注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

プレゼントに文句はタブー、分かっているけど…

回答22 + お礼20 HIT数 11268 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/03/16 03:07(更新日時)

彼との三度目のバレンタインでした。

もうすぐホワイトデー…。
少し憂鬱な気分です。

と言うのも、彼のセンスは私には理解出来ないんです。

最初のホワイトデーには、真っ赤な帽子にどこかの部族みたいな嫌っていうほど孔雀の羽根が飾られたものでした。

二度目のホワイトデーには、彼の家で炊飯器を高いものに買い替えたので、その前に使っていたお古の炊飯器をくれました。
「新しい炊飯器、すっげぇ美味いご飯が炊けるんだ」
って、言いながら…

私には美味しく炊けないお古の炊飯器…
でした。

そして、今週末は三度目のホワイトデーです。
デートの約束をしてますが、何だか憂鬱…
好みじゃないプレゼントを受け取った時に、嬉しそうに作り笑いをするのが苦手です。

普段の彼は、毎日のようメールや電話をくれる優しい人です。

クリスマスや誕生日は、私が手料理を作って彼がそこそこお値段の良いワインを買ってきて、一緒に食事をするだけでプレゼント交換はしていません。

好みじゃない帽子とか、困るので
「千円くらいのピアスが良いな♪」
と、今年はリクエストしてみました。

彼「ふーん。でもさ、ピアスじゃなくてもいいでしょ?」


さあ、今年のプレゼントは何だろう…

No.2071357 14/03/11 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/11 02:38
通行人1 

そこまで趣味が合わないとプレゼントが怖いですよね
というか彼の選ぶものが変わっていますね・・・
ホワイトデーにお古の炊飯器って!廃品回収じゃないのですから😨

No.2 14/03/11 02:45
通行人2 

多分、850円位の手袋っでとこかな
熊さんの顔が模様になった

No.3 14/03/11 06:53
通行人3 

一緒にいる時に雑誌やネットを見てこれ可愛いとかこういうの欲しいと普段から言っていれば、彼も主さんの好みが分かってくるんじゃないでしょうか?
それにしてもお古の炊飯器はただでもいらないね。

No.4 14/03/11 07:04
お礼

>> 1 そこまで趣味が合わないとプレゼントが怖いですよね というか彼の選ぶものが変わっていますね・・・ ホワイトデーにお古の炊飯器って!廃品回収… レスありがとうございます。

はい…
憂鬱で、恐怖もあります。

今年は何だろう(〃^_^〃)♪←こんなテンションじゃなくて

今年は何だろう(´Д`;)…。←こっちです…。

No.5 14/03/11 07:06
お礼

>> 2 多分、850円位の手袋っでとこかな 熊さんの顔が模様になった レスありがとうございます。

それは、当り♪です。
♪ヽ(´▽`)/

No.6 14/03/11 07:11
お姉さん6 ( ♀ )

趣味というより 古い炊飯器とか、人としてどうなんですか、って感じです。

マジレスで申し訳ないんですけれど、何年も付き合っているようですが、その人でいいんですか。

No.7 14/03/11 07:12
お礼

>> 3 一緒にいる時に雑誌やネットを見てこれ可愛いとかこういうの欲しいと普段から言っていれば、彼も主さんの好みが分かってくるんじゃないでしょうか? … レスありがとうございます。

はい(ノ_・,)
あの去年の炊飯器は、何だか素直に受け取れなくて…
今でも彼の家の中の廊下に置いたままです。

私が普段のデートで着けてるアクセサリーや、服で好みは分かるはずなんですけど…


まさかの…
ウケ狙い?

そんなサプライズは要らないです。
(>_<)!

No.8 14/03/11 07:12
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちもそんな感じ😂
センスゼロ!
だから私は花をリクエストしてますよ。
花束ならはずれなしです。

No.9 14/03/11 07:12
お姉さん9 ( ♀ )

もう、これは、逆の意味で楽しむしかないですね。
どれだけ「ブッ飛んだ」物をくれるのか…!?
ある意味、驚異的なセンスの持ち主ですから。

プレゼントだと思うから、悲しくなるのです。
発想を転換しましょう。
実用は、一切期待しない。
彼からもらった「◯◯君コレクション」。
並べて眺めて、どっから来るんだろうねこのセンス、と観察したり、
さて、今回はどんなものが加わるか?
ほほう、そう来たか!なんて、楽しんでしまいましょう。

面白がる、って、大切ですよ。

No.10 14/03/11 07:32
通行人10 ( ♀ )

え?ウケ狙い以外に何があるの?

お返しを期待してるわけではないだろうけど、
帽子は趣味で片付けられても、古い炊飯器ってゴミじゃない…
しかも処理の仕方が面倒なゴミ。
真面目なプレゼントとしてくれてるのなら病気の類いに入るよ(*_*)

それか…チョコ、手作りの変なのを渡してるの?

No.11 14/03/11 08:47
通行人11 ( 30代 ♀ )

私はいらないとキレてます。
一緒に買いに行きます。

No.12 14/03/11 09:17
通行人12 ( ♀ )

もうさ、
部族の赤い帽子かぶって
古い炊飯器のお釜をお腹にあてて
次にくれるホラ貝の貝殻のでっかいネックレスかけて

狂ったように踊り狂うしかないよ

No.13 14/03/11 12:03
通行人13 ( ♀ )

えらいね。

私は付き合えないよ、そんな彼。

プレゼントなんてなくて良いし、実際私の主人、誕生日などお祝いしてくれるけど独身の時からプレゼントない人だから、プレゼントに対してくれなくても良いんだけどさ。

使い古しの炊飯器とか、安くていいからピアスとリクエストしている相手にピアスじゃなくても良いでしょとか言ってる彼って、相手を思いやる気持ちに欠けていると思う。

今は気づかなくても、結婚してから色々不満な点がでてくると思うよ。

新しい炊飯器の自慢しながらお古プレゼントするなんて、100年の恋も一気に覚めるわ…💧

そんなものくれるぐらいなら、プレゼントなしで楽しい時を一緒に過ごすだけの方がよっぽどいい。

No.14 14/03/11 17:55
お礼

>> 6 趣味というより 古い炊飯器とか、人としてどうなんですか、って感じです。 マジレスで申し訳ないんですけれど、何年も付き合っているようですが、… レスありがとうございます。

ちょっと…いえ、かなり変わっているんです。

私が嫌がることをして、喜んだり…
例えば、ティッシュでこよりを作っては、私がちょっと気を抜くと私の鼻の中に入れてきて、やめて!って何度言ってもやめなくて、マジ切れしたらやっと「そんなに嫌がってるとは思わなかった…」って、こんなことが良くあります。

小学生みたいな人です。

純粋といえば、純粋なんでしょうけど…

何度も私がキレて別れては、復縁の繰り返しで。

でも、すごく仕事を真面目にする人です。
当たり前ですが…

No.15 14/03/11 17:56
通行人15 ( ♀ )

主さんごめんなさい
(p_;)



12さんの意見に大笑いしました😂😂😂

リクエスト後の彼のセリフ
「ピアスじゃなきゃ駄目なの?」

確実にピアスではないですね😂

でも❗

部族の帽子や
ホラ貝のネックレスを嬉しそうに選ぶ彼を想像すると、憎めない人ですよね。

わたしはそういう人好きだな☺🎵

ちなみにわたしは、バレンタインのチョコにお返しリクエストリストをつけて渡します🎁☺

毎年百倍返しです😁

No.16 14/03/11 18:08
お礼

>> 9 もう、これは、逆の意味で楽しむしかないですね。 どれだけ「ブッ飛んだ」物をくれるのか…!? ある意味、驚異的なセンスの持ち主ですから。 … レスありがとうございます。

すごいですね!
なんか、悟ってらっしゃいますよね!

どれだけ変わったものをプレゼントされるのかを楽しむ…



無理ポ…((;_q)

No.17 14/03/11 18:14
お礼

>> 10 え?ウケ狙い以外に何があるの? お返しを期待してるわけではないだろうけど、 帽子は趣味で片付けられても、古い炊飯器ってゴミじゃない…… レスありがとうございます。

確かに、炊飯器はゴミです。
さすがに持って帰りませんでした…

しばらくは「炊飯器、忘れてるよ」って言われ続けました。

彼は悪気はないんですよね。
悪気がないから、余計にタチが悪いです。

私は、毎年ゴディバのチョコをプレゼントしています!( ̄- ̄)ゞ

No.18 14/03/11 18:17
お礼

>> 11 私はいらないとキレてます。 一緒に買いに行きます。 レスありがとうございます。

プレゼントに文句言ったらダメだと思っていました。

一緒に買いに行く…
それ、いいですね♪

言ってみますね(*´∇`*)

No.19 14/03/11 18:20
お礼

>> 12 もうさ、 部族の赤い帽子かぶって 古い炊飯器のお釜をお腹にあてて 次にくれるホラ貝の貝殻のでっかいネックレスかけて 狂ったように踊り狂うし… レスありがとうございます。

今年はホラ貝のネックレスかぁ…
それで、マイムマイムを踊ったら


完全なバカ女ですよ~(ノ_・,)

でも、レス読ませて頂いて笑っちゃいました♪

No.20 14/03/11 18:27
お礼

>> 13 えらいね。 私は付き合えないよ、そんな彼。 プレゼントなんてなくて良いし、実際私の主人、誕生日などお祝いしてくれるけど独身の時か… レスありがとうございます。

そう!
私が嫌だと思ったのは、新しい炊飯器がすごく美味しいご飯が炊けるって言いながら、お古のをプレゼントするっていう言い方にムカついたんです。

こういうことを言うと人が嫌がるだろうなって、思うことができない人なんです。

彼の言動で、私が怒ると「いつも怒ってばっかりだな」って言います。

いつも怒らせてばっかりだとは、思わないみたいです。

No.21 14/03/11 18:35
お礼

>> 15 主さんごめんなさい (p_;) 12さんの意見に大笑いしました😂😂😂 リクエスト後の彼のセリフ 「ピアスじゃなきゃ駄目なの?」 確… レスありがとうございます。

私も、12番さんのレスを読んで笑っちゃいました(T▽T)

すごいですね!
百倍返しですか(゜Д゜)

私は「3倍返しだよ♪」って、言っています。

でも、3倍変なものをプレゼントされそうです…


はぁ~
今年はやっぱりホラ貝のネックレスか…


そう思ってたら、それ以上の最悪は無いですよね♪

多分…

No.22 14/03/11 20:26
通行人22 ( ♀ )

何か障害とかあるんじゃないですか❓

相手の嫌がることに本当に気がつかない。

相手の思ってる空気が読めない。

ちょっと普通じゃないと思います。

仕事が出来てもそれ以外の人間関係とかは大丈夫なんですか❓

No.23 14/03/11 20:28
お礼

>> 8 うちもそんな感じ😂 センスゼロ! だから私は花をリクエストしてますよ。 花束ならはずれなしです。 すみません。
お礼したつもりがアップされていませんでしたm(__)m

改めて…
レスありがとうございます。

付き合って初めての私の誕生日に、一度だけ
「お花がいいな*(〃▽〃)*」
って、リクエストしたことを思い出しました!!

その時に彼はアロエの鉢植えをくれました…


今ではあの時のアロエが彼の自宅の庭で異常繁殖しています。

思えば、初めてのプレゼントから変でした。

No.24 14/03/11 20:30
通行人24 

ごめんなさいね。

思わず笑っちゃいました。
ぜひ今年のお返しの報告をお願いします!

予測不能の彼なので、ちょっと気になりました。

不快に思ったなら本当にごめんなさい。

No.25 14/03/11 20:59
サラリーマンさん25 ( ♂ )

ホワイトデーってキャンディかクッキーをお返しするんじゃなかったっけ?

プレゼントなんてそもそもする?

No.26 14/03/11 22:37
通行人26 

彼はどう思ってるか分からないですが、私が感じたのは、彼は自分が大好きなんだな。と、思いました。

粗大ゴミをくれたり、孔雀の羽なんかは、飲み会の出し物で買ったりするから、余ったのか?と、勘ぐってしまいますし、誕生日なんかは、彼の飲める物ですよね。

もう、皆さん言われているように、自分大好きな人は、それに連れ添ってくれる人が一番いいんで、プレゼントに付き合うしか無いです。

ぜひ、次のホワイトデーはどんな物だったのか教えて下さい🙇

No.27 14/03/12 00:01
通行人27 ( 30代 ♀ )

嫌がらせなのかプレゼントなのか、真剣に悩んでしまうレベルですね💦

No.28 14/03/12 02:33
OLさん28 

12さんの意見を参考に
実際に踊る時は腹の炊飯器を片手でパカパカ開閉させながらどこかの部族のようにお願いしますね

No.29 14/03/12 04:30
お礼

>> 22 何か障害とかあるんじゃないですか❓ 相手の嫌がることに本当に気がつかない。 相手の思ってる空気が読めない。 ちょっと普通じゃない… レスありがとうございます。

確かに、友達はいません。
これまでにお付き合いした元カノが二人。
どちらも半年続かなかったそうです。

そして「女の人って、どうしてよく怒るんだろう…」が、口癖です。

彼の冗談は、私には理解出来ないのでイラッとすることもあります。

私と彼は家が近所なので、外食する時にはそれぞれの自転車に乗って集合します。
「ネットでおしゃれな店を見つけたから、予約しておいたよ」
って言われて、彼の自転車の後ろに付いて行っていたら店の前に古いガラスケースの中に食品サンプルが並んでいる定食屋さんで自転車を停めて店に入る素振りをして、私が驚いたり困ったりするのを喜んでいます。

私のことをからかったり試したりされるのが続いてて、ちょうど機嫌が悪かった時だったので、定食屋を離れて自転車に乗ろうとする彼に「いいじゃん。この店でしょ?入ろうよ!」と、私が定食屋さんに入って行こうとすると、慌てて「冗談だってば!」って引き留めて、彼が予約した“おしゃれな店”に行きました。

「どこで怒るか分からないから、気を遣う」

って、その時に彼から言われました。

ただ、ありとあらゆる私が不愉快に思うことをやらかしますが、学習能力はあるみたいで、一度マジ切れされたことは二度としません。

次々に新しい不愉快な言動を生み出しています。

やっぱり変わってますよね…(T_T)

No.30 14/03/12 04:36
お礼

>> 24 ごめんなさいね。 思わず笑っちゃいました。 ぜひ今年のお返しの報告をお願いします! 予測不能の彼なので、ちょっと気… レスありがとうございます。

大丈夫ですよ(*´∇`*)
こうなったら、私も彼が今年はどう出るのか憂鬱ながらも気になっています。

女性を楽しませ、喜ばせる手段を知らない彼に腹を立ててイライラしながらも、別れない私も変わり者なのかも…

No.31 14/03/12 04:39
お礼

>> 25 ホワイトデーってキャンディかクッキーをお返しするんじゃなかったっけ? プレゼントなんてそもそもする? レスありがとうございます。

ネットでバレンタイン、ホワイトデーについて調べた彼も、つい先日ですが同じことを言っていました。

No.32 14/03/12 04:46
お礼

>> 26 彼はどう思ってるか分からないですが、私が感じたのは、彼は自分が大好きなんだな。と、思いました。 粗大ゴミをくれたり、孔雀の羽なんかは、… レスありがとうございます。

人って、良いところと悪いところを誰だって持っていますよね。

ムカつくことも多々ありますが、悪いところもひっくるめて、それが“彼”なんだって、腹を立てた後に気持ちが落ち着いたらそう思います。


はい!( ̄- ̄)ゞ今年のプレゼント、ご報告させていただきますね。


多分、ホラ貝のネックレスより強烈なものではないだろうと、12番さんのレスで少し心が広くなった私です。

No.33 14/03/12 04:51
お礼

>> 27 嫌がらせなのかプレゼントなのか、真剣に悩んでしまうレベルですね💦 レスありがとうございます。

間違いなく、真剣です。

去年の炊飯器の時に、私が複雑な顔をしたら、私よりももっと複雑な顔をしている彼を見て確信しました。


(;_q)

No.34 14/03/12 05:00
お礼

>> 28 12さんの意見を参考に 実際に踊る時は腹の炊飯器を片手でパカパカ開閉させながらどこかの部族のようにお願いしますね レスありがとうございます。

踊る練習が必要ですね(T▽T)


プロレス技をかけてきたり、私がお風呂に入っていると窓から覗いて驚かせたり、「ねえ、聞いて、聞いて、聞いて!」そんな言い方をする、見た目はおっさん頭脳は子供の彼と付き合っていくには、私も同じ場所に立たなくてはいけないのかも…


無理です…
( ´△`)

No.35 14/03/14 21:35
通行人35 ( 20代 ♀ )


こんばんわ✨
無事にホワイトdayのプレゼントは頂けましたか❓

No.36 14/03/15 12:42
お礼

>> 35 こんにちは。
レスありがとうございます。

ホワイトデーのプレゼント、もらいました。( ´△`)

私、誕生日が1月なんですけど…
誕生石のガーネットの

念珠…でした。

霧の箱に“御念珠”と金文字で書かれた中に入っていたのは赤黒い念珠でした。


どうして念珠…?

同じガーネットなら、ネックレスとかリクエストしていたピアスだってあるのに…


また今年も貰っても嬉しくないプレゼントでした。

やっぱり、彼のセンスが理解できない…

でっかいホラ貝のネックレスではなかったけど…


なぜ…
念珠…?

もしも彼との来年があるのなら、バレンタインもホワイトデーも無くていいや。

分からないわ~(T_T)

No.37 14/03/15 12:59
通行人37 

彼は念珠をプレゼントした理由について何と言っていましたか?
無言で渡すわけないはずなので教えてくださいな

No.38 14/03/15 13:48
お礼

>> 37 レスありがとうございます。

「これ、誕生石でしょ?」
と…。

No.39 14/03/15 16:10
通行人37 

第一声じゃなくて…
聞きたいのは『理由について何と言っていたか』だよ

No.40 14/03/15 17:04
通行人12 ( ♀ )

↑詰問しなさんな。
これこれこういう訳で選んだよなんて言う男性のほうが少数なんじゃない?
何をもってそんなに理由を知りたいの?
まさかとは思うけど釣りかどうか検証したいとかかな。

No.41 14/03/15 17:58
通行人41 ( ♀ )

主さん💦

申し訳ないと思いながら、大爆笑してしまいました(*_*)

彼とは感性が合わないよね💧

彼は変わらないと思うから…諦めて付き合い続行か、サヨナラするか、考え時だね😂


一般生活が普通ならまだ我慢できるけど…


でも念珠はないよね(*_*)

No.42 14/03/16 03:07
お礼

彼は、どうしてこれを選んだのかとかは言っていませんでしたよ。
だから、私の誕生石だから…としか…凹

むきになって、質問されていますが…
(゜ロ゜) ?


まあ、彼の仕事が仏具関係だから、仕事でどこかの神社に行った時に、御守りとかを売ってるところで買ったのだろうと思いましたから、私も「どうして念珠なの?」とは聞きませんでしたが例年に比べるとマシな気がするのは私の感覚が慣れてきたせいかも…

でも、はっきり言って嬉しくはありませんでした。


こんなに嫌な気分になるなら、何も貰わない方が良いです(TДT)

しかも、釣りの確認?されてる私…

つくづく気分悪いです…


フォローしてくださった方、ありがとうございます(*´∇`*)

で、大爆笑された方、私も数日したらきっと爆笑できる気持ちの余裕が出ると思います。


しかし…
念珠とは…

読めなかったなぁ( ´_`;)

彼は「ちょっと貸して」って念珠を持ってライトに透かせて見て「割りと良い石なんだよね~」って言っていましたが、全て均一の粒の大きさと色の石は、はっきり言って偽物だと思います。

彼が自分の腕にはめてみたら、伸びちゃって…

どんだけ安もんやねんっ!

って、心の中で叫びました。


とにかく、今年のホワイトデーが予想通りに不愉快に終わりました。
( ´△`)ホホホ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧