注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

妊娠中の息苦しさについてー

回答4 + お礼4 HIT数 6379 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/03/09 22:00(更新日時)

妊娠中、息苦しかった方、
いつ頃から?
息苦しさの度合いや頻度
先生に相談したか
検査などしたか
教えて下さい。
私は今7ヶ月ですが6ヶ月くらいから
頻繁に息苦しくなり、息を吸うだけて精一杯になるときがあります。
苦しくて苦しくてとてもつらいです。
これは異常でしょうか?
6ヶ月だとまだそんなに臓器も圧迫されてない時期ですし。
先生に相談したら、大きな病院で検査をしたらどうかと言われました。
息がつまるほどに苦しいというのは、やはり異常でしょうか?

タグ

No.2070738 14/03/09 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/09 13:52
通行人1 

赤ちゃんが育ち過ぎていたり位置がよくないと、そういうことがあるかもしれませんね。病院では何か言われていませんか?私は妊娠中、子供が小さかったせいかなかったです。

No.2 14/03/09 14:01
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
先生には何も言われませんね。あまりいろいろ言わない先生みたいで。。
体重も毎月2キロ以上増えてたりするんですが、なんも。。
内科的な事は内科に行って!という感じでした。妊娠中の息苦しさってよくある事ですよね?なんだか不安です。。

No.3 14/03/09 14:14
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私も同じく妊娠7ヶ月です。
私は息苦しくはなりませんが、すぐ息があがります(涙)
それと夕方~夜にかけてお腹が張って少し苦しくなる時があります。
妊娠中ちょっとした体調の変化が心配になったりしますよね。
無理しないでくださいね(*´∀`*)

No.4 14/03/09 14:34
お礼

>> 3 専業主婦さん3へ
お返事ありがとうございます!
息が上がる、疲れやすいなどはきっと妊娠症状なんですよね!
大変ですよね。
同じ7ヶ月の方からコメント頂けて嬉しいです!あと少し快適なマタニティライフを送りたいですねー!
私は今週中にも大きな病院へ行くことになりそうです。

No.5 14/03/09 15:18
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

再レスです。一度大きな病院で見てもらうと安心ですよ。
私は子宮と胎盤の位置が近いらしく、このまま胎盤の位置が上がらなければ、帝王切開になる様で・・・
検診の度上がる事を期待していますが、まだ変わらずで(涙)
お互い大変ですが、元気な赤ちゃんを産みましょうね(*´∀`*)

No.6 14/03/09 15:41
お礼

>> 5 専業主婦さん3さんへ
再レスありがとうございます!
やはり今の息苦しさは普通ではないかな、と思うので、大きな病院で検査してもらおうと思います!
胎盤の位置などいろいろあるんですね。
普通の検診ではわからない事も多いのでしょうか。。とりあえず何もなければ、一安心できますもんね。いつも検診では問題ありませんよーと言われていましたが、一度検査した方が良さそうですね!
ありがとうございます!

No.7 14/03/09 21:39
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

昨年、初めて出産しました。
わたしも妊娠後期に息苦しさを感じるようになりました。
特に、おなかが張ってくると、キューッと心臓が締め付けられるようになり、気道が狭くなる感じでした。

産婦人科の医師にそれを伝えたところ、『うーん、あんまり多い症例ではないなぁ。とりあえず様子見』と言われました(--;)
できれば、ちゃんと検査して欲しかった…。

わたしの場合はそのまま何も問題なく出産を迎えられましたが、みんながそうとは限らないですからね。
やはり、ちゃんと検査してもらって、安心して出産に臨むのがベストだと思います。

No.8 14/03/09 22:00
お礼

>> 7 経験者さん7さんへ
コメントありがとうございます!
同じような症状の方がいてとても参考になりました。
先生も、そのまま出産を迎えるのは心配だなぁと言っていました。
経験者さん7さんは無事出産されたようで、ほんとに良かったですね!
私も前向きに検査に臨もうと思います!
今の主治医に、もし異常があればそのまま大きな病院で出産してねと言われ、
とても不安でいっぱいなんですが。。
とてもとても苦しいので、赤ちゃんも苦しくないか心配ですし。。
頑張ります!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧