注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

合コン後のアプローチについて

回答6 + お礼6 HIT数 6356 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/03/10 20:05(更新日時)

先日、5対5の料理合コンというものに参加してきたんですが、そこでとてもタイプな方がいて、最後全員(男女共に)で番号交換して、その女性の番号も知ることができました。
そのあとお礼のメールをしてその返事も返ってきたところなんですが、当然こちらとしては今すぐにでも2人でデートに誘いたいところなんですけど、相手は自分のことどう見てるかは全くわかりません。返事はきたので可能性は0ではないと思いますが。
そこで、これからどうアプローチしようか考えてるところなんですが、男性だったらどうアプローチしますか??
女性の方はどうアプローチされたら行ってもいいかなとなりますか??


1、回りくどいけど、とりあえず相手の警戒心を解くために世間話などメールでやりとりする。
2、2人で会うお誘いをする。
3、お互い友達呼んで複数で会うお誘いをする。
4、合コン時と同じメンバーで会うお誘いをする。
5、その他

ストレートにあなたのこと気になってるから2人で会いませんか?みたいなことか、気軽に会いやすいように気になってることは伏せて誘うかでも全然違いますよね??
相手も気にかけてくれてたらなんだてOKしてくれるとは思いますけど。でも複数だと友達狙い??と思われる危険もありますが。。。

恋愛下手でこんな幼稚な質問ですいません。。。なんとか成功させたいので、みなさんの意見を聞かせてください!

No.2070868 14/03/09 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/09 20:28
OLさん1 

私だったら、2人で会う誘いをしてくれたほうが嬉しいです。主さんも言ってますが、みんなで会うことにするとセッティングのために利用されてる感があります。

No.2 14/03/09 20:34
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
2人で会うお誘いのほうがやっぱりいいですかね!
でも、2人で会うにしても誘い方も色々とあると思うんですがどういう誘われ方だと好印象ですか?
気に合ってる相手ではなく、どちらでもないくらいの人から誘われる場合で。

あなたのことが気になっててもっとお話してみたいからと誘うか、こういうお店があって以前から気になってたから一緒に行ってみない?くらいな感じで誘うか。
出会った場もガチな雰囲気??の合コン(男女とも参加費5000円以上)ですし、誘ってる時点で相手は自分に気があるんだろうとは思うでしょうけど。

No.3 14/03/09 22:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

2番です。
出会いが合コンだから、相手もなんとなくわかると思います。

No.4 14/03/09 22:22
お礼

>> 3 ありがとうございます!
やっぱり2番ですか~。
ということは、2人会うお誘いする前に、メールやりとりして警戒心解こうとか距離縮めようなんてのは逆効果ですかね??
それとも、それって相手のためってより、自分のため(傷つくのを恐れて慎重に、自分本位)の行動なのかな。。。。

No.5 14/03/09 23:26
通行人5 ( 20代 ♀ )

私だったら、最初は夜よりも昼間に2人で食事が不安が少なくて良いかな。

主さんいいなぁ。私は出会いがなくて困ってます(泣)
その料理合コンってどこで見つけたのですか?

No.6 14/03/09 23:41
お礼

>> 5 ありがとうございます!
とても残念なことに、2人で会うお誘いしたら、またみんなで会いましょうと断られてしまいました。。。これは完全にアウトですよね。あきらめます。。。

No.7 14/03/10 01:04
通行人7 ( ♀ )

またみんなで会いながら、少しずつ距離を縮めるのはいかがですか?😊

No.8 14/03/10 01:14
お礼

>> 7 本音はその人にしかわからないことですけど、とても気持ちは嬉しいし断るのは申し訳ないんですけど、またみんなで会いましょうみたいな言い方だったんですが、これって完全な断り文句ではないんですか?!
可能性あるならあきらめたくないですけど、引き際って難しいです。。。
下手したら、ただのしつこいストーカー扱いされますからね。

No.9 14/03/10 11:32
悩める人9 ( ♀ )

う~ん,,,二人であうにはあなたをまだ知らないからとの警戒があるのかも。いろんな性格の方がいますからね。いいんじゃないかな みんなでまたあえば。
あなたが好きならすきでいいのでは?
いきなり二人だけであう事に抵抗や怖さや不安を感じる人は多いですから。

No.10 14/03/10 18:11
お礼

>> 9 えーそういうパターンってありますかね??
その合コンもみな1人参加でお互い初対面なんです。2人で会うのを警戒するような人がそういう場に1人で来るかなと。。。
とりあえず、複数で会おうってことで提案してみたところです!
それも断られたらあきらめます。

ちなみに、メールのやりとりで親しくなって、いつか2人で会ってもらえる仲になろうとするのは無理なことですか??
過去に実際あったんですが、メールで盛り上がりすぎたのか違うイメージがついてしまったのかそれから2人で1度あってそれっきりというパターンでした。。。
2人でも複数でもとにかく会わないことには何もはじまらないですかねぇ。
合コンだと、その後はお互い約束しないと会えない(職場みたいに定期的に会えない)ってのが最大のネックですよね。。。

No.11 14/03/10 19:50
通行人11 ( 30代 ♀ )

同い年ですね♪
先日私もコンパに参加し、気になる男性が出来てデートに誘いました(*^o^*)
まず、コンパ後のお礼メールは、気が合ってもなくてもだいたいの人が返してくれます。女性側もそう。礼儀、みたいな。
私はその男性とは、最初世間話というか、趣味とかいつが休みとか休みの日は何してるとか、思いっきり好意丸わかりの質問攻めメールしました。向こうから誘ってくれなかったけど、とりあえずデート出来るまでに漕ぎ着けました。向こうの気持ちは今はっきりとはわかりませんが、私は見た目も良いわけではなくメールで落とすとか無理なんで、とにかく会えればと思っての行動です。
こうやってから、最初は複数で会う事にすれば良かったかな…とも思います。だってデートで緊張してしまいそうで。自分らしさが出せなかったら好きになってもらう事も難しいですし。
複数で会う場合は、主さんから男性チームに○○さんの事が気になっていて協力して欲しい旨、ちゃんと伝えてからにしましょう!

No.12 14/03/10 20:05
お礼

>> 11 男性から誘うのと女性から誘うのでは全然違うと思いますよ!
女性から誘われて断る男性はいないんじゃないかな。よほどタイプじゃないとかでなければ。だって、女性から誘われるなんてめったにないことですから。


でも順調みたいでうらやましいです!

自分の方はもうすでに意気消沈です。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧