関連する話題
義妹の妊娠、祝福できず… どんな態度が良かったのか、皆さんならどんな態度を取りますか? 義妹家族は自立しておらず経済的にも精神的にも肉体的にも義実家に支
家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間
ご意見お願いします。 甥のスマホ代を支払い続けているが止めたい、スマホ解約したい 詳細、 借金苦で自○した姉の元旦那との間に出来た子供(甥、親権は

義弟夫婦が嫌いな方いますか?

回答9 + お礼0 HIT数 22662 あ+ あ-

まっこ( ♀ VysNCd )
14/03/12 15:18(更新日時)

私は長男と結婚して同居歴2年になります。
義実家の近くに義弟夫婦も住んでます。
私が結婚して妊娠中も義弟夫婦らは食品を浮かせるため義実家でご飯を毎日食べるしまつ!
義弟嫁は私が大きなお腹を抱えてご飯を作っていても手伝うこともなく…。
お正月がくればお節作りも手伝うことなく…
義母さんたちも何も言わず…
私より嫁に来て長いのに。
義弟もそんな自分の嫁を見て
「お前も少しは手伝ったら?」とも言わず。違和感ばかりの結婚生活がスタート。


同居ってだけでストレスなのに+義弟夫婦の事もストレスに感じる日々。
義弟夫婦は毎回子供2人を義実家に預けパチンコに行く日々。

私には1歳の子供がいますがお構いなし!
義実家を自由に使い過ぎて本当頭にきます!

あまりにも頭に来るので私も同じ事をしてやろ!っと思い旦那に子供を預けパチンコに行きました。
2時間ばかりで帰ってみると旦那は寝ていて子供がいません!
叩き起こして聞くと義弟夫婦が子守りすると言って自分家に連れて行ったみたいで…

義弟嫁は掃除を全くしなくて私は旦那にあんな汚い所に絶対子供連れて行かないで!って念を押して何度も言ってたのにもかかわらず弟夫婦に子供を預けるとかありえない!
汚いって度合いが半端ではなく本当に住める状態ではないし義弟たちにも子供がいるのにかなりの不衛生!
そして子供が帰って来るとゴミを食べてて本当血の気が引き怒りが込み上げて来て今までの事も溜まってたのでこれをきっかけに話しをしようと思って話しをしましたが…
ちゃんと見てたし!
だいたいパチンコ行くのが悪いやん!
自分らの事は棚にあげて来た!
ちゃんと見てたらゴミ食べてるもわかるはずやし!
私よりお嫁に来てるの長いのにお手本になるのが普通ぢゃない?って言ったら意見押し付けんで!
ぢゃーあんたはお節作りだって朝から晩まで手伝ってるん?とかもぉー話しになりません!!
全く今まで何もしてないくせにここまで言われる筋合いもないし!
常識外れの事ばかり言って来てもう話しもしたくないし関わりたくないので顔を合わせても無視してます。
ここまで人を嫌いになったのは初めてです。
義弟嫁は私と同い年です。

これから先嫌でも義弟夫婦らと付き合って行かなくてはならないので困ってます。

どうしたらいいのでしょうか…?
義母さんにも前に相談した事ありますが相談にもなりませんでした。
私より何もしない義弟嫁の方が好きなんでしょうね。

そして毎回義実家のみんなからは長男の嫁!長男の嫁!と言われ…。
ぢゃー次男の嫁は何もしなくていいんですねって感じになります。
何度も急性胃腸炎で入院しました…
それだけストレス抱えてるのにわかってくれるのも実母だけです。本当に辛いです。

No.2071392 14/03/11 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/11 08:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

同居してたら避けられないですね。
私は弟夫婦が嫌いです。
実家にお世話になってるくせに、家族にロクに挨拶もない。
風呂トイレ、もう一個作れとか自分たちのことばかり。
祖母の悪口もすごいし、嫌なら別居しろ!

No.2 14/03/11 09:19
経験者さん2 ( ♀ )

義弟夫婦嫌いです。

挨拶も出来ない夫婦
欲に正直で無計画な夫婦
子供を産む度に
祝儀をねだってくる夫婦
金無いと姑に無心する夫婦

甘ったれで大嫌いです!!

No.3 14/03/11 10:03
学生さん3 

義弟嫁と同じように子供預けてパチンコ行くあなたも目糞鼻糞💩
自分の子供の面倒見ず、義弟夫婦にまかせるアンタの旦那、グータラな義弟嫁に対して何の注意もしない義母達、登場人物全員アホ💀

No.4 14/03/11 10:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

3番さんに全文同意!

全員アホ!

No.5 14/03/11 11:58
通行人5 

子供連れてカフェなりどっかで過ごせば良かったのに、パチンコに行く意味がわからない。
義母が介護やなにやら必要ではないなら、別居しては?
義弟嫁の子供と一緒の学区にならないよう違う市とかでさ。
正直、そんな環境でよく二人目作ったよね…
育児に協力的じゃない旦那と、義弟夫婦が入り浸りで家政婦扱いされてんのにさ。
義弟夫婦が来たら、入れ違いに出てその日は家事をせずに実家で過ごせば?

No.6 14/03/11 12:33
通行人6 

頭にきたからと、子どもを置いてパチンコなんかに行ったのが間違いです。
それじゃ義弟夫婦と同じレベルですよね。
義弟夫婦にお互い様と言われても仕方がない、取り返しのつかない行動です。
かわいい子どもを非協力的な夫に預けて心配だったでしょう?楽しくなかったでしょう?結果はかえってストレスを大きくしただけですよね。無意味だった。

長男と結婚し、同居した時点で息抜きは
実家か子連れの外出先のみです。
私ならそうしたと思います。
それがわかっているからみんな長男とは結婚したがらない、同居したがらないのです。

私も長男嫁。義親のどちらかが亡くなったら同居になるかもしれません(義実家の近くに家を新築しています)
義姉がいて「弟夫婦が同居したらいまみたいに頻繁に実家には来ない、お嫁さんに悪いからね。」と言っていますが信じていません。


No.7 14/03/11 18:58
通行人7 

私も長男嫁で完全同居してます。義妹が近くに住んでいてしょっちゅう実家に来ます。

確かに同居してるだけで日々ストレスなのに、義兄弟まで頻繁にきたらストレスマックスですよね。

私達には厳しい事ばっかり言うのに、義理両親は自分の娘、孫はもちろん可愛いがります。

家政婦になりたくないし、そんな時は旦那おいて実家に逃亡します。

主さんも実家に帰るのはどうですか?

No.8 14/03/12 09:26
通行人8 

そんなに義理の弟夫婦がよければ、そちらと同居なさいと舅らを押しつけたらよいのではないかな、

No.9 14/03/12 15:18
通行人9 

義弟夫婦の問題よりも主に理解のないご主人との問題の気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧