注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お財布

回答5 + お礼6 HIT数 1358 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
14/03/12 02:26(更新日時)

みなさんに質問です。私はつい先日25歳になりました。
私は年の調度いい数の時に何かしたいなと思い今回お財布を買い換えようと思うのですがとても悩んでいることがあります。
どうしようもないくだらないことなのですが、気に入ったブランドはサルバトーレフェラガモで、私としては背伸びをしました。
で、どこで買おうか迷っています。
私はどちらかと言えば幼い顔立ちで、年齢相応には見られません。当然ハイブランドのお店になんか行った日には誰も相手をしませんし(笑)目もあわせてくれませんから。
でも長く使いたいし、お金稼ぎもしたいので(笑)いいお財布は憧れでもあったしいつかはと思っていました。
そんな中ふと立ち寄った渋谷の東武百貨店の中にあるフェラガモで、とても気持ちのいい接客をうけました。名刺を見たらマネージャーさんでした。この人の手から買いたいと思いましたが、その日は中途半端な日数で今日ではないと(笑)思いその場を後にしました。
ですが、私は渋谷が嫌いです。確定申告の為に無理して渋谷にきたので、ついでに立ち寄ったまでです。
渋谷は若者の街といいますが、同時に非常識な人間の集まりだとも思ってますし、何よりそんな街で財布を買うのは引けてなりません。
ですがフェラガモは表参道にはないし、銀座にも行ったのですが、やっぱり百貨店の店員は私は好かないしあちらも私を相手にする気がさらさらない。
フェラガモの三越に行って対応してくださった店員さんは多分40代?くらいでたまにため口がでてしまっていました。
この人の手から買うと絶対気持ちが晴れないし何よりも見下すだろうと思い銀座でも買う気が失せました。
長くなりましたがみなさんはこの二つのうちどちらを選びますか?
①自分の嫌いな街だが、店員さんが素敵だったからそこで買う
②街は言えば自慢できるが、店員さんが大変微妙

どうしようもないくだらない話ですが、みなさんの意見よろしくお願いします。

タグ

No.2071334 14/03/11 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/11 00:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

No.2 14/03/11 00:32
おばかさん2 

自分も①かなー
街なんてどうでもいい感じだし、買った時の印象が一番大事。
好きな店員さんの手から買う方が絶対にいいと思うよ。

No.3 14/03/11 01:04
通行人3 

悩むまでもなく①!!!
絶対にそのほうが気持ちのいい買い物が出来るよ!
だって決して小額じゃない買い物だし、滅多にあることじゃないから、適当に済ませたくないもの。

渋谷は若者の町、非常識な町なのかもしれませんが(私は地方在住なので全く知りませんが・・・)でも、その町にいるひと全てが嫌いなわけではないでしょう?
そのマネージャーさんから主さまが受けたサービス・接客は本物だと思うので、町の雰囲気などは気にせず、気に入ったお店・気に入った店員さんから買うのが気持ちいいんじゃないかな?

No.4 14/03/11 02:38
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

②はなに言ってんのかわかんないけど
①で。その店員から買えばきっと金運もついて来る。

No.5 14/03/11 10:08
通行人5 

👨財布何?
👩フェラガモ

👨え?フェラかも?
👩うんフェラガモ何だかんだ好きだね

👨フェラ好き何だぁ

って誤解ないように
ハッキリ言った方が良いですよね
男は変態だから

No.6 14/03/12 02:07
お礼

みなさんレスありがとうございました!
今仕事が終わりましてレスをするのが遅れてしまいすみません。
1つ1つ大切に読ませていただきました。
気持ちが固まりましたのでお礼のレスをさせていただきます。

No.7 14/03/12 02:09
お礼

>> 1 即答ありがとうございます。
その一言が大変助かります!

No.8 14/03/12 02:14
お礼

>> 2 自分も①かなー 街なんてどうでもいい感じだし、買った時の印象が一番大事。 好きな店員さんの手から買う方が絶対にいいと思うよ。 レス、ありがとうございます!
そうですよね、例え自分の苦手な街でもその店員さんが素敵な方だったら絶対いい買い物できたと思えますもんね。
分かっていながら変なところで意地を張るのは帰って損しますもんね!

No.9 14/03/12 02:21
お礼

レスありがとうございます!
とても悩んでました本当にすっきりしました。
3さんの言う通りですね、安い買い物ではないし、何よりも意地をはって銀座で買って自慢して結局接客的にはもやもやするくらいなら、堂々と言えるブランドでもあるし、素敵な店員さんの手から買った方がむしろ人間関係もよくなりそうですね!
街にこだわらず買うものにだけは素直に行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

No.10 14/03/12 02:24
お礼

>> 4 ②はなに言ってんのかわかんないけど ①で。その店員から買えばきっと金運もついて来る。 レスありがとうございます!
すいません、日本語が下手なもんで(笑)
ですが江戸っ子でぃ!さんからの意見を聞いて心が晴れました!
素敵な店員さんの手から買った財布ですものね。
金運が上がりそうですd=(^o^)=b

No.11 14/03/12 02:26
お礼

>> 5 👨財布何? 👩フェラガモ 👨え?フェラかも? 👩うんフェラガモ何だかんだ好きだね 👨フェラ好き何だぁ って誤解ないように ハッキリ言っ… 財布のブランドを聞いたのに下ネタ行くんですか(笑)男性はとんだ変態ですね!
嘘です(笑)レスありがとうございます。
フェラガモの部分言わないでサルバトーレサルバトーレいっときまはす!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧