちらかというと親類縁者の関係を大事にする家系です。私の家は大したことない中流家庭ですが、親族はセレブばかりで皇族のご学友とか年収の高い仕事をしてる家庭が多いんです。愛があれば乗り越えられるかもしれませんが、もし私の結婚で親族に後ろ指を刺されるようなことになるのは正直耐えられません。よく考えながら行動して行こうと思います。ご意見ありがとうございました。

No.14 14/03/08 21:52
お礼

>> 4 韓国籍なのだから帰化してないでしょ。 お礼の順番が前後してしまいました。見辛かったら申し訳ないです。帰化してないから韓国籍なんですね。帰化についてもう少し勉強してみます。ありがとうございました。

No.15 14/03/08 22:08
通行人15 

私が主さんの母親の立場だったら、その彼を紹介した友人とやらを死ぬまで恨むと思います。
ごめんなさい、わたしの本心です。

No.16 14/03/08 22:13
通行人16 

>>13
日本国籍のままでいることは可能

No.17 14/03/08 23:01
お礼

>> 15 私が主さんの母親の立場だったら、その彼を紹介した友人とやらを死ぬまで恨むと思います。 ごめんなさい、わたしの本心です。 それはやはり、歴史的背景に裏打ちされた差別的意識を持ってるからなのでしょうか。ごめんなさい、責めてるわけではなく実情としてそういう考え方が割と世にははびこってるという事を改めて実感してるところです。思ってるよりも在日の方とのお付き合いは慎重を要するんだなあ。。。うちの親は仕事関係のお得意様との付き合いも多いし、あそこの娘は、、、なんて噂されたり興味の対象にされる可能性があるってことですよね。参考になりました。ありがとうございます。

No.18 14/03/08 23:07
お礼

>> 16 >>13 日本国籍のままでいることは可能 そうなのですね。ふむふむ。親に一連の出来事を話したら、あまりいい反応ではない感じでした。頭ごなしにやめろとも言われませんでしたが。友達に帰化した韓国人の方がいるらしく、その方の兄妹は時代的に日本の普通高校に入れなかったそうですが数年後に友達は私立なら入学できたそうです。もし子供を産んで学力があるのに好きな学校が選べないなんてことがあるのかどうか、調べを進めてみます。ありがとうございます。

No.19 14/03/09 06:58
通行人19 ( 30代 ♂ )

本当にか?俺の時代、いや俺の親の時代でさえ普通に公立高校にいたぞ。だいたい嘘つきで嫌われたけど。

No.20 14/03/09 08:14
雷鳴 ( 30代 ♂ g9PjCd )

俺 五反田のデリヘルで韓国人の女 買った事あるんだけど韓国人の女が日本語 学ぶ理由 日本で売春して金稼ぐ為だって😁
韓国から日本に来る韓国人の女の目的←売春して金稼ぐ事😁💨
韓国人の男←そのヒモ 土木作業員 暴力団 パチンコ屋等💨
韓国デリヘル女が言ってたけどマジか?wwwと思った😂💨

No.21 14/03/09 09:01
経験者さん21 ( ♀ )

結婚となると大変だと思います。

彼の職業は?

何をされている方ですか?
昔、私も付き合った在日の方がいました。

彼のお母様に気に入られてよく家に行き、ご馳走になりました。

お正月は、親戚の方々が沢山ベンツで来て、彼らは歯医者・弁護士さんでした。
彼のお兄様も医者になりました。


彼ら一族は、確かに金持ちの在日でしたが、品格がありませんでした。

天皇陛下・日本の皇室は馬鹿にしてました。


戦後一世がサウナをして財を築き、家を建て血の滲む様な苦労をして生きて来たのはわかりますが、所詮は他所の国では根なし草なんですよ。


帰国しても、本国では何もない彼らがやはり哀れです。


No.22 14/03/09 14:24
専業主婦さん22 

私は在日三世と結婚して現在妊娠中の女です。

三年程付き合っており、付き合って一年経った頃から結婚を意識するようになり、自分の両親に話してましたが、両親や兄弟は絶対に反対とのこと。
私自身は、あまり考えてなかったのもありますが在日ということをあまり気にしてませんでしたので、ズルズルと付き合ってました。

相手の両親は、彼が長男ということもあり、お嫁さんは韓国人を望んでたんだと思います。

が、付き合って三年。妊娠が発覚。私28歳、彼40歳。
中絶は絶対したくなかったし、出来なかった。
親の反対を押しきり、入籍。もうすぐ出産です。

入籍前に、相手のご両親からも、色々と大変だと思うしこちらに合わせてもらわないといけないと言われてました。
実際、義両親はいい人なのですが、やはり法事だとか家族への想いとか、子供への教育方針や名前、色々と違います。
家族愛が強いイメージありましたが、半端じゃないですね。旦那は長男で稼ぎも多い方だと思うのですが、親はまだしも、弟にまで車や家を用意してます。
家族なんだから、誰がお金出して買ってもいいでしょみたいな。長男意識が強いです。

主様のお相手は長男の方ですか?
結婚後、親の面倒は当然。もちろん同居。本当に長男命で、その嫁は大変だと思います。次男とは全く違いますよ。

私はまだ知らない事も多いですが、これから先どんどん大変になっていくんだろうなぁ、と思います。

あと自分の国籍は日本籍のままですよ。
あと、朝鮮学校に行ってたのであれば、帰化する可能性はかなり低いような気がします。

色々な道があると思いますが、頑張ってください。

No.23 14/03/09 15:31
通行人23 

同居は嫌だ。

No.24 14/03/09 16:47
先輩24 

やめとけ

もう一度だけ言う

やめとけ




No.25 14/03/09 23:17
通行人25 ( 30代 ♂ )

↑おい、あんた二度しか言わないのか。ならおれが言おう。


やめとけ


No.26 14/03/09 23:22
お礼

>> 19 本当にか?俺の時代、いや俺の親の時代でさえ普通に公立高校にいたぞ。だいたい嘘つきで嫌われたけど。 母の友人の高校選択は高校は帰化したタイミングによるものなのかもしれません。憶測ですけど。
嘘つきですか。何か嘘をついてまで自分を守るか、大きく見せたい理由があったのでしょうね。背景を想像すると同じ人間として悲しいです。綺麗事に聞こえるかもしれませんが後世に残して行きたくない差別問題ですねこれは。日本人だって欧米人にイエロー扱いされるの嫌じゃないですか。

No.27 14/03/09 23:26
経験者さん21 ( ♀ )

↑でもね、主さん。

日本人である私達が、在日一族から差別される場合もあるのですよ。


No.28 14/03/09 23:28
お礼

>> 20 俺 五反田のデリヘルで韓国人の女 買った事あるんだけど韓国人の女が日本語 学ぶ理由 日本で売春して金稼ぐ為だって😁 韓国から日本に来る韓国… 私はその話はその女性ならではの見識だと思いますね。韓国人でとても立派な方を知っています。ものすごく勤勉で誠実で頭の切れる方です。インド人で道端で子供の腕を切り落として物乞いする親もいれば、人々を安寧に導くために奉仕をして一生を終える賢者もいる、そういう違いだと思います。

No.29 14/03/09 23:47
通行人19 ( 30代 ♂ )

→26 ごめんなさい。それは違うと思う。その時は若くて気が付かなかったけど最近のネットや事件なんかで理解した。韓国人ってそういう文化。

No.30 14/03/09 23:55
お礼

>> 21 結婚となると大変だと思います。 彼の職業は? 何をされている方ですか? 昔、私も付き合った在日の方がいました。 彼のお母様に気に入られ… 悲しい話ですね。日本に住んでいながらアイデンティティは日本にも韓国にもないなんて。天皇家のいにしえのまつりごとは、想像を絶するほどスピリチュアルです。日本の歴史の深淵さ、それを命を繋いで守っている皇族。偉いとかエンペラーだから位が高いとか以前に、いかに稀少で伝統ある存在かをおそらく知りもせずにバカにするなど愚の骨頂。そんな人達とは関わりたくもないです。というか誰の非難も聞きたくない。争いごとなんか真っ平御免です。

この話はそういう境遇に陥る可能性を孕んだ話だということをよく覚えておくことにします。だけど差別を受ける在日、根無し草の方々も可哀想でなりません。メディアに操作された私達の意識も改革すべきだと思います。溝は深くてもいつか埋まる、埋めるのは今生きている人間だと信じたいです。

それにしてもテーマは重いのですね。意気消沈。。。

No.31 14/03/10 00:36
お礼

まず、ご懐妊おめでとうございます!無地に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。主さんの選んだ道、私は間違っていないと思います。これから色々なご苦労も出てくるかと思いますが、ご家族の愛を受け、幸せいっぱいの新たな生活を楽しんでください。応援しています。

彼も確か長男です。ということは、ですね。すごく参考になりました。日本でも同じような話はあると思うけど、それ以上のつながりが深い文化であることもよくわかりました。嫁側が合わせなくてはならない。それがお国柄なんですね。お財布も一緒、住むのも人生も一緒。。。人として家族としてある意味ではかくあるべき姿なのでしょうが、文化の違いを身を持って受け入れて行くのは並大抵ではなさそうですね。

彼からは事あるごとに誠意と配慮を感じています。これから進めていいのか、既に心苦しくなって来ています。彼が悪いわけではないのに。誰かが悪いわけでもないのに。歴史の中で行われた虐殺や捏造は既に過ぎたこと。それを引きずり私達はいつまで翻弄されていくんでしょうね。

移民を受け入れる許容の文化が乏しい日本にも、それを暴挙で返す移民にもまた、責任の所在はあると思えてなりません。何人であっても女性は子供たちと家族の幸せを願う愛に満ちた存在であれば良いと思います。
人間として、そうでありたいです。国境を越えた愛を主さんが永遠に育む事をお祈りしています。


No.32 14/03/10 00:37
お礼

私もそう思います。一生嫌だというわけじゃないですが、この尊重を望んでいます。

No.33 14/03/10 00:38
お礼

>> 24 やめとけ もう一度だけ言う やめとけ その意味がようやく理解ってきました。複雑な思いと反して、彼はひたすらに優しいです。

No.34 14/03/10 00:40
お礼

>> 25 ↑おい、あんた二度しか言わないのか。ならおれが言おう。 やめとけ 日本人としての私の立場を思って下さってのご意見ですよね。ありがとうございます。

No.35 14/03/10 00:50
お礼

>> 27 ↑でもね、主さん。 日本人である私達が、在日一族から差別される場合もあるのですよ。 どうやらそのようですね。。。彼のご家族が私をもし好意的に受け入れてくれても、私側の親族、彼側の親族すべてに関わることなんですね。彼の人としての厚みや優しさは今まで彼が受けてきた差別が影響してるのではないかと考えると切なくなります。好きにならないうちに友人としての立場を守る方向で心がブロックされつつあります。誰のことも傷付けたくありません。

No.36 14/03/10 01:05
お礼

>> 29 →26 ごめんなさい。それは違うと思う。その時は若くて気が付かなかったけど最近のネットや事件なんかで理解した。韓国人ってそういう文化。 そうですか。勉強不足で申し訳ないです。全てが過去の歴史ではなく、国民性という視点もありますもんね。喧嘩っ早いとか激しやすいの他に、嘘つき多め もインプットして学びを深めてみます。彼は心が優しく、その優しさが切なさを増すばかりですが、せめて友人として彼を深く理解してあげたいです。

No.37 14/03/10 05:54
案内人さん37 

まだ、お付き合いしてるわけじゃないんでしょ?

だったら、悩む必要ないじゃん。

深入りする前にやめておきな。


「差別」を気にしているようだけど、在日の人たちって、その言葉をものすごく便利に使ってくるからね。

主さんみたいな人は申し訳ない気持ちになって、優しくしちゃうんだろうけど、気をつけた方がいい。

在日に対する差別が全くないとは言わないが、嫌われて当然な理由もたくさんあるのだよ。


まぁ、いろいろと勉強してみればいいよ。


No.38 14/03/10 09:27
通行人38 

すみません、同居の方向になるなら精神的に結婚はお勧めしません。
オモニアボジの言うことは間違っている事でも逆らえないし度々日本は悪いと攻められます。
いつも日本人で申し訳ないと思うようになります。反論は出来ません。
結婚の話が進めば親族の大反対にあうでしょうね、それは何でだと思いますか?日本人が朝鮮人をただ差別してるからでしょうか?
そうではなく昔のひとたちは沢山の朝鮮人しかも元は犯罪者達が不法入国してきたのを知ってるからです。しかもなんでも「ワシらはこれでええんや」とルール無視の犯罪を沢山犯し、身内にも金を無心したり暴力をふるいます。
嘘でなく本当に気性が荒いし一緒になれば苦労します。
それでも韓国人になる覚悟があるなら結婚してもいいと思います。

No.39 14/03/10 10:27
経験者さん21 ( ♀ )

彼の職業は、何をされてるのですか?

主さんの、友人も何故在日を紹介したのでしょうか?


私は大阪なので、在日が沢山います。

飲食業は、ほとんど在日ですよ。

勿論、パチンコ店の経営者もです。

在日は、本国からも差別を受けていています。

彼らは、朝鮮人でもなく日本人でもない。


ほとんど多くの一世達は、戦後日本に渡ってきた人達。

戦争に負けた日本人の地主の土地を奪い、陣取り自分の土地にした朝鮮人も沢山います。


自国の徴兵制度を免れる為に日本にいる。

彼らは、自ら自国を捨て、よその国で当たり前だと権利を振りかざしているから、嫌われるのです。


主さんの彼は、韓国人なのか北朝鮮人なのかどちらですか?


同じ出目であっても、互いに認め合わないですからね。


No.40 14/03/10 10:39
経験者さん21 ( ♀ )

続きます。

昔の私の彼の祖父母は、戦後どさくさに紛れ、裸同然で日本に渡り、十三でサウナを経営し、二世である彼の父親が跡を継いだ様でした。


母親は大変貧しく、日本に行けば毎日、ご飯が食べられる、そう言われて嫁いできたと言ってました。


彼の父親は祖父母が一生懸命築いた財産を食い潰し、家だけしか残していませんでした。

職業は、何をしていたのか?

働いてる姿は、みていません。

でも、えらそうでしたよ。

母親が家の一角で居酒屋をして、子供三人を育て上げました。


そういう家、多いです。

No.41 14/03/10 12:31
お礼

はい。まだ付き合う前の段階です。深入りしないように気を付けます。彼は私を気に入りつつあるのかもしれません。2人で会うのはやめておこうと思います。在日の人が在日を楯に取るという事実を見たことも聞いたことも経験にないので実感がわきませんが、彼はおとなしい人なのでそういうタイプには見えません。猫かぶってるようにも見えないです。

在日かどうかは関係なく、その大人しすぎる性格が私には物足りなく感じています。快活でアクティブな人が好きなので、今後お付き合いするならそういう人がいいです。

No.42 14/03/10 12:34
通行人42 

http://onayamifree.com/thread/2069627/22/?guid=ON こういうのありましたけど参考までに

No.43 14/03/10 12:58
お礼

不法入国の犯罪者が祖先という可能性が高いのですね。無知で恥ずかしいばかりです。今まで在日の方に焦点を当てたことがなかったのでここで色々な知識を得られて良かったです。彼の祖父母がどんな理由でどんな風に生きてきたのかは知りませんが、聞かないでおきます。多分彼のおとなしい性格もルーツや生い立ちが起因していると思うので。他にも当てはまる部分がありましたが、あまり詳しく書くと人物が特定されてしまいそうなのでやめておきます。とても参考になりました。

ただ、彼自身は一生懸命仕事してまっとうに堅実に生きていることは事実です。友人として彼を応援しようと思います。

No.44 14/03/10 13:33
お礼

>> 39 彼の職業は、何をされてるのですか? 主さんの、友人も何故在日を紹介したのでしょうか? 私は大阪なので、在日が沢山います。 飲食業は、… ごめんなさい、彼の職業は人物が特定されてしまいそうなのでここでは書けませんが、会社員として裏社会ではなく堅実に働いています。真面目な仕事内容ですしそこは尊敬できる部分です。
在日の方々の成り立ち、とても参考になりました。徴兵制度や貧しさから逃れるために移民として渡って来たんですね。祖国を捨て、日本人とも言い切れない中途半端な立ち位置。三世の性格にも結婚にも恋愛にも、こうやって影響が出てくるんですね。全て戦争の影響だと思うと、恨むべきは人間ではなく、戦争にあると私は思います。それもこれも全て人間が起こしたもの。自然を壊し、祖国を壊し、人を壊す。負の悪循環はまだ色濃く世界に残っている。悲しい現実ですね。

彼とのお付き合いを今後深めるか否かはそういった問題以前に、先程も書きましたが男性としての物足りなさがあったり、他にも思うことがあって却下となりそうですが、今回の話は私の人生の中で象徴的な問題として心に刻まれそうです。

せっかく紹介してもらったのに残念な気持ちもありますが、新たな恋愛を探して行こうと思います。
ありがとうございました。

No.45 14/03/10 19:44
通行人45 

その彼の祖先は、本当に、韓国人なんですか?

よく調べないと、何世代か前の世代以前は、
北朝鮮っていうことも よくある話だよ。
相手の先祖が 北朝鮮でも 彼を愛せますか?

No.46 14/03/10 19:47
通行人46 ( ♀ )

やめた方がいい。
韓国人は気性が荒い遺伝子を持っていて、それを子孫はみんな受け継いでしまうらしい。
私も実際韓国人と関わったことあるけど、興奮したら人前でも平気で喧嘩する。
そして友達でも恋人でもないのに人の携帯勝手に見るの当たり前にするよ。持ち主がいない間にね。
まあ友達や恋人なら見ていいわけじゃないけど、そういう関係でさえないやつでも図々しいんだよ。
嘘をつくのは当たり前。
親の言うことは絶対。
嫁は奴隷みたいなもの。
とにかく日本人の感覚では付き合っていけない相手だから。

No.47 14/03/10 22:27
お助け人47 

やめとけ!

No.48 14/03/10 22:30
お礼

>> 42 http://onayamifree.com/thread/2069627/22/?guid=ON こういうのありましたけど参考までに 読みました。文化の違いって凄いですね。友達に韓国人の彼氏がいた子も、お母さんに心配をかけたという理由で振られてたのを思い出しました。深入りしないで友人付き合いにとどめておこうと思います。。。

No.49 14/03/10 22:35
お助け人47 

かしこい!

No.50 14/03/10 22:45
先輩24 

もう一度だけ言う

友人付き合いも

やめとけ





  • << 56 ご心配ありがとうございます。2人きりでデートを重ねるのは相手に気を持たせてしまう可能性もあるし、失礼に当たるので控えようと思います。でも在日だから友達にはならないという考え方はどうしても持てないです。何か直接嫌なことをされれば別ですが。。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧