注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏の誕生日までに

回答4 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

ねんね( 17 ♀ HSYMCd )
14/03/10 16:51(更新日時)

あと1ヵ月後で私の彼氏の誕生日です。
いつも私のためにいろいろなことをしてくれる凄く良い彼氏なので、普段の感謝の気持ちを込めてちょっと高価なものをプレゼントしたいなぁと思っています。しかし私は今バイトをしておらずお金もないので、何とかして働きたいと思っていますがなかなかバイトの面接に受かることができないし、良いバイトが見つかりません。
そこで私は思いついたのですが私は絵を描くことがとても得意で将来もその方面で仕事していきたいと思っています。なので似顔絵などを描いたりして私の絵を売ろうかと思います。また、私1人ではなく仲間を連れて行こうと思います。
ここで質問なんですが、よく道端などで絵や似顔絵を描いて商売している人がいますが、そういうのは別に高校生でもできるのでしょうか。またその場所を使うのに誰かの許可を得たりしないといけないんでしょうか。
とりあえず来月までに数万円必要としています。絵で数万稼げるとは思っていません、すこしでも私の絵で稼いだお金で彼氏にプレゼントを買ってあげたいのです。

あと今から普通にバイトしても4月の20日ぐらいまでには間に合うでしょうか(給料日)

長々と申し訳ございませんどなたかよろしくお願いいたします。

No.2071118 14/03/10 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/10 15:23
働く主婦さん1 

許可が必要ですよ。道路を使うなら警察だったかな?役所だったか、定かじゃないけど。だったら売れるかどうかわかりませんが、オークションに出してみるとか?

No.2 14/03/10 15:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

許可がいるし、なかなか売れない。
日雇いバイトが確実。

No.3 14/03/10 16:01
通行人3 ( 20代 ♂ )

普通にバイトした方が確実

No.4 14/03/10 16:51
通行人4 

路上での商売は許可がいると思いますよ。
似顔絵描いて、それを売って、プレゼントを買う、素敵な発想ですね💕
でも、早急にお金が必要なら、日雇いのバイトが手っ取り早いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧